猫の習性

猫にごはん

ノ「コーヒーいらなーい」

久しぶりのコーヒーネタですが、相変わらずコーヒーが嫌いなノア。

猫にごはん

ノ「コーヒーきらーい」

コーヒーとみると砂をかけずにはいられないこの猫の習性。それはもう熱心にいつまでも、コーヒーがそこにある限り砂をかけ続ける。

猫にごはん

ノ「よいしょよいしょ」

うっかり床に放置するとコーヒーをこぼされるし、こうして人間が持っていてももりもり膝に登って砂をかけてくる。毛が入るっちゅうに。

そんな熱心なノアをしり目に、ちらしと見たら上に乗らずにはいられないソフィー。

猫にごはん

ソ「乗らずにいられないわ」

コーヒーもちらしも、床に放置するのはやめましょう。

6件のフィードバック

  1. がらさんのところでお見かけしたので、寄らせてもらいました。
    ソフィちゃんのチラシに載っている後ろ姿の色合いがうちの猫にそっくりです。
    うちの猫の方が、もうちょっと黒が多く焦げた油揚げっぽいですけれど。

    ノアちゃんのコーヒー砂かけ、かわいいですね。
    そんなに嫌いなんだ。

  2. ノアちゃん、凄くかわいい。
    もう何度も写真見ちゃったわ♪

    おじさんは人の食べ物にはあまり興味がないみたいで、こういう動作はしないのです。
    トイレ以外で砂掛けしているのも見ないかも…。
    人が持っているコーヒーに対しても砂掛けしてくるのが面白いわ。

  3. あははは!おかしい^^

    うちでもいろんな物に砂かける猫いますよ。
    小太郎やはときどき自分のごはんに砂かけてるし
    ななは自分のでも人のでもゲロに砂かけるし・・・ヘンな猫たちだわ。

    床でもテーブルでもチラシや雑誌が置いてあるとどの子も乗りたがりますね。

  4. うちのこーのすけもコーヒーが大嫌い。
    やってますよ。ノアと同じく。
    それ見るたびにノアもコーヒー嫌いだったなー(遠い目)
    と思いだしています。

  5. コーヒーに砂掛けですか?
    ウンちょの匂いに似てるのかなぁ~
    きゃははは、笑っちゃうね

    夏になると新聞の上に。。。ひんやりするのかなぁ~

  6. >daysofWLA さん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    LAにお住まいなのですね。いいですね~。かわいい長毛猫ちゃんの写真
    拝見しました。焦げた油揚げっていい表現!油揚げ大好き。
    うちのソフィーの色は、ぼろぞうきん、だとJは言い表しております(涙
    ノアは子供の頃からコーヒーが大嫌いでして、床においたコーヒーに砂かけ
    してひっくり返したことが何度あったことか。とほほ…

    >がらさん
    紅茶のときはこれほど激しく砂かけしないので、コーヒーがとりわけ大嫌い
    みたいです^^;なんででしょうねぇ。
    人が持っていても嫌みたいです。床でコーヒーを飲むときは要注意です。
    おじさんはトイレでしかしないのですね!床のゲロとかにも?
    そういえばノアは、床で寝ているソフィーに砂かけしたこともありまし
    たよ。そんなに嫌いなのか?!

    >あずきさん
    ふふふ。ななちゃん面白い。うちも2匹ともお互いのゲロに砂かけしますが、
    さすがに人間のゲロは試したことがないです。
    あ、もしかしてあずきさんのコメントの「人のゲロ」って、人間のでは
    なく、他の猫のゲロでした?汗
    床に何か置いてあると、猫は乗らずにはいられないのでしょうねぇ。
    どんな寝心地の悪い上にでも、何かの上をみつけては乗りたがってます^^

    >Kさん
    おぉ、こーのすけもコーヒーに砂かけしますか。飼い主があんなにコーヒー
    好きなのに、なぜだ?!
    こーのすけの砂かけも見てみたーい!

    >Kalakaさん
    おぉう!うん〇の匂いに似てるとは!それは思いつかなかった。
    猫的にはそれほど強烈な匂い(臭い?)を発しているのでしょうかね~。
    夏になるとひんやりの上に乗りたがるのもわかるのですが、なぜこの冬に
    わざわざひんやりしたがる?!謎ですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください