2年ぶりの日本

食べ物がどれも感動的においしい。
野菜がおいしい。牛乳がおいしい。ヨーグルトがおいしい。パンもおいしい。刺身がうまい!湯船にはった熱いお湯が柔らかい。はぁ、日本はいいですねぇ。

正しい日本の田舎 → 正しい日本の田舎
正しい刺身 → 正しい刺身
正しいとれたて野菜 → 正しいとれたて野菜
正しい日本の観光地 → 正しい日本の観光地
正しい日本の犬 → 正しい日本の犬

25件のフィードバック

  1. わーい、待ってました!日本からの更新。
    日本の正しい風物をたくさん見させていただきました。
    お刺身がおいしそう~♪
    宮島にも行かれたのですね。
    最後の白い犬、本当に正しいニッポンの犬という感じです。
    岩合さん顔負けのいいショットですね。

  2. こんにちは、日本にいらっしゃるのですね?
    安芸の宮島でしょうか?う、ちょっと近いかも(^m^)
    この三毛猫ちゃんは目の色がすごく綺麗ですね
    こんな色していたんでしょうか?
    三毛猫、もっとマジメに観察しなくては・・・・

    noirさんにかかると普通の田舎の景色も
    一枚の絵になってしまうんですね。
    特に一番上の写真びっくりしてしまいました。
    はぁ~感性って大切だわぁ~(溜息)

  3. まだ日本ですか?
    「正しい」が連発しているところに、noirさんの何とも言えない気持ちが伝わります。
    日本をしこたま堪能してくださいねー。

  4. ゴージャスなお刺身、拡大してみた。
    車えび?さざえ?魚は。。。?(よだれまみれ。)
    野菜もりっぱだ。
    最後の写真で、幼稚園まで住んでた祖母の家を思い出した。
    家にも「でこ」という名の白い犬がいたなあ。
    「アールデコ」の「デコ」ではなく、「でこちん」のでこ。
    犬種は今は亡き?スピッツ。
    このわんちゃんの犬種はなんていうのですか?

  5. おおおお 何か帰国の悦びがしみじみと伝わってきますなぁ
    しかし、、正しい日本の犬、に思わず吹き出しちゃいました!
    これほどまでに思いたくなるお気持ちがよくわかるぅぅぅぅ
    私は中国から日本に戻った時、成田からタクシーで近くまで
    帰ろうと乗り込み、出発してしばらくすると、すべるように平坦でなめらなか日本の道路に感動感動、また感動!で
    目頭が熱くなったものです。。

  6. おかえりなさーい。
    帰国は2年ぶりなんですね。
    私も2年間も帰らなかったらいろいろと変化が感じられたのではないでしょうか??私も2年間シリア住まいだったので帰国した際には浦島状態でした。
    美味しい物堪能してくださいね~。

  7. 日本の夏♪2年ぶりに満喫中ですか!
    今の時期、1時間歩くとコップ2杯分の汗をかくらしいですよ。
    アタシは少〜し夏バテ気味に突入してしまいました(汗)
    でも、ジメっとしてても食べ物は美味しいですよね。
    夏の味覚を存分に味わっていってくださいね〜。

  8. 正しい、といいたい気持、よくわかります。

    それにしても、日本のガイドブックのような切り取り方だわ。
    風景がどれも繊細で、ヤッパ、日本はいいなぁ。。。

    堪能してきてくださいね。

  9. (T△T) 私も近くにいたら すっ飛んで行くのにd(=^‥^=)b ニャッ!
    思う存分 楽しんでくださいね♪
    雨で大変かなぁ~~??

  10. うほほー。楽しそうですねー。日本。
    わたしもこの前日本から帰ってきたばかりだというのに
    もうすでにうらやましいです。
    しかしほんとに「正しい」ものばかりだ(笑)
    美味しいものいっぱい食べて、日本滞在を楽しんでねー!!

  11. 雨女のnoirさんですね~。
    日本にこんなに雨を降らせているのは。ふっふっふっ。

    “正しい日本”を堪能してくださいね~。
    まだまだ日本には隠された“正しいモノ”が存在しますよ!
    さぁ、次は山笠だ~!

  12. 正しい日本を満喫されてるようですね^o^
    何を食べても美味しい!お湯が柔らかい!正しい!長年アメリカに住んでるとnoirさんの全ての表現が解るような気がします。わたしゃ4年帰ってないッスよ。。。。。
    浦島太郎越しちゃってます(爆)
    雨は大丈夫?もっともっと満喫して来てねぇ~

  13. >マルコさん
    おぉ!すばやいコメントありがとうございます。
    お刺身おいしかったですよー。何を食べてもとっても
    おいしいです。水もそのまま飲めるしー(笑)。
    猫たち、お手数をおかけしております。

    >みやごんさん
    ふふふ。つい昨日、みやごんさんのことが話題に
    なっておりました(笑)。すごくお近くにおります。
    三毛猫は、アメリカにもいるのですけれど、何となく
    日本の猫!ってイメージがありますよね。かわいい猫
    です♪

    >riderさん
    まだ日本におります~。堪能中でございます。
    雨が多いですが、案外涼しく、楽しんでおります。
    やっぱり日本はいいですね~♪

    >Kさん
    スピッツなのに、でこちん。笑えるなー(爆)。
    そういえば、スピッツって見ないですねぇ。みないずこへ…(泣)。
    お刺身、立派なのはヒラメです。頭と骨をもらって
    帰って、出汁をとって魚のスープにしました。
    おいしかったですよー。
    この犬は、甲斐犬です。天然記念物らしいです(ほんとか?)。

    >さくらくらさん
    そうそう!道路がねぇ、もうきれいなんですよね。
    線もあざやかで、きちんとまっすぐで感動的(笑)。
    たかだか2年ぶりでこれですから、長らく不在にして
    いらっしゃる方だったら、もっともっと感動的なんだ
    ろうなぁ。うぅぅ、何もかもおいしいです~。

    >あきこさん
    焼津においしい魚食べに行くの、楽しみにしてます。
    あ、間違えた。
    あきこさんたちに会いに行くのも楽しみにしてます!

    >でめたんさん
    ただいまー。
    そうそう。いろいろ変化してますねー。おもしろいです。
    サンディエゴのような便利な所に住んでてすら、こう思
    うくらいなので、シリアだったら、さぞかし感動的だった
    ことでしょうね。何食べても美味しいです♪

    >踊る運び人さん
    今日は暑いですねー。でも、事前にみなさんが暑い
    暑いとおっしゃっていたので、梅雨時で思いの外、涼し
    かったです。
    踊る運び人さん、夏バテですかー。だめですよー、これ
    からが夏本番だというのに。たくさん食べて体力つけて
    がんばってくださいね~。

    >koruさん
    風景が、いかにも日本でしょう。緑が濃くて、きれいで。
    食べ物どれもおいしいですよ~。

    >えじさん
    あぁぁ、沖縄にも行ってみたいな~。そちらは雨なし
    ですか?
    夕立も雷も、新鮮な気分で楽しいです。
    ありがとうございます。楽しんでま~す。

    >ナンコさん
    そうですよ~。ナンコさんは、ついこの間まで日本に
    いらしたではないですか!いいですよねぇ。どれも
    食べ物がおいしくて。ありがとうございます。
    楽しんで、いっぱい食べてます。あとが心配(笑)。

    >nyaoさん
    晴れ女のnyaoさんのおかげで、昨日は晴れましたね~。
    楽しかったです。どうもありがとう。
    山笠!行きたい~!!!!!!

    >Kalakaさん
    おぉ、4年も帰ってないのですか?!それは恋しいこと
    でしょう。楽しいですよー。おいしいですよー(笑)。
    言葉がすべて通じて、テレビが何もかも理解できると
    いうのはすごいことです(笑)。
    雨けっこう降ってますが、その分涼しくて過ごしやすい
    ですよ~♪

  14. noirさん、Jさん楽しかったです。
    すごっく素敵なお二人に、
    御会いできてうれしかったです。
    意外だったのは、noirさんが静って感じで
    Jさんが茶めっけたっぷりで動って感じだったことですね。
    買い物の話しを聞いても、まず雄弁?!に答えるのは
    Jさんで、静かに、うなずいているのはnoirさんで。
    なんてナイスなおふたり!!!
    ノアちゃんやソフィちゃんの写真も見せていただき
    、もうホームシックならぬ、キャットシックに
    なっているご様子でしたよ。

    Kさん、マルコさん、がんばってくださいね〜。

  15. noirさん、お帰りなさいませ。
    日本に暮らしてる私達からすれば、ごく日常でも、日本を離れて暮らしている人達にとっては、感動に値するのですねえ。

    アメリカの牛乳もヨーグルトもノーファットとうたっていながら、変に甘いんですよねえ。なぜなんだ?
    アメリカ人の友達に聞いても、そんなことないっていうし。

    日本に住む彼女達は、アメリカに帰ったら同じ事を思うのでしょうか?
    これこれ、この甘さ!とか、コレコレ、この道の汚さ?とか?
    長くなってすみません。

  16. noirさん、
    写真の白い犬が甲斐犬ってことは、もしや凶暴で誰も手がつけられないという例の???
    すごくかわいいー♪さわりたーい。
    白い甲斐犬っているんですね。

    にゃーんママさん、
    猫ちゃんたちのお世話、楽しくさせていただいています。
    実は私は広島出身。広島でのオフ会、うらやましー。

  17. 会長! 日本での日々を満喫しているご様子。いいですねぇ。僕も「正しい」日本の数々を久しぶりに体験したいです。

    それにしても、サンフランでのご対面~、がいまから楽しみです。なにを着て行こうかな、な~んて、気が早すぎかぁ、あはは。年相応の、落ち着いたオトナのイメージで当日は望みたいと思っています(可能か?)

    思う存分、日本を楽しんできてください!

  18. お久しぶりです。遅いコメントになってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
    今は日本に帰られているんですか!?
    わあ、楽しそうですねえ~!!「正しい」日本の物たち、ぜひ堪能して行ってくださいね。うらやましい~(笑)。
    私は1年ちょっと、日本に帰っていません。お湯をたっぷり張ったお風呂が恋しいです。

  19. ノアとソフィもかなりのご主人様シックで気の毒です。
    ねこ用かまぼこ、キャットニップ、魔法の粉、猫草、思いつくすべてを駆使してご機嫌とりにつとめていますが、なかなか思うようにはいきません。
    SDに帰ってきたときの猫達との再会シーン、動画でとってほしいくらい。きっと全員大盛り上がりでしょう。

  20. >にゃ~んmamaさん
    こちらこそー。楽しかったです!
    すっかりごちそうになってしまい、おまけにあんなに
    たくさんのお土産!もううれしすぎです!
    Jは自分のおかげで、物静かな人だと思われたのだと
    ひきたて役を自負しております。しかしいつもあんな
    感じなんですよ~。割れ鍋に綴じ蓋です(?)。
    ほんとうに、どうもありがとうございました♪

    >うさをさん
    うさをさん、帰って参りました。何を見てもしっくり
    するし、きれいだし、おいしいし。もう完全にやられ
    まくりです(笑)。
    ほんとに、アメリカ人たちも何かアメリカを恋しく
    思ったりするのでしょうかねぇ。私には考えられない
    ことです。もしかしたら、ファーストフードの飲み物が
    小さいとか、食事の量が少ないとかは、思うかも!

    >マルコさん
    そうそう!この犬ですよ~。さっそく噛まれましたよ、
    私(笑)。もう数日いるのに、まだ少し怖いです~。
    白い甲斐犬は、確かにめずらしいようです。この犬の
    兄弟を見てきたのですが、その子は甲斐犬らしく、焦げ
    茶色してました。マルコさんさすが、よくご存じですね~。
    広島オフ会楽しかったですよ♪

    >matthewさん
    nyaoさんのサイトで、もう写真を見られてしまったそう
    ではないですか!やだー、恥ずかしい!残念だなー、
    直接お会いするのを楽しみにしてたのにー!
    日本楽しんでますよー。副会長は全然帰ってないの?
    matthewさんの分まで楽しんできますね~。

    >Mickeyさん
    遅くてももちろん大丈夫ですとも(笑)!
    Mickeyさんは1年帰ってないのですか。そろそろ恋しく
    なっていることでしょう(笑)。お風呂がいいんですよ
    ね~。お湯が柔らかくて、しっとりする感じ。普通の
    石けんなのに、泡立ちまでいいような感じもするし。
    楽しんできますね~♪

    >Kさん
    あぁぁ、いろいろお手数をおかけしているのですね。
    どうもすみません。
    毎日、猫たちの写真ながめてます(ほんと)。今頃
    どうしてるかなーと、私がつぶやくと、「寝てます」と
    いつもJに言われます。寂しい~。
    猫たち、どうぞよろしくお願いします。

  21. >まえこさん
    ありがとうございます。帰ってまいりました。
    楽しいです。おいしいです、日本。
    台風はそれたようですね。梅雨もあけたし、これからが
    夏本番ですね~。
    猫たちと会えないことだけが寂しい…(泣)。

  22. あ~
    宮島だぁ。
    いいところですよね。
    そして海外から帰ってきたときの日本のよさを感じる喜びといったら涙ものですよね。
    私はおにぎりのおいしさに感動しましたよぉぉ
    堪能してくださいね

  23. >ラムさん
    お!ラムさんも海外に住んでいらしたのですね!
    おにぎり、本当においしいですよねぇ。私が今回感動
    したのは、玄米の味噌焼きおにぎり。もうため息ものです。
    コンビニおにぎりもますます充実してますよねぇ。
    ありがとうございます。堪能させていただいております~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください