お盆休みは夏休み

あまり出張をしないJが、めずらしく1週間も仕事で留守だ。
世間はお盆休み。電車も空いてるし、人も少なく会社もなんとなくのんびりした感じ。しかも1週間何も家事をしなくていいのだ。今週なんて別に連休でもないし、ただの週末ではあるのだが、まったくもって夏休みモードだ。
昨日私がスーパーで買ったものは、きゅうり・スイカ・とうもろこし・ポテトチップなど。我ながら、全く料理をやる気が感じられない買い物だ。
土曜日の昼は、ためしてガッテン流の焼とうもろこしとビール。夜は近所の友達が来たので、2人で映画など見ながらまた呑む。DVDも4枚借りてきたし、読みたい本も10冊くらいある。あー夏休みだー。

猫にごはん

ソ「新しいおもちゃね!」

最近のソフィーのお気に入りのおもちゃは、なんとストッキングだ。
一度、洗濯物を畳んでいたときに伝線したストッキングをみつけたので、どうせ捨てるからと遊ばせていたところ、すっかり気に入ってしまったのだ。つま先部分にまたたびを入れて、サービスしてあげたのがよくなかったのかも。
以来ストッキングをみるともう遊びモード全開になってしまう。まるで猫じゃらしのようだ。なので、今では脱ぎ捨てたり、新品を出すときなど、ソフィーに見つからないようにしないとあっという間にやられてしまうので、細心の注意が必要だなのだ。ストッキングはおもちゃじゃありませんよ!

猫にごはん

ソ「これはあたしのストッキングよっ!」

4件のフィードバック

  1. ソフィーちゃん真剣!(笑)
    ストッキングをおもちゃにしちゃうなんて、ちょっと油断出来ませんね。

    おじさんの最近のお気に入りは…トカゲです。
    遊んでも良い。食べても良い。おじさんにとっていいことずくめ。
    トカゲ大好き(かわいいのだ♪)なので、おじさんに見つからないように先回りして逃がしています。

    ストッキングと言えば、あたし何年もストッキング履いていないことに気付きました。
    一応OLなのに(笑)

  2. きゃー、なんて愛らしいソフィーちゃんっ!もうストッキングは使い捨てor2枚組の
    ウチ1枚は彼女のもの割り切るしかないのでは(無理かな)
    昆布のおもちゃは洗濯後に組んでまるめておいた靴下です。とっとと片付けないと
    とってもキケンです。

  3. とうもろこし、おいしい季節ですねえ。
    ためしてがってん、私もよくみています。
    実践してるところがノア殿との違い。苦笑
    こう暑いとビールにとうもろこし、さぞかしうまいでしょうねえ。
    おもしろいDVDがあったら、また教えてたもれー。

    Jさん出張ですか?
    大阪とおったら、よっておくれー。
    今ならおっちゃんも休みです。

    ソフィ、ホントに表情豊かですね。
    その一瞬をとらえるノア殿の腕もすごいんやな。
    猫の写真を試みますが、ろくなのとれない。
    デジカメが発明された後でよかったわ。

    ストッキング、なつかしいひびき。
    またたびサービスを思いつくなんて、
    さすが猫ころがしマスターでいらっしゃるぅ。
    私は先日お客様のスリッパにふりかけて、やっと
    ゆきえちゃんをおびきだすことに成功しました。

  4. >がらさん
    なんと!日本に住むOLさんでストッキングを履かないなんて!
    いいな~(^O^)
    そういう私もサンディエゴから戻ってきたときは、一足もストッキングを
    持っていませんでしたが、今や立派に(?)引出にたくさんのストッキングを
    所持しております。
    おじさん、トカゲつかまえるのか(*_*) セミよりも逃がしてやるのが
    たいへんそうです。がらさんは、トカゲを手で触ることができるのでしょうか?
    うー、想像しただけでだめだ~。

    >momochinさん
    そうか、ストッキングは使い捨てればいいのか!って、無理無理~。
    たとえ猫のためとはいえ、そんな贅沢できませんっ!(笑
    まるめた靴下も、いかにも猫のおもちゃになりそうですね~。靴下の
    ほうが害がなくて安全ですね!そうか、今度からJの靴下で遊ばせてやれ
    ばいいのか(笑い

    >Kさん
    今回借りてきたDVDは、全部コメディーだったのですよ~。そのうちの
    一枚は、アメトークです(笑 テレビ番組のDVDを初めてツタヤで
    借りました!
    おっちゃん、明日からお仕事でしょうか。お盆休みだったのですね~。
    どちらかお出かけになったのでしょうか。またこちらへも遊びにきて
    くださいまし~。
    Kさんも、ストッキング履かないのですね!私もサンディエゴにいたころは
    一度も履かなかったのですが、今やストッキングなしではいられない。
    あー、あの頃は外反母趾も治っていたのに(涙
    今度遊びに行ったら、私のストッキングにもまたたびふりかけてください
    まし(←なんだか変態みたいだな)。ゆきえちゃんに遊んでもらうため
    なら、全然OKです~^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください