ワールドカップ観戦中

ソ「あたしのほうが足が上がってるんじゃない?」

ワールドカップなので、めずらしくサッカーを観戦した。
気が短いので、サッカーのような時間のかかるスポーツ観戦は非常に苦手で、たいてい途中で飽きてしまうのだが、最初から最後までテレビで応援した。うーん、我ながらめずらしいな。

ノ「ぼくのほうがフットワークいいんじゃない?」

テレビばかりみて相手にしない飼い主に抗議する猫たち。
じゃまです!

9件のフィードバック

  1. ワールドカップですねぇ。
    土曜日の夜。横浜は人がまばら、パブリックビューイングに向かう青い人達がちらほら。
    意外にみんなサッカー見ているのですね。

    あたし自身はあまりサッカーに興味がないのですが、両親はミーハー(死語?)なので見ています。

    noirさん、時間の掛るスポーツ観戦苦手なのですか(笑)
    あたしは団体競技があまり…。
    F1とか、エアレースとか、早い乗り物が好きです(笑)

  2. こんばんわ
    私もサッカーやラグビーなど、広い競技場を延々と団体で走り回る競技は
    苦手です、するのも見るのも…。

    前記事の『図書館猫デューイ』、私は単行本で読みました。
    涙しましたが、幸せな猫が描かれたお話でした。

  3. 案の定、ほとんどサッカーの話題が見えてこないです@アメリカ…
    ところで先週出張でサンディエゴ行ってきました。
    一泊二日、翌早朝から仕事でしたが頑張ってペトコ球場へ。
    こじんまりと綺麗な上に、人々が親切!(@o@)
    ファン層が野生の王国なドジャース球場とは雲泥の差でありました。
    あんまりにも楽しかったんでまた9月に二泊くらいでペトコ参りしてきます。
    いい所ですね〜サンディエゴ!

  4. あはははは キュートなおちりで抗議してる♪
    私は若い頃からサッカー好きで はい 燃えております。
    息子&娘とあれこれ暴言いいながら(爆)
    筋肉な濃いイケメンも物色しながら(ムフン)

  5. ノアちゃんの抗議の仕方が 可愛いです。
    この書き込み内容からすると、今晩?明朝?3時からのまでは
    観戦しないですよね^^;
    うちの娘は、起きるぞ~~!!って言ってますが
    私は、毎朝4時に猫が起こしてくれるので・・・
    4時から見ることに致しましょうかね^^;

  6. あはは、おしりで抗議してる。
    うちでは銀平が画面にしっぽたらしてくれました。

    サッカー、結構好きなのにオットがいると観られませぬ・・・
    ヤツはスポーツ中継に興味がないらしいです。

  7. >がらさん
    あぁ、がらさんFIお好きですものねぇ。私、F1こそがもっとも苦手かも~。
    だってね、あと50周だとか言ってるの聞くと、もう気が遠くなりそうです^^;
    もっとも好きな観るスポーツは、相撲かも。始まったらあっという間だし(笑)。
    意外に木曜の深夜にサッカーを観ていたという人がまわりに多くて、びっくり
    しました。そんなに隠れサッカーファンがいたのか!

    >ステさん
    図書館猫の本お読みになったのですね。ほんと長生きして大勢にかわい
    がられて幸せな猫の一生ですよね。でも私もやっぱり涙してしまいました~(T_T)
    あ、確かにサッカーだけじゃなくラグビーとかも観るの苦手です。
    長い時間かかるから、かと思っていたけどステさんのおっしゃるように
    広いところで延々と走り回っているから苦手なのかもしれません~。

    >なみさん
    あははは。ほんとアメリカではサッカーはマイナースポーツですよね。
    サンディエゴの友人から先日メールきましたが、スペイン語放送でしか
    サッカー中継なんてやってないと言ってました^^;メキシコではサッカー
    人気がありますものね。アメリカチーム、すごく盛り上がる試合だった
    のにな~。
    サンディエゴ行かれたのですね!ペトコスタジアムは街中にあるのに
    芝生がのんびりしていて、いいところですよね。あー、私も行きたくなって
    きました~。いいな~。

    >黒糖さん
    おぉ!黒糖さんはそんなに昔から(失礼!)サッカーがお好きだったとは。
    私は全然サッカーファンじゃありませんが、嫌でも最近テレビでよく見て
    しまいます。濃いイケメン!確かに~。妙に美形な人いますものね。
    そういえば日本チームも、一昔前と違ってこざっぱりしたナイスガイが
    多いような気がしました(笑)。

    >メガネさん
    はい。もちろん夜中になんぞ観戦しませんでしたよ~。でも途中で起きて
    一瞬だけ見ました(Jがテレビつけっぱなしにして寝ていたので)。
    猫はちゃんと今回も4時に起こしてくれましたか~?猫時計はあてになら
    ないから、肝心なときだけ起こしてくれなかったりしそうですね(笑)。

    >あずきさん
    ふふふ。銀ぺいちゃんの写真みましたみました。かわいいですねぇ。
    長い尻尾が素敵!器用にテレビに乗っていましたね。
    旦那さまはサッカー嫌いなのですね。気持ち分かります~(笑)。
    私もJがつけていると、つい違うチャンネルに変えてしまったりしま
    すよ(←いぢわる)。

  8. たしかに!好きでない人は「F1は回ってるばっかりで面白くない!」っていいますよね(笑)
    あたしも最初はそうでしたが、気付いたら母とあたしがハマってしまいました。(父は夜遅くまで起きていられないので脱落。)

    お相撲!お相撲って真剣に見たことないかも…。
    多分やっている時間に家にいないのが一番の理由かも?

  9. >がらさん
    でしょー。ただ回ってる(F1)、ただ走ってる(マラソン)、この手のスポーツを
    テレビで観戦するのが非常に苦手です^^; 最後の1周だけ見ればいいんじゃ
    ないのか?といつも疑問に思うのですよね(笑)。
    でも嫌いだったのに、ハマってしまうなんて!しかもお母さままで!
    何がきっかけでお2人そろって見ることになったのでしょう。ほんと不思議
    です~。お相撲はねぇ、その点一瞬で決まりますからね。夜中のダイジェ
    ストで全取組みみてても、F1ほど時間かからないですよ~(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください