GWの過ごし方

連休中、どこかへ遠出された方もたくさんいるようですが、我が家ではどのように過ごしていたかというと…。

家にいるというのに、各地の渋滞情報を頻繁にながめては、あぁ出かけなくてよかった、とにんまりする、という非常に小市民的な楽しみ方をしていたのだった。連休は休むに限る。
とはいえ、何日も家にひきこもっているのもなんなので、近場へは出かけた。

マリンタワー!

マリンタワー、関帝廟、といったらCKBファンの方なら誰でもお分かりだろうが、横浜へ遊びに行ったのだ。剣さんのお母さまのお店は、関帝廟のすぐ目の前にある。
「息子さんの大ファンです」
「いつもお世話になってます」
「いえこちらこそ」
気さくで腰のひくい美人のお母さまは、いちごミルクやライオネスコーヒーキャンディーなど、「剣ちゃんが好きだ」という飴を6個もくださった。

豚足そば

横浜の帰りは、こんなかわいい犬と狂剣病患者がいるお宅へおじゃまし、CKBを聞きながら夕飯をごちそうになった。

足元にはあんこちゃん

休みの間、人の家で飲み、人がきて飲み、外で飲み、と飲んで食べてばかりいた。運動はまったくせず。あー体重計に乗りたくない。

7件のフィードバック

  1. ♪GW!GW!GW!GW!~
    あっ、違ったGT!GT!GT!GT!ですよね。この場合。
    papaも好きです。CKB。
    ほわ~!剣さんのお母さんがお店を開いていたとは・・・
    知らなかった。noirさんも、十分、狂剣病?

    マリンタワーに関帝廟、神戸にもポートタワーと関帝廟がありますよ。

    あんこちゃん、可愛い~!楽しいGWでしたね。

  2. 昨日はごちそうさまでした。Jさんとnoirさんが作るごはんはいつもおいしいですが、昨日も大満足でした。トムは今日は二日酔いでどんよりしています(笑)。今日はこれから、いただいたメンマとザーサイを楽しみます♪その後、ノアちゃんのお尻の具合はいかがですか?
    noirさんがブログ内でCKBファンであることを公言したのは、今回初めてではないですか(笑)?フライデーのチケット取り、頑張ってみます!

  3. おお!横浜にいらしてたんですね〜^^
    横浜も結構な人出だったのではないですか?

    私は今年も地味〜〜〜に家の中片付けて過ごしてました。
    はい、ダンボールくるくる巻きながら(笑)

  4. あたしもGWはお家でぼーっとしていました。
    7連休だったというのに出掛けたのは、横浜に買い物に行ったのと、神奈川県庁舎を見学に行ったのと、東京から品川を歩いたくらい。←脈絡のない出掛け方。

    横浜においででしたのねー。
    もしかすると横浜駅辺りですれ違っていたかもしれませんね。(笑)
    あんこちゃん、もぐっとしていてかわゆい。

  5. >クロpapaさん
    あははは。一行目だけ読んで、はっ、papaさん勘違いしてる!コメントの
    返事どうしよ(汗、と一瞬頭をよぎってしまいました(^o^)
    わ~、クロpapaさんもCKB好きなのですね!うれしいですね~。
    関帝廟って、神戸にもあるんですね、知らなかったです。そもそも関帝って
    誰?!と検索してみて、ようやくどんな人か知った、という無知ぶりです。
    お恥ずかしい。
    あんこちゃん、かわゆいでしょ~♪

    >マルコさん
    ふふふ。とうとうCKBネタを書いてしまいましたよ。ファンであることも
    公言してしまいましたよ。Jには、誰も知らないようなこんなネタを書いて
    きっとコメントは1つもつかないに違いない、と宣言されましたが
    私は、少なくともマルコさんだけはコメントしてくれると信じてました(笑)。
    トムけっこう飲んでたのですね。途中で寝てましたものね~。私はなぜか
    翌朝妙に食欲があって、朝からもりもり食べてました^^; 飲むと体調が
    良くなるのか?
    フライデー、よろしくお願いします。楽しみにしてます~。

    >あずきさん
    くるくる巻いたダンボールいただきました~~~~~~。
    いやー、どんなにたいへんだろう、と眺めてみてしみじみ思いましたよ。
    きれいに切れてますが、裁断機とかお持ちなのでしょうか。ほんとに
    どうもありがとうございました(^o^)
    横浜、すごく混んでました。どこも人が多くて、家で猫とまったりして
    るのが、一番ですね~。

    >がらさん
    おぉ、横浜駅をうろうろしたので、すれ違っていたからもしれませんね。
    噂では、どのような外見の方かは聞いておりますが(あずさん情報)、
    きっと分からないですね~。観覧車をながめながら、がらさんはいつも
    あの観覧車の写真を撮っているのだよ、とJに説明していたのですよ(笑)。
    あんこちゃん、もぐっとしてますね、確かに(笑)。食卓の近くに犬の
    いる光景がめずらしくて、ついつい何かあげたくなってしまいます(ごめ
    ん、マルコさん^^;)

  6. お いいねー! CKB
    妙に馴染む曲というか 実は最初は馴染まなかったんだけど
    気がついたら あら(はぁと)という感じのケンさんです♪
    むふふ 今こそWiiの出番よ〜♪

  7. >黒糖さん
    おっ!黒糖さんもCKBラブなのですね~。知らなかった~。けっこう
    隠れ(隠れてない?)ファンがいるのですね。うれしいな(^o^)
    最近CMでもよくかかりますよね!
    >>今こそWiiの出番よ〜♪
    というのがどういう意味か分かりませんでした^^; Wiiでダイエットして
    ケンさんにアタックか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください