乗りたがる猫

猫は何かの上に乗りたがる。

猫にごはん

ちんまり座るソフィー

ふとみるとすぐ近くで、いやに小さくまとまってソフィーが座っていた。ソフィーが乗っているこの布は猫用ではなく、本当はこちら。

猫にごはん

床でコーヒーを飲むのは止めましょう

確かにマグカップも大き目ではあるが、いくらなんでも猫が乗れるほど巨大なコースターではない。
布製のコースターは、Uさんからのいただきものだ。汚れてもすぐ洗えるので、とっても便利。もう10枚くらいいただいて、愛用している。
ちょっとカップを持ち上げたすきに、まったく油断ならない猫なのだ。

猫にごはん

ソ「このコースター、あたしの大きさにぴったりね」

思いっきりはみ出してます!

7件のフィードバック

  1. うああああああ、、、超愛らしいソフィちゃんのまえあし~~(鼻血
    でもなんで乗りたがるのでしょうね。そういう言い伝えになってるんでしょうかね。

  2. アハハ!かわゆいね~!!!
    確かに「どこ座ってんの!」ということ多々あります。
    で、片足で片足踏んでたり、尻尾踏んでたり・・・。

    何かにつけて笑わせてくれて「ありがとう!」ですね。

    以前はテーブルに乗ったりしたら「ダメダメ」だったけど、今は「アラアラちょんなとこに乗ってるの?」で終わり (笑)
    猫バカ全開です。。握手!!!

  3. 同感です!!どうして「なにかの上」が好きなのでしょうね・・・。我が家の玄関に投げ捨ててあった使用後の雑巾の上に、ぴこがちんまり座っていた時は、おかしいやら情けないやらで、、腰砕けになったわたしです(苦笑)
    このマグカップ、かわいいですよねー!この前お店で見てなでまわしてきたシロモノです☆

  4. 凄い!きれいに納まっているわ(笑)

    あたしが思うに、猫は「どんなに薄くても乗りにくくても敷物の上に載らなくてはならない」という教えがあるのだと思います。

  5. 猫の教えを忠実に守るソフィーちゃん^^
    めっちゃ可愛いです*^^*
    らん君は、新聞の上に乗ってたりしますが・・特には見ないな・・
    きっと教えの授業の時間・・聞いてない系の猫なんだ^^;;;

  6. 何かが置いてあったら乗らなくちゃいられないのが猫なのです(笑)
    コースターにちんまり前足揃えて乗せて
    ソフィーちゃん愛らしいわ♡

  7. >momochinさん
    やっぱり言い伝えがあるのでしょうね。
    日本猫のみならず、アメリカ生まれのソフィーまでも、世界中の猫族に、
    みゃくみゃくと続く言い伝えがあるとは。恐るべし猫族!
    私もソフィーの前足がとても好きなので、いつもぎゅーっと握りたくなって
    しまい、ソフィーに困惑した顔されます^^;

    >ロッタのママンさん
    「アラアラちょんなとこに乗ってるの?」
    って、ママンさん確かに猫バカ全開ですね~。私だったら、猫がめったに
    乗らないテーブルの上に乗っていたりしたら…、まっ、そんなところに!
    と、カメラ持ってきてばしばし写真撮りそうです(笑←さらに大バカ)。
    片足で片足踏んでたり、ってかわいいですね。足がこんがらがりそうです~。

    >ぴっちさん
    あははは。使用後の雑巾の上には、乗って欲しくないですね~(>_<) どうしてそんなところにまで乗りたがる、ぴこちゃん! 玄関でそんなぴこちゃんを見つけたら、確かに腰砕けになりそうです~。 このマグカップの実物をご覧になったのですね!めずらしい!これご存知 の通り、ポーランドのボレスワヴィエツ陶器です。ほっこりしたこの形、 なでまわしたくなるお気持ち分かります(^o^) >がらさん ふふふ。小さく納まってるでしょう~。 本人(ソフィー)はすっかり全身納まっている気でいるらしく、しごく 満足げにコースターに乗っていました(笑)。確かにどんなに薄くても 小さくても、必ず何かの上に乗りたがりますね。恐るべし猫族。いったい その教えは、何の役に立つのだ?! >メガネさん ソフィーかわいいでしょう~。当たり前のような顔して乗っていました。 教えに忠実なまじめな生徒だったのでしょう(笑)。ゴミを乗せた新聞紙 の上にも、まじめな様子で乗ってしまうのですよ(>_<) らん君は、きっとノアのように、さぼってばかりいた生徒だったのかも。 ノアは新聞紙の上に乗せてあげようとしても(大きなお世話か)、新聞の 下にもぐりこもうとしたりして、全然だめです(@_@) >あずきさん やっぱり。いったいどんな教えなのでしょうね~^^; あずきさんのところで、布のコースター10枚くらい置いて、ワナをしかけ てみたいです。みなにゃん乗ってくれたら、楽しそうです。 コースターの角の部分にぴったり前足そろえているところが、かわいいで しょう~(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください