暑い猫たち

さすがに暑いのでタオルケットをだすことにした。いくら猫が気に入ってるとはいえ、こんな毛布は暑すぎる。なにせうちは寝室にはエアコンがついていないのだ。
しかしリビングでエアコンをつけると、涼しい部屋から退散して、わざわざ寝室に行ってしまう猫たち。感じ悪っ。せっかく涼しくしてるのに。

ぐったりする猫たち

タオルケットにしてから、猫も涼しいタオル地が好きなのか、タオルケットの上でばかり寝るようになった。今度買うときは、白じゃないタオルケットにしよう。ほんとあっという間に毛だらけで、みるからに暑苦しい感じのタオルケットになってしまうのだ。

しかしこの夏、なんといってもノアのお気に入りの場所はここ。

ノ「ここはぼくの場所だ」

つかっていないパソコンケースの上に日がな一日くつろぐノア。
そもそも私は「つかっていない」パソコンの「ケース」(ケースのみ。中身は入ってない)、しかも「巨猫ノアが十分乗れるほどの大きさの」「不用品」がうちにあること自体が問題だと思うのだ。なぜすぐに捨てないかといえば、もちろんJが捨てさせてくれないからだ。隙をみて捨ててしまいたいくらいなのだが、これは粗大ゴミに出さなくてはいけないだろうか。

パソコンケースに乗るノアをみて、「ほらっ!パソコンケースが役にたってるよ!」と喜ぶJ。
違う違う!
こんなところに乗って、壁に押し付けられた顔が平らになってしまったノア。あぁ不憫だ、とかわいそうがる私。
しかし、毎日のようにノアがパソコンケースに乗って涼んでいる様子をみると、さすがに粗大ゴミに出そうという思いはだんだんトーンダウンしてきたのであった。ほんとに気に入ってるのか?ノアよ。

ノ「え?捨てちゃうの?」

やっぱり邪魔そうだね。ノアも邪魔だと言っている(に違いない)し、迷惑そうだ(きっと)。うん、涼しくなって秋になったら処分しようね。

6件のフィードバック

  1. 暑中お見舞い申し上げます!

    ロッタも暑さでグッタリです。私もですが・・・(泣)
    お気に入りはなかなか捨てられませんね。
    ノアちゃんのビックリ顔!可愛い!!!

  2. こんばんわ。
    だらりんとしたフォルムの2匹が溜まりません♪
    特にノア君のお腹が垂涎ものです!(太めニャンコ万歳!)
    それにしてもノア君、毛並みいいですね。
    ウール100%だし暑いはず!

    うちの翡翠さんは、太ってお腹の皮が伸びるのに沿って、
    毛も薄くなっちゃってましたけど…?
    男の子なのに、年下の小さい子達にお乳吸われてましたっけ。

  3. >ロッタのママンさん
    ほんと、あっついですねぇぇぇぇ(@_@)
    私も朝からぐったりしてます。まだ7月なのにこの暑さ!
    ロッタちゃんもママンさんも、熱中症にお気をつけくださいませ~。
    ノアのびっくり顔の写真、私も気に入ってます(^o^)

    >ステさん
    ふふふ。ノアのお腹、ぽよんぽよんで困ったものです。が、もふもふすると
    とっても気持ちいいのですよ~(笑)。
    翡翠さんお腹の毛が薄くなってきたのですか。私の兄宅の雌猫も、お腹の
    毛がほとんどなくて、ピンクの肌が見えてます。他にもそういう猫がいる
    のですねぇ。夏は暑くなくていいかもしれないですね。ノアはもう
    見るからに、暑い感じです^^;

  4. 熱中お見舞い申し上げます。
    あつすぎてねむれないー。
    パソコンも暑いー。

    パソコンケースはノアに役立っているので、
    不用品ではなく必需品ですね。笑

    こー暑いと猫の熱中症にも気をつけねば。
    といっても、思いつくのは、水を置くことくらい。
    なんかいい知恵があったら教えてくだされ。

  5. ノアちゃん、お気に入りの毛布(かんばれ、がんばれ!のですよね?!)しまわれちゃったから、今度お客様が来た時はタオルケットを運んだりして・・・。楽しみ~(笑)

  6. >Kさん
    暑いですねー。うちも一晩中エアコンつけてます。パソコンも猫も暑いったら
    ないですね^^;
    パソコンケースはノアが好きなのならあきらめますが(笑)、きっと涼しくなったら寄り付きもしないでしょうから、そのとき不用品認定できるかと^^
    水を置いても、無理やり飲ませることはできませんからねぇ。どうしたら
    いいのでしょうね。Kさんのうちは広いし、涼しそうな玄関や廊下できっと
    猫たちはくつろげそうな気がします。猫用の涼しいベッドみたいなの、ありま
    すけど、寝るかなぁ…。うちは以前こういうの持ってましたが、全然
    使ってくれず(涙
    http://www.peppynet.com/shop/d468027.html

    >ぴっちさん
    ふふふ。よくご記憶でしたね。あのがんばれ毛布は、とうとうしまいまし
    たよ。だって足が触れただけでも、暑苦しいったらないのです^^
    今のところタオルケットを運ぶ気配はありませんが、気に入ってる様子
    なので確かに安心できませんね~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください