黒猫とさくらんぼ

猫にごはん

こっちを向いたり

数日前に撮ったばかりのこの写真、どこかで見たことあると思ったが去年の夏撮ったこの写真とそっくりだった。
あぁ、去年秋には捨てたかった不用品のパソコンケースが、結局捨てさせてもらえないまま年を越し、今年もまだこんなところにあるなんて。不用品なので(←しつこい)まったく使われることがないパソコンケースだが、こうして夏になると黒猫の愛用ベッドになる。こんな粗大ごみの上に寝るなんて不憫なノアよ。しかし、冷たくて気持ちよさそうだ。

猫にごはん

あっちを向いたり

たまには寝返りをうってみたりもする。よっぽど暑いのか。

山形のさくらんぼをたくさんいただいた。初めて食べる佐藤錦。ん~、甘くてジューシー。さくらんぼって、あまり自分用には手が出ない高級果物だがおいしいものだ。
そういえばアメリカにも、アメリカンチェリーではないこういう白いさくらんぼが季節になると出ていたが、あれはなんという名前だったか思い出せない。果物の安いサンディエゴでもけっこう高かった気がするが、日本のさくらんぼほど甘くはなかった。

猫にごはん

いただきもの佐藤錦

暑さにだらける黒猫。せめて人間は旬のものをたくさん食べて、暑さを乗り切りましょ!

猫にごはん

くずれる黒猫

6件のフィードバック

  1. ノアちゃん、お気に入りの場所?で可愛いポーズ!!
    ノアちゃんもクーラーは苦手かな?

    私はまだ「佐藤錦」は未体験です。やっぱり美味しいんですね。
    それに匹敵するかどうか・・・最近「河内晩柑」という美味しい果物を
    見つけました。和製グレープフルーツってとこかな?
    手に入ればぜひ食してみてください!←マワシモノではありません。。

    あ!ロッタは老いも手伝ってもうヨレヨレって感じです。

  2. 佐藤錦!あたし今年お家で食べるように自腹を切って買ってしまいました!!
    …いやぁ、仕事で疲れててその勢いで…つい(苦笑)

    ノアちゃん、パソコンケース気に行っているのね。
    猫のツボって読みにくいので、思わぬものが捨てられなくなったりしますよね^^;

  3. >ロッタのママンさん
    ロッタちゃん夏バテしないようにね~。暑いからほんと猫たちが熱中症に
    ならないか心配になりますね。でも冷房は好きじゃないみたいだし^^;
    河内晩柑というの売っているのは見たことあります!おいしいのですね。
    和製グレープフルーツ…まったく想像できないですが、すっぱいのでしょうか。
    確かいいお値段だったような記憶がありますが^^;今度試してみます~。

    >あきこさん
    ノアがこの(じゃまな)パソコンケースに乗っていると、Jはとてもうれし
    そうにしてます。猫グッズなら場所をとっても気にならない私ですが、
    夏だけ限定にしてはかさばり過ぎる!誰か持って行って~。

    >がらさん
    おおぅ!自腹で高級さくらんぼを購入されたとはっ!太っ腹っ!でも
    勢いにまかせて買ってしまう気持ちわかりますよ~。うんうん。
    それにしてもおいしかったですね。さくらんぼって、ジューシーさがない
    果物かと思っていましたが、びっくりするくらい水分があっておいしー。

  4. 佐藤錦ってぎゅってしてて 
    上品な ほどよい酸味と甘みがいかにも和製。
    今年は風評被害があるみたいですね。
    本当に人災の原発に腹が立ちます。

    うちも3〜4年物の猫用空箱あります(^^;

  5. >黒糖さん
    砂糖錦、ほんとおいしかったです。さくらんぼがみずみずしくて、ジューシー
    だなんて驚きの食感でした。
    いかにも手間暇かけて作られている高級果物なのに、被害にあわれているの
    なら、本当にお気の毒です。育てるのたいへんだろうに…
    空箱とはいえ、猫が一度でも寝たりすると、どうも捨てにくいのですよね^^;
    あーそれにしてもパソコンケースが邪魔で仕方がない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください