くにゃくにゃノア

右にくにゃん

めずらしくカウンターの上でモデル立ちしているノア。
ここは我が家でも一番の証明写真スポットで、背景が白でごちゃごちゃしてないため、非常に写真がきれいに撮れる。はずなのに…。

左にくにゃん

カメラを向けるとなぜかくにゃくにゃになるノア。左に右にくにゃくにゃしてばかり。

くにゃくにゃ爪のお手入れ

ちゃんとしっかり立っててくださいね、ノア。

あくびもくにゃくにゃ。
そういえば、ノアにカメラを向けると、あくびをすることが多い。もう写真撮られること飽きた、とか、あーつまんない、とか、他の遊びがしたい、とかそういうアピールなのだろうか。

ノ「最近寝不足なんだよね」

寝不足!きみきみ、それだけはないでしょう。
日が昇るのが早くなったせいか、毎朝5時前には起こされてるこっちのほうが寝不足じゃ!

13件のフィードバック

  1. かっ、可愛すぎる~(*><*)
    くにゃくにゃノアちゃん。たまりませんね。
    ホント、可愛いーーー!

    毎朝5時!
    ウチの黒猫は、いつまでも一緒に寝ています(笑)
    私が5時に起きても、多分、ベッドから動かないでしょう。

  2. ノアちゃんかわゆい~!

    家も4時半くらいに起こされるらしいです。
    「らしい」というのは、家の父がそれくらいの時間に起きるので一緒におじさんも起きるそうです。
    そして見回りをしてまた寝る…。
    あたしが会社に行く時は二度寝の真っ最中です。
    やはり生まれ変わるなら飼い猫になりたい!(笑)

  3. 可愛いですね~^^
    あくびのお口が まっ四角でこれまた可愛い~^^
     
    うちの猫も 5時前に起こします;;
    本に『朝起こされても 我慢して起きなければ あきらめて何日か後には 起きないものだと認識します。』と あったのですが・・・
    どうすれば 何日間か我慢できるのか 解らない程の攻撃っぷりなんですけど;;

    あと・・夜・・眠くって手や足に噛み付くのもどうしたら良いのか;;
    困ってます;;

  4. オ!珍しくノアちゃん独占版!!!
    しかしカワユイね~。
    黒の首輪が似合ってる!

    ロッタは私が起きるまでひたすら待ってます。
    狸寝入りは許してくれませんが。。。

  5. きゃははは、可愛いノアちゃん
    思いっきり首傾げですね(*^-^*)
    私は未だあくびの瞬間をゲット出来ないというのに、ノアちゃん自らカメラに向かってあくびですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

    我家もなぜか目覚ましの5分前に起こしに来ます。。。
    あと少しなのにぃ~!!

  6. きゃ、きゃわゆいーノアちゃん!うちの野枝さんも、写真を撮ろうとすると変な格好になります。いきなり毛づくろい(それも首の後ろとか)始めちゃったり。わざと。

  7. 初めまして
    いつも拝見させていただきます(‘-‘*)

    猫の写真を撮るのって本当に難しいですよね
    決定的瞬間とか撮れた試しがありません(笑)

    猫が毛づくろいをしたり、あくびをしたりするのは、
    自分自身を落ち着けさせる為だというのを聞いたことがあります
    よく失敗した時に、まるでごまかすように毛づくろいをしたりしますが
    びっくりして動揺している自分を落ち着かせてるらしいです

    ノアちゃんはカメラが苦手なのかもしれないですね(><)

  8. 大輔もくにゃくにゃします。
    なでるとくにゃんって。
    薬を飲ませようとするとくにゃくにゃ逃げるので何かの時はコンベニアです(笑)

    それにしてもノアちゃんかわいいね〜〜!
    大あくびも素敵よ。

    うちでは夜中の2時に起こしてくれる猫がいます
    おかげで毎日眠々。

  9.  立ちポーズでくにゃくにゃしてくれるのは、いいですね。アクビはテレ隠しなのかもしれません。ウチのノリコは寝言言って目を覚まして、辺りを見回してから、わざとらしくアクビして、また寝ます(^^; マサムネも夜中に走ってきて顔見たらアクビするので、マサグゥ条件反射アクビと呼んでますw

  10. なんでこんなにキュートなんだろう?
    男の子なのに~
    うちのクロ(メス、10歳)にわけておくんなまし、その可愛さ。
    うちはじっと見つめようものなら、だんだんと目がらんらん
    尻尾が膨らんで、毛が逆立ってきます。
    気がついた時にはもうおそい!どこか噛み付かれていますからねぇ(泣)
    カメラを向けると、それはそれはガン見されますね。
    け!
    と 声が聞こえてきそうです(泣)

  11. >月の輪猫さん
    へ~。王子は朝起こしにこないのですね!人間が起きてもベッドから動かない
    なんてすごい。朝ごはんねだりにこないのって、なんでなんだろうなー。
    ノアが特別大食い猫だからなのか?!根負けして早朝に朝ごはんやったあと、
    もう見向きもされない人間って、ほんと悲しいです(T_T)
    朝寝坊の王子がうらやまし~~~~~。

    >がらさん
    ふふふ。お父さま早起きですねぇ。というか、4時半はやっぱり早すぎっ!
    おじさんは、ノアより早起きだ。それにしても猫って、ちゃーんと誰が
    起きてくれる人間か、ちゃんと見極めているのですね。がらさんの家だっ
    たら、お父さまが一番見込みがあると思われているし、うちだったら
    絶対Jのこと起こさずに、私ばかりです(T_T)くやし~。
    ほんと、2度寝中の猫を見ながら、働きに出かける人間って悲しい~。

    >メガネさん
    絶対無理ですよね~。我慢して起きないなんて、私も無理だと思います~。
    我慢の限界まで耐えますが、耐えられなくなって早朝に毎朝起こされて
    おります(T_T) うちのノアの場合は、人間の体の上を歩き回ったり
    胸の上に座ったり、布団からでている手足を噛んだり、舐めたり(涙
    眠くて手足に噛み付く、って面白いですね。いや、飼い主的には面白く
    ないでしょうが^^;、うちの猫はやらないです。 それって甘えてる
    のではないでしょうかね。お互いがんばって耐えましょうね~(笑)。

    >ロッタのママンさんロッタちゃんも人間が起きるまで大人しく待っているのか~。いいですねぇ。
    ほんとうらやましいです。
    うちなんて休日でもノアが絶対許してくれないので、仕方なく毎朝早起き
    させられております(T_T)
    ロッタちゃん、タヌキ寝入りだってことちゃんと分かるのね!お利巧だわ♪

    >Kalakaさん
    ええええぇぇぇぇぇ。あくびの写真ってそんなに撮らせてもらえないの
    ですか!私、ノアのあくびの写真すごくたくさん撮っています(撮りたく
    ないのに)。たぶん写真ばかり撮られているので、ノア的には、嫌がらせ
    なのではないかと…。
    あ、目覚ましがなる5分前に起こす、っていうのもノアもよくやります!
    なんで分かるのでしょうね~。あと5分だから許して!って思うのに
    その5分を待ってくれないの(涙 ほんとあと少しなのにぃ~~~(@_@)

    >Karine-Kさん
    ふふふ。野枝ちゃんも写真撮られるの嫌なのでしょうかね~。
    きちんとお座りしてかわいいポーズしてる、と思ってカメラを取り出した
    とたんにくにゃくにゃしたり、あくびしたりと、全然モデルになってくれ
    ないのですよね~(T_T)

    >★nachi さん
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    いつもみていただき光栄です。
    おっしゃるとおり、ノアは写真撮られるのが嫌いなんだと思います~。
    そうか、気持ちを落ち着かせているのかもしれませんね。仔猫の頃から、
    たくさん写真ばかり撮られて、もう飽き飽きしてるのかも(@_@)

    ★nachiさんのところの桜ちゃんってうちのソフィーに似てませんかね?
    2匹ともすごくかわいいです。私好みの茶色猫!

    今後ともどうぞよろしくお願いします(^o^)

    >あずきさん
    大輔ちゃんもくにゃくにゃ猫なのですね~。なんだか体柔らかそうです
    ものね。なでるだけで、くにゃんって気持ちよすぎるのかしらね~。
    あずきさん、2時に起こされるのですか!2時っていったら、まだ寝た
    ばかりではないですか!いくら夏でもまだ真っ暗なのに。
    最近だんだん早く起こされるようになってきてるので、太陽が昇ると
    同時に猫も起きるのかと思っておりましたが、2時はまだ夜中よ~~(@_@)

    >FZ-A茶飲み男さん
    ノリコちゃん、寝言いって目を覚ますなんて、かわいらしい。自分の声で
    起きちゃうのでしょうかね。
    ノリコちゃんといい、マサムネちゃんといい、うちのノアといい、猫の
    あくびってどうもわざとらしい感じしますよね~。照れ隠しと言われれば
    そうなのかも!

    >みやごんさん
    あははは。じっと見つめて襲ってくるって、野性的ですね~。
    飼い猫といえども油断のならない感じが、ちょっと惹かれます。
    カメラをガン見するってことは、常にカメラ目線で写真が撮れるという
    ことでは?いいではないですか~。
    それにしてもどうしてそんなにワイルドなんでしょ。みやごんさんの
    ところのクロちゃんのワイルドさを、うちのへなちょこノアにこそ、分けて
    いただきたいくらいですよ~(いつもソフィーに襲われているので。涙)

  12. >Sさん
    ゆず大根は、このお店なのですね。いやー、ほんとおいしかったです。
    私一人でほとんど全部食べてしまいました。さすがグルメのお2人が
    購入するだけあって、絶品でした。ぜひツアーに参加したいです!!!
    お米ありがとうございました!すごく楽しみです。
    愛想の悪い猫たちですみません。またいつでも遊びに来てくださいませ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください