休みの日は、zzz…

休日のひととき。

猫にごはん

みんな昼寝中

ノア、ソフィー、J、クッションの上で昼寝中。

猫にごはん

みんな昼寝中その2

ノア、ソフィー、J、ソファの上に移動してさらに昼寝中。
きみたち、寝てばかりだね。みんな仲良くかたまって寝ているのはいいのだが、猫2匹に乗られている人間は身動きできなくて、もはや寝るしかない(?)という気分になるし、乗られていない人間は肌寒いし。
例年に比べてなんだか早いような気がするが、そろそろ暖房つける季節かなぁ。

7件のフィードバック

  1. 我が家はもう暖房器具フル稼働です^^
    おじさんの寝床の下に入っているアンカもスイッチON!です。
    今日はとても冷え込んでいるので暖房もう付けたかしら?

    ノアちゃんもソフィーちゃんもまんまるくなっていてとってもかわいい♪

  2. こたつのおかげで人気半減のマイ寝床ですが
    それでも忘れた頃にやって来てモミモミしまくるシマ猫1匹。。。
    右側にねこ5kg、左にコドモ19kg1人
    寝返りも打てず、朝起きるのもガリバー状態
    寝疲れしているように思うのですが気のせいでしょうか。。。

  3. 最近ちょっと穏やかな天候ですが
    今年はいつまでも暑くて一気に冬っぽくなった気がしますね…
    ノアちゃんソフィーちゃん
    Jさんの足の上で気持ちよさそうですね!
    二匹のってたらあったかいけど重いししびれそう…
    それでも可愛くて嬉しいんですよね(^m^)
    うちも早く布団に入ってきてくれないかなあ
    ちなみにもうコタツ出してまーす

  4. ああ・・・・重そう・・・・
    年を重ねていくと年々、猫の重みが肩こり腰痛の原因になってきましたよ。
    秋ですね・・・
    こっちは寒いので今年は10月30日にうっかりハロゲンヒータをつけて
    しまいました!!いつもは11月上旬までがんばって我慢するんですけれどね。

  5. >がらさん
    おじさんの暖房までもうすでに稼動しているのですね!早っ!!!
    うちは猫用の暖房って、置いてないのですよ(猫用の暖房器具といったら
    人間くらいか?汗)。アンカとか置いたら喜ぶでしょうかね。
    そういえば冬に湯たんぽを使っていますが、布団の上、湯たんぽの真上くらい
    にソフィーが丸まって寝ていたりしたので、やっぱり暖かいのが分かるので
    しょうね~。おじさんもがらさんも風邪などひかれませんように~(^o^)

    >かちゃにゃさん
    ふふふ。ガリバー状態って分かりますよ~。
    両側押さえられちゃうとたいへんですよね。そして寝返りうちたい、うち
    たい、うちたい、と思い始めるともう眠れなくなったりして^^;
    私もノアとソフィー(約10キロ)におさえられると、ほんと苦しい(@_@)
    でもたまに一人で寝ていると楽だけど、ちょっと寂しいのですよね~(笑)

    >にゃうちろさん
    おぉ、もうコタツだしているのですね。早いなー。
    コタツがあるから、マーシャちゃん布団に入ってこないとか?(笑)
    うちはまだ1、2回しか暖房つけていませんが、つけていないとこの写真
    のように人間の上が人気スポットになります。暖房つけたとたんに
    見向きもされません(涙
    ほんと今年は一気に寒くなりましたね。この間まで猛暑だったのに^^
    でも猫飼いにとっては、冬は楽しい季節ですね~。

    >けえこさん
    あぁぁ、そうなんですよ~~~~~~~。
    毎晩ノアの腕枕をするので、ほんと肩こりがひどいです(T_T)
    おまけに冬になると、布団から出ている腕枕部分が寒いしー。
    もうハロゲンヒーターもつけてるのですね!ほんとに今年は冬になるのが
    早かったですね。どうぞ風邪などひかれませんように~(^o^)

  6. 猫が膝に乗る季節がやってきましたね。(^v^)
    2匹いっぺんに乗ると、さぞおも幸せなことでしょう。
    かわいい顔してJさんの上で眠ってますね。

    こーのすけが寒そうなので、うちもそろそろ防寒対策をしてあげないと。。。
    ゆきえちゃんは、ちゃっかり布団に忍び込んでくるので、大丈夫ですが。苦笑

    ついに、ゆきえちゃんがおっちゃんのひざにも乗るようになりました。
    うれしいような、くやしいような。。。
    おっちゃんは確実にうれしそうです。

  7. >Kさん
    おぉぉ!おっちゃんさぞかしご満悦なことでしょう(^o^) 今度そのらぶらぶ
    証拠写真をぜひ送ってくださいませ~。
    まだたいして寒くないのに、うちの2匹はもう必死で(?)人間のうえで暖を
    とろうとしています。今年の冬は寒くなると予報で言ってましたが、11月で
    こんなに寒がっていたら、いったいどうるすんだ。うちも猫用の暖房器具
    買おうかなぁ。
    ゆきえちゃん、かわいいですね。軽いから布団に乗られたり、人間に乗ら
    れたりしても問題なさそうです(^o^) あの重いこーのすけに乗られたら
    さぞかし…うれしいかも~~~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください