動じない猫

掃除機をかける前の準備段階は、床に転がっているクッションやらラグマットやら本やらを拾い上げることだ。クッションを一つずつ拾って、ぱんぱんとはたいていると、早くもひとつ目のクッションで、ソフィーは押し入れに逃げ込んでしまう。クッション拾う=掃除機=怖い、が完全にインプットされているのだ。

猫にごはん

床の上のノア

方やノアはまったく動じず。
床のクッションごと、テーブルの上に移動させても、ずっとそのままクッションの上で寝ている。掃除機をかけ終わって、またクッションごと床に移動させても、ずっとそのままクッションの上で寝ている。
物に動じないこの性格、私も見習いたいものだ。

猫にごはん

テーブルの上に移動されたノア。動じない猫。

暑い日が続いたので、昨日、羽毛布団からタオルケットに取り換えた。うちの猫たちは、タオルケットが大好きだ。さっそくくつろぐ猫たち。しかしそういう日に限って、すごく涼しい夜なんだよね。タイミング悪っ。

猫にごはん

ちょっと早かったタオルケット。猫は大好き。

(※カテゴリに猫動画加えてみました。4つしかないですが…)

6件のフィードバック

  1. おぉ~ノアちゃんは肝が座ってますね
    我家のチビ君は私が掃除機を持っただけで逃げてます
    「マンモスくるぞぉ~(はい、こっちのはデカイです)」なんて言って楽しむ私ですがヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
    ソフィーちゃんは何を乗っけても動じなくてか~さんに遊ばれてますね(*^-^*)
    ニャンズの性格も色々で面白いです

  2. Noirさん!ノアちゃん、まだあのヒョウ柄の毛布と一緒なんだ…今回はディテールに目がいってしまいました。かわいいなぁ。相変わらず。私は野枝を失ったショックから徐々に癒えつつあり、新しいニャン子との出会いが空から降ってくるのを、なんとなく待ってます。日本は暑いんでしょうね?Noirさん一家が少しでも涼しく過ごせますように。

  3. >Kalakaさん
    あははは。分かりますよ~。チビ君よっぽど怖いのでしょうね。
    アメリカの掃除機なつかしいです。ばかでかくて、スイッチ入れると、なぜか
    掃除機の前面にライトがついてました。まるで車のヘッドライトみたいでした。
    さすがのノアも、アメリカの掃除機を初めて見せたときは、それはそれは
    驚いて、恐怖のあまりマトリックスのごとく壁を走って逃げましたよ(笑)。

    >Karine-Kさん
    おぉ。ヒョウ柄毛布のことを覚えていてくださったとは!
    相変わらず大好きですよ~。さすがにこの日本の猛暑では、ヒョウ柄の
    上で寝ることはないですが、たまにもみもみして遊んでます^^
    Karine-Kさんね、きっとまた猫との出会いあるはずですよ。だって
    Karine-Kさんのような猫好きな人間を、猫たちが見逃すはずがない(笑)
    と思うのですよ(^O^)

  4. みいたさんは掃除機で吸われるのが好きでした。。。
    みみちゃんはすっ飛んで逃げます。
    さて新しく来たくろくんはどう育つかな…?

  5. >かちゃにゃさん
    みいたさん、掃除機が好きだったのか…。J兄のところの猫もそうです。
    うちは掃除機見るだけで逃げてしまうので、そういう猫感心します!
    くろくん、お風呂好きな猫に育てたるのはどうでしょ。一緒に入れたら楽しい
    かも~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください