気になるのはこれだけ

この猫も

猫にごはん

クッションによりかかる黒猫

この猫も

猫にごはん

クッションによりかかるまだら猫

最大の関心事は

猫にごはん

ノ・ソ「今日の床は、」

床暖房のスイッチが入っているかどうかだけだ。

猫にごはん

ノ・ソ「あったかーい」

ところで君たち、昨日の晩は皆既月食だったのだよ。オレンジ色の月がきれいだった。
飼い主が寒いべランダから空を見上げていても、誰も関心を示して一緒にベランダに出ようとなんぞしやしない。床暖房の魅力には勝てん。

6件のフィードバック

  1. 寒くなりましたねえ
    うちは部屋全体が寒いときは床暖房、足だけ温めたいときはコタツです。
    マーシャは朝からコタツにいりびたり、やっと今出てきました(笑)
    ノアちゃんもソフィーちゃんもあったかそうですね~♪
    猫がぬくぬく気持ちよさそうにしている姿を見ると幸せな気持ちになりますね。
    皆既月食、私もベランダに出て見ました。
    マーシャはベランダイコール猫草と思い込んでいるので
    ニャーニャーうるさかったです。もちろん月なんて見てませんでした~

  2. 寒くなりましたね!
    久しぶりのコメントです。うちでは猫のためだけにずっとコタツが入ってます。人間は別室なのですが。

    ベトナムのお料理パーティの写真も美味しそうでした!
    ノアちゃんもお客さんがいてもお腹を出すなんて、本当にnoirさんのリラックスした気持ちが伝わってるんですね~
    そんなときもソフィちゃんだけは、どこかに隠れて引き篭もりでしょうか?

    今年は長年ファンだったnoirさんに思い切ってコメントをして、レスをいただけたりして幸せな年でした!
    いつも楽しませてくださって、ありがとうございますv

  3. >にゃうちろさん
    いいですねぇ、こたつ。床暖房プラスこたつというのが、私(と猫)のあこがれです。
    部屋中が暖かく、さらにこたつで足下がよりほかほかに。マーシャちゃんがこたつに
    いりびたっているのが分かるなぁ。こたつを買ったら心配なのが、人間がこたつから
    出られずに、そこが寝室と化してしまいそうなことです^^;
    冬になると実家の猫がやはりこたつにいつもいりびたっているので、実家に行くのが
    楽しみです〜。
    マーシャちゃん、寒いのにベランダで猫草食べたがっていたのですね〜。かわいいわ。

    >なつみかんさん
    すっかり寒くなりましたねぇ。コメントありがとうございます^^
    なつみかんさんのお宅もこたつがあるのですね。しかも猫のためだけにこたつをつけて
    おくなんて、優しいわ〜。私もそんな優しいおうちの猫になりたい!
    ノアがリラックスしているときも、もちろんソフィーは一歩も出てきませんでしたよ〜。
    相変わらずソフィーのことをみたことがあるお客さんは、わずかしかおりません(涙
    もしかしたら私の幻覚の猫なのかもしれません^^;
    いつも猫にごはんをみていただき、ありがとうございます。またコメントお待ちしてま
    す〜。

  4. 皆既月食!見ましたよー。
    半分くらいから完全に隠れてしまうところを車の中から見ていました。
    全て隠れたあと、月が満ちていく時間は厚い雲に覆われてしまい見ることが出来なかったのが残念でした。
    ちなみにおじさんは電気アンカの入った籠から一切出ようとせず、家を出たり入ったりする飼い主に興味を全く示しませんでした(笑)

  5. 冬に気持ち良さそうに寝てる姿はかわゆいね~!!

    ロッタのことでは温かいメールいただいてありがとう!
    まだまだ涙は渇きませんが・・・。

    それはそうと!「黒猫振興会」に居座っていいのかな?

    又来年も『猫にごはん』を楽しみにしています。

    佳いお年をお迎えください。

  6. >がらさん
    おじさん、電気アンカを入れてもらっているのですね。飼い主のがらさんと
    同じく寒がりなのでしょうか~。
    猫用の暖房器具を買ったことがないのですが、ちゃんと使ってくれるのですね。
    なんとなく、暖房入れてても見向きもされないのではないかと、思っておりま
    した。
    今日も寒かったですね~。がらさんが冬本番にどんな厚着をされているのか
    気になります(^O^)

    >ロッタのママンさん
    もちろんロッタちゃんは永久に黒猫振興会の会員ですとも!
    ロッタちゃんのかわいらしさ(勇ましさ?)はずっと私の心にも残り
    続けております。今頃、暖かい天国でほかほかと丸まって寝ていることで
    しょう~。
    今年は震災から始まり、いろいろ悲しいことも多かったですが、どうぞ
    ママンさん、よいお年をお迎えくださいね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください