ヨッシャー!!

先月に続いて、今日はまたもや大リーグ観戦。あまり野球に興味がないので知らなかったのだが、聞くところによると、サンディエゴ・パドレスは現在首位。どうやら盛り上がっているようなのだ。今日はシカゴ・ホワイトソックス戦だ。
しかもここしばらく、テレビで見るパドレスのCMでは、唯一の日本人大塚選手(大塚 晶則:Akinori Otsuka)がでているではないか。おまけに、今日は観客全員に大塚選手のT-シャツがもらえる、大塚選手のための日だ。絶対に中継ぎピッチャーの登板があるに違いない。これはぜひ行かねばなるまい。
前回は最も安い5ドルのチケットで、ほとんど球場の外、椅子もない芝生だけの席だった。今回は奮発してもう一つ上の席、8ドル。Bleacherという、芝生の上にベンチだけが置いてあるような外野の席だ。なぜか前方数メートルは砂浜になっている。いちおう座席指定とはいえ、大らかなアメリカ人たちは座席番号に関係なく適当に座っているようなので、私たちも適当に見やすそうな席に座って、ビールを飲む。足元が芝生で広々していて気持ちがいい。
盛り上がる人たち。 → 
盛り上がる人たち。

パドレスが圧倒的に劣勢のまま回は進む。それでも負けているとはいえ、あれだけテレビCMもやって、T-シャツだってみんなに配っておきながら、大塚選手が出ないはずがあるまい。どうみても日本人ではなさそうなアメリカ人なのに、今日は日の丸のハチマキを締めたパドレスファンまでいるくらいなのだ。しかし9回裏になると出てくるバッター全員に、大塚選手のT-シャツをうちふって、声援を送る観客たち。あぁ誰のT-シャツでもよかったのね、この人たち。そういえば、入り口でT-シャツをもらいながら、「Akiって誰?」と聞いている人が何人もいたっけ。
誰がでても振り回されるT-シャツ。 → 誰がでても振り回されるT-シャツ。

そして、あれよあれよという間に、2-4ですんなり負けてしまったパドレス。がーん。とうとう、出なかった大塚選手。あっさりしてるのね。
それにしてもなんてデザインだ。何もカタカナでヨッシャーなんて書かなくても…。日本じゃとうてい着れまい。しかしT-シャツのおまけについてた、大手ペット用品店PETCOの10ドル割引券。うれしい♪
ヨッシャーT-シャツ。 → ヨッシャーT-シャツ。

4件のフィードバック

  1. 今日、ペットコの割引券を早速使ったKです。
    ものすごく楽しみにしてたのに、なぜか券を紛失し、M夫妻にもらいにいきました。
    いつもの店に比べて元値が高かったので、Jさんに計算してもらわないと、どっちが得か微妙です。
    これを機に、免疫強化、ダイエット+ヘアボールコントロールも購入できてよかった。
    次は、サンバイザーが、いやイチローが楽しみですねー。

  2. いいなー、「ヨッシャー」Tシャツ。でも出番がないなんて・・・(笑)。
    ホワイトソックスに「井口」という日本人、出ていませんでしたか?
    Kさん、イチロー戦、観戦されるのですね。noirさんも?うちも日曜日のデーゲームに行きます。
    あ、でもサンバイザーの日じゃないやー!

    週間文春の女子大生シリーズとは、
    篠山紀信が素人の女子大生を撮影するシリーズが過去にあったのですが、
    そこからたくさんのアナウンサーやお天気お姉さんが輩出されたのです。
    つまり篠山紀信のような名カメラマン(Jさん or noirさん)に撮影された女子大生(うめこ)の写真が
    全国紙の週間文春(猫にごはん)に載ってお母さんは嬉しいよ~、
    ということなのです。
    長くなってスミマセン。

  3. >Kさん
    あんなにしっかり付いてたのに、無くしてしまったとは。
    もしやTシャツごと無くしてしまったのでしょうか。
    さっそくもう買いに行ったのですね。やるなぁ。確かにあそこ
    の店は元値が高いからなぁ。それでも10ドル引きならつい
    買ってしまいそうだ。まんまとPETCOの思うつぼだ~。

    >マルコさん
    なるほど、篠山紀信が素人の女子大生シリーズを連想されて
    いたとは分からなかった(笑)。次回、きちんとバウンス
    付きのストロボ持参で伺います。マルコさんのところは
    美人女子大生が3人もいるので(^。^)、写真の撮りがいが
    ありますね~。
    ホワイトソックスの井口選手も出てましたよ!ダイエーファンの方たちと一緒に観戦したので、教えてもらえましたが、
    たぶん私たちだけだったら、気付かなかったかも。残念なが
    ら、ヒットなしでした~。
    またKさんと一緒に、マリナーズ戦も見に行きます。サンバ
    イザーじゃなくって、イチロー楽しみです♪(←Kさんの真似)
    マルコさんと同じ日じゃなくて残念~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください