散歩の途中でなにか

朝の犬の散歩は、田んぼや畑の脇の道。カエルやトンボ、たまにはへびやモグラやタヌキにも遭遇するそうだが、今朝出会ったのは、これ。なんだかよく分からない。
こんな生き物。 → こんな生き物。

近寄ってみると...。なんと三毛猫。大きい犬が近寄ってきて怖かったんだね。畑にぺったり伏せって隠れてる。かわいらしいこと。
こんなにぺったり伏せってる。 → こんなにぺったり伏せってる。

こんな散歩道。 → こんな散歩道。

今日はこんな素敵な方や、こんな素敵な方と、こんなおしゃれな店でお昼ごはん。この店は、奥に秘密の蔵があり、一日限定3組だけの客をとっているのだそうな。次は蔵のほうにも行ってみたい。
今日は蔵のほうではなく、和室を洋風に改造した2階の個室で、3時間近くかけてゆっくりご飯を食べた。どの料理もおしゃれでとてもおいしい~。ごちそうさまでした。ありがとうございました!
こんなおしゃれなお店。 → こんなおしゃれなお店。

こんなおいしいあなご飯。 → こんなおいしいあなご飯。

16件のフィードバック

  1. はじめまして。じょりと申します。
    と言ってもずっと前から遊びに来させて頂いてました。
    実は私、ひろしま在住で・・宮島の写真を見て
    まさか!?中国地方のご出身!?と勝手に嬉しくなり
    コメントした次第です。
    いくつかお知らせを・・。
    ・我が家にも真っ黒のかたまりがおります。捨て猫でした。
     じょりという名前です
     やはり炎のドラマーでございます
    ・こちらの今月、今日の猫を(無断ですみません)
     パソコンの壁紙にさせてもらってます
     ちなみに今はご実家?の白いお犬様でございます
    という訳で夫婦2人でこちらのファンです。
    これからもどうぞ宜しくお願いします。黒猫バンザイ。。

  2. Japanだわぁ~。
    やわらかそうな緑、やわらかい光、しっとりしたインテリア、繊細なご飯、、、どれもSDにはないですわねー。。。
    次の日本便りも楽しみにしております(そのうち、欲求不満になるかも知らんが、笑)。

  3. きょうは日本っぽい風景っておもったら、
    日本にいらしゃると。
    お帰りなさい。
    2年ぶりの日本ですかぁ。
    blogだと日本でも、外国でもなんら変わらずコメントできちゃうのであまり実感がないですが、
    近くなんですねぇ。同じ陸地?にいる!みたいな。

  4. ああ~懐かしい風景、ああ~なんて素敵なインテリア、ああ~なんて美味しそうな食べ物・・・。
    もう、完全に腰砕け状態です・・・。私も今年中には日本に帰ろ~っと。(笑)

  5. チェックです、要チェックです!
    このお店、広島にいったら、ぜひ行きたいです!(メモメモ)
    あの~もう一回オフ会、開きませんか?(笑)

  6. 黒猫振興会オフ会!!!

    ななんと、本日サンディエゴから来日中の

    黒猫振興会会長のnoir夫妻と

    nyaoさんと
    ここ広島でオフ会。
    本当に楽しかったの一言。
    bl…

  7. >じょりじょりさん
    はじめまして!じょりじょりさん、広島の方なのですね。
    以前から、それもご夫婦で見ていただいていたなんて
    とってもうれしいです。ありがとうございます!
    夫の実家が近くなのですよ。今田舎でのんびり遊んでます。
    じょりさんは、なんと黒猫を飼っていらっしゃる!それは
    ぜひとも黒猫振興会へ入っていただかなくては!よろし
    かったらプロフィールと写真をお送りくださいませ。
    初コメントありがとうございます。今後ともどうぞ
    よろしくお願いします。

    >koruさん
    どれも懐かしい景色でしょう~。食べ物がおいしいですよ~。
    緑が深くてたっぷりあるのが、SDとは全く違う風景
    ですよね。山がきれいです。あぁ、でもSDのさっぱり
    した、からから気温は、そっちのほうがいいなぁ…。

    >あゆさん
    ただいま。日本からです、こんにちは。
    ネットだと何ら変化はないように思いますが、
    時差がないのがいいですね。お近くにいるのですね~。
    なんだか不思議な気分ですよねぇ。

    >Mickeyさん
    ふっふっふ。その恋しいお気持ち、よーく分かりますよ~。
    木の感じや、しっとり感が違うのですよねぇ。料理も
    何もかも繊細です。
    Mickeyさんも帰っていらっしゃいまし~。

    >みやごんさん
    山笠見てますか~。このお店ほんとうに素敵ですよ。
    とってもおしゃれだし、料理もおいしい!
    広島行ったらぜひおでましくださいね。
    山笠見ながらオフ会したいですね~!

  8. 日本堪能されてますね~♪
    うち広島で自宅から宮島見えるので写真見て
    びっくりしましたよ~^^
    他人吉いいですね~。うえののあなご飯は宮島に
    遊びに行ったら必ず買って帰るんですが二階は
    未体験。今度母誘って行ってみようっと。

  9. あはは。最初の写真、たしかにどんな生き物かわからないですね。
    畑にねこっていうのも笑えます。
    甲斐犬、おとなしそーにみえるのに、かんだりするのですか?
    もしや、自分が一番えらいと思ってるのかもしれませんねえ。
    ここは一発、がつんと誰がえらいのか再教育してやってたもれ~。

  10. のどかな風景に味のあるお店でのオフ会
    いいねぇ~
    えぇ~っと、実家(京都)近くの黒猫さんはっと?
    やっぱ今年は日本に帰るゾォ~!!

  11. いやははは
    見事な隠れっぷりに感動!
    私も散財した時にうちでこーやって
    隠れよーとか知恵をもらったりして(^^;)

    noirさん、久しぶりの日本満喫してますねぇ
    そうそうお米ってやっぱり日本のが美味しいですか?
    カリフォルニア米もなかなかのお味らしいので、
    「お米の懐かしさ」具合はどうなんだろうと
    おもいますたのですよん 

  12. 広島オフ会

    先日、にゃ〜んmamaさんからお誘いを受け、広島でのオフ会に参加してきました!にゃ〜んmamaさんたちに断りもせずに写真をのっけたので小さめにして見ました。にゃ…

  13. noirさま。トラバありがとうございました。
    ここ最近もうひとつのBlogの調子が悪くて、かかりっきりだったもので、ご挨拶送れて申し訳ないです。
    日本の滞在期間も残り少ないですよね。
    満喫して帰ってくださいね~。
    Kさんマルコさんノアちゃんたちとお留守番ご苦労様です。
    頑張ってくださいね~。

  14. きゃぁ~~~!!! Noirさん。 私も実は広島出身なんですよぉ~! 1歳から9歳まで住んでました。 いいなぁ。。。いいなぁ。。。オフ会、楽しそう~~!!!食べ物、おいしそう~~!!!! いいなぁ~~~!!!!!

  15. >エツさん
    宮島の近くにお住まいなのですか?!それは近かった!
    いいところですよね~。鹿もたくさんいるし(笑)。
    10年近く前に行ったときと変わらず、フレンドリーな鹿が
    わらわらいて、ちょっとうれしかった♪
    うえののあなご飯は、やっぱり有名なお店なのですね。
    確かにおいしかったです。そして、他人吉は、雰囲気も
    料理もとってもよかったです。とてもいいお店。ぜひ
    おいでくださいませ!

    >Kさん
    甲斐犬には、どうやら私は好かれなかった様子。
    相性があるのかなぁ。私は好きだったのになぁ(悲)。
    近所にもう1匹甲斐犬がいて、そちらのとは、仲良く
    できました。どっちもかわいかったですよ~。
    畑の三毛猫ちゃんは、数日後通りかかった時にも、同じ
    場所にいて、穴掘って、トイレしたあと、きちんと埋め
    てました。なんて賢いのだ。

    >Kalakaさん
    おっ!Kalakaさんの実家は京都なの?いいですね~。
    今回京都は通過しただけで、全然寄れなかった(泣)。
    でも以前はよく遊びに行ったのですよ。オフ会やるときは
    私も駆けつけたい~!!!

    >さくらくらさん
    散財したとき…っていったい?!(爆)

    さくらくらさん、良いこと聞かれますねぇ。お米のこと
    なら言いたい事がたくさん(笑)!
    お米は、断然っ!日本に限りまする!もうね、カリフォ
    ルニア米なんぞに比べたら、ぴっかぴっかで、粒揃い
    だし、もうそれはそれは、おいしいですよ~♪
    アメリカでも、日本人向けに作ってるコシヒカリ
    (カリフォルニア産)を買ってはいるのですが、そこそこ
    おいしいと思っていたのに、比べると、ぜーんぜんです(笑)。
    毎日おいしいご飯食べ過ぎて太りそうですよ~。

    >nyaoさん
    もうほんとに、日本滞在もわずかになりました。
    寂しいような、(猫と会えるので)うれしいような。
    はぁ、とにかく猫たちに会いたいですよ~。
    今回は、nyaoさんにもお会いできて、本当に楽しかった
    です(←もう総括してる)。次回は、山笠にもぜひ
    行ってみたいです!お土産いろいろ、ありがとう
    ございました♪

    >雅子さん
    おぉ!雅子さんは広島のご出身でしたか。
    それは、うらやましいでしょ~(笑)。
    このお店、本当におしゃれで、素敵な、おいしい店
    でした!広島ではもちろんお好み焼きも食べたし、
    日本はおいしいものがいっぱいです~♪体重計に乗る
    のが怖い…。

    >あゆさん
    え?!どういうことですか?もしや私の大好きな、例の
    シリーズが?!
    今ダイヤルアップで接続しているので、見れないかも!
    あぁぁぁ、気になる~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください