始めました

猫にごはん

冷し中華始めました

暑いねぇ。まだ7月に入ったばかりだというのに、この暑さ。なるべくエアコン使わないようにしようと思うのだが、じっとり汗がでてくる。
こんなときは冷やし中華。Jは錦糸卵を作るのが本当に上手だ。

そして猫は一番涼しい寝場所をみつけるのが上手いというが、確かにソフィーが寝ているのは、3か所の窓からの風の通り道だ。さすが。

猫にごはん

快適そうに眠るソフィー

そしてノア。そこは全く風が通らない、パソコンの熱気が伝わるところなのだが、きみは本当にそれが快適なのか。

猫にごはん

快適なのか?ノア

5件のフィードバック

  1. ノアちゃん…^^;
    もしかするとちょっと冷えちゃったとか?
    おじさんも涼しいところと、そうでもないところを行ったり来たりしているので、もしかすると調節しているのかも?

  2. くろくんが仮置きしてある本棚の一番下で寝ているのですが
    黒猫は暑くても平気とか法則があるんでしょうか?
    夏はほっといても暑そうではありますが。黒いし。

  3. 今年もハワイより暑い日本のようですね
    電力足りますように!

    冷麺の季節ですね。お皿の柄といいエエ感じですよ

    ニャンズは自ら心地良い所を探しますね
    ノアちゃんは我家のブブ君みたいですね
    え?そんな所が心地良いの????なんてところで気持ち良さそうに寝てます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

  4. 錦糸卵を作るのが上手なんて、Jさんは本当にマメでいいだんなさんですね~
    うちのebizouはフルーチェくらいですよ…(料理やる気まったくなし)
    冷やし中華大好きです!今週末も食べるぞー。錦糸卵作らなきゃ…
    本当に暑いですね。
    この暑い中、マーシャは、風通しの悪いウォークインクローゼットの棚で、服に埋もれて寝てました…へんなヤツです…
    気持ちよさそうなソフィーちゃん、可愛いですね♪
    ノアちゃんも、マーシャと同じように、変わったところで寝るのが好きなんですね(笑)ころんと転がるノアちゃんも可愛い!

  5. >がらさん
    そういえばおじさんと同じように、涼しげなところや、暑苦しいところを行っ
    たり来てるしてるかも!
    さっきまでパソコンケースの上にいましたが、今は涼しいエアコンの前の
    暑苦しいクッションの上で寝ています^^;いろいろ寝心地いい場所求めて
    さまよってるのですねー。

    >かちゃにゃさん
    ニューカマーはくろくん、と命名されたのでしょうか(^O^)
    黒猫振興会への登録写真お待ちしてまーす♪
    黒猫はほんと夏には他の猫よりも暑そうにみえるし、日向にいると
    心配になりますよね~。

    >Kalakaさん
    ハワイよりきっと暑いと思います(断言!)。毎日30℃超えてるような気
    がする。涼しかったサンディエゴが懐かしー。
    冷やし中華を食べると、とたんに夏になったような気がしますね。昨日は
    枝豆とビールでしたよ(^O^) 
    ブブ君も寝苦しそうなところで寝るのが好きなのですね。なぜふかふかの
    布団の上とかじゃなく、固そうで暑苦しそうなところを選んだりするのか
    不思議です~。

    >にゃうちろさん
    フルーチェ!夏のデザートにぴったりですね♪もう久しく食べていません。
    (今、コメントの返信書きながら、フルーチェとシャービックを混合して
    どっちがどっちか分からなくなっている自分に気づきました。汗)
    マーシャちゃん、どうしてそんな服に埋もれて寝ているのでしょう~。
    熱中症になってしまいますよ~。
    猫がこうして、ころんと転がって寝ている姿ってかわいいですよね。
    お腹の毛に顔をうずめずにはいられません(笑。床だとうずめにくい^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください