ご機嫌な猫

猫にごはん

うきうき

いかにもうきうきした様子で、台所に入っていくこの尻尾。
ソフィーが待ち受けていたのはこちら。

猫にごはん

わくわく

牛乳をねだるときは、それはそれはうれしそうに尻尾をピーンと立てておねだりをし、そしてほぼ確実に牛乳をゲットするのだ。おねだりに弱い飼い主のことを熟知している。

ところでJが帰ってきたとたんに、家の中に物が散乱するように思えるのは気のせいか。

こちらは、たくさんのお土産に囲まれて、なぜかご満悦でくつろぐソフィーを一枚パチリ。なぜだか猫は物がごちゃごちゃしたところや、何かの上に乗りたがる。まぁいいか、猫も喜んでいるし。お帰り~。

猫にごはん

ソ「懐かしいにおいだわ」

4件のフィードバック

  1. 見事に美しくぴーんとたってますね。
    ソフィのしっぽ。
    これはねこばかいちころの一撃です。

    Jさん、アメリカに行かれてたのですか?
    いいなあ。
    うちはどこにもいかず、外出は飲み会と雑草刈りくらいです。
    ノアどのたちがよってくれないかと思ってました。

    お土産の缶詰類、レーズン?をみてもピンとこない鈍い私。
    クリスコのボトルでもあればわかったのですが。
    猫缶らしいのはファンシーフィーストですか?
    ノア、ソフィよかったねー。懐かしー味いっぱいたべてけろ。

  2. かわいい~
    しっぽが長いと、こうやってにょろ~んと立てれていいな!
    マーシャは短いので、ゴキゲンなときは、しっぽ立ててプルプル震わせてます(^^)
    Jさん出張だったのですね。お土産いっぱい!
    うちのebizouはあまりお土産を買わない派なので、うらやましい~(^^)
    猫たちにまでたくさん!!すばらしい~(^^)/

  3. かわいいな〜〜〜
    こんな歓迎のされ方 Jさん まいっちゃうね。
    お土産どっちゃりなの分かります♪

    うちも娘や息子達が戻ってくるとカバンや靴に 
    すんごく くんかくんか 
    あらためて自分のにほひを上塗りするので
    娘は帰る前に必ずコロコロのお世話に(笑)

  4. >Kさん
    ソフィーがこうしてご機嫌な様子で、尻尾をぴーんとたてているときは
    いいのですが、ひとたびハンターモードにはいると、への字に尻尾をまげて
    やる気満々で、ノアをハントしはじめます(T_T)
    そういえばこーのすけも、ご飯をおねだりするときは、尻尾ぴんぴんさせて
    アピールしてましたね~。
    クリスコといえば、こーのすけの旧姓ではないですか~。なつかしー。
    Jはペットマートやスーパーで猫缶や食べ物をたくさんお土産に買って
    帰ってきましたが、免税店では何一つ買い物しなかったのですよ~(笑)
    ファンシーフィーストは猫も懐かしかったようで、ひさびさに食いつきが
    よかったです^^

    >にゃうちろさん
    そうなんですよー。尻尾が長い猫はこうして表情豊かに、尻尾でご機嫌な
    様子をするのです。マーシャちゃんと同じくうちのノアも尻尾が短いの
    ですが、プルプル振るわせたりはしないなぁ。マーシャちゃんは短い
    尻尾でも、表情豊かなんですね~。かわいいわ。
    Jは数名で出張だったというのに、スーパーやペット用品店でこんなに大
    量の買い物をしてきました^^; 私が一緒にいたらたぶん途中で、やめ
    させたに違いありません(笑

    >黒糖さん
    猫のお土産のほうが、私へのものよりも明らかに量が多かったです(笑
    猫は新しいにおいを嗅ぐのが好きですよね。お土産にすりすりし過ぎて
    ビニールを破ったりし始めるので、写真撮った後は、即座に収納して
    しまいました。
    そういえば久しぶりに引っ張り出したスーツケースは、なぜか猫の毛だ
    らけでした^^;いつのまに、すりすりしたんだろ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください