寄り添う猫

先週はJがインフルエンザに罹った。
私の周囲には誰もインフルエンザの人はいないのだがなぜ一人でインフルに?と思っていたら、病院の医者曰く、先週からこの近所でもインフルエンザが流行りだしたそうだ。流行の先端をいっていたのだな。
数日間というものそれはもう驚くほど高熱がでたが、無事治って元気になった。ところが数日前から私も熱が出始めて、2人とも予防接種をしていないので私もうつったのかと思ったが、検査の結果ただの風邪だった。まぎらわしい。でもよかった。
しかしあの高熱はほんと怖かった。来年からはきちんと予防接種しよう。

猫にごはん

毛布のぬくもりにしがみつく猫たち

インフルエンザで高熱をだしていたJにはいっさい近寄らなかった猫たちが、ただの風邪で38℃前後の熱だった私には、しがみつくようにぴったりくっついて寝ていた。先日の肺炎のときもそうだったが、うちの猫たちは深刻な病の人間には寄り付かない習性があるのだ。

猫にごはん

ソ「肌触りがいいわね」

この写真は私の背中に寄り添って眠るソフィー。枕にしているのは以前Kさんからいただいたブックカバーだ。Kさん、猫ともども愛用してまっせ~。

6件のフィードバック

  1. ウチの新入りくろくんは
    正月早々ダンナのインフルエンザがうつってへばってた私に
    ずーっと付き添って一緒に寝てくれてましたよー<自慢なのかなんなのか
    熱は40度近かったです。
    タミフル貰ったのに熱が下がるまで2日もかかって辛かった。。。

  2. Jさんインフルエンザ大変でしたね。
    noirさんは、うつらなくて本当によかったです。
    でも乾燥続きますから、くれぐれも注意してね。
    私は夜マスクして寝てるんですけど
    ちぃまがくっついてきて取ちゃうんです(^^;
    そして顔中ぺろぺろしてくれるんです。
    せっかく塗りたくった保湿クリーム舐められ
    顔はガビンガビン。。。執事(私)は老化へ一直線(–;

  3. インフルエンザ、1年間に2回罹ったことがある不幸な私が来ましたよ?w

    もう二度とあんな苦しい思いはたくさんです。

  4. >かちゃにゃさん
    おぉ、旦那さまともどもインフルエンザにかかってらしたのですか。
    それはたいへんでしたね。熱ほんと高熱でますものね。あんなに熱の高い
    人を私はじめてみたかも、ってくらいJも出てました。
    くろくん寄り添って寝てくれるなんて優しいな~。苦しくても、触れるとこ
    ろに猫がいると癒されそう(^O^)

    >黒糖さん
    ふふふ。ちぃまちゃん、保湿クリームの味が大好きだったりしてー(^O^)
    マスクはおもちゃだと思ってるのかな。
    家の中もほんと乾燥してて、お風呂あがりに浴室開けっ放しにしておくと
    ある程度いい感じに湿度が保たれるのですが、すぐに元通りになってしま
    います^^;
    マスクして寝ると、暖かそうでいいですね。

    >でめたんさん
    なんと一年に2回もインフルエンザに!
    流行りものに弱いタイプ?!なのでしょうか~。
    それすごく苦しそうですねぇ。Jの仕事先でも違うタイプのインフルが
    また流行りだしたと聞いて、おそれをなしているところです。もうやだ。

  5. あらっ、うれしいー。猫ともども使ってくだすってるなんて。。♡
    ん?ちがう?あたしじゃなかった。笑
    きっと別のKさんだな。失礼っ!

    インフルと普通の熱をみわけられるなんて、なんて賢いんだろう。
    熱があるときには医者行くより、ノアとソフィに診てもらった方がよろしいね。

    急にインフルエンザ流行ってますね。
    今は二人とも回復されたようでよかった。

  6. >Kさん
    もちろんKさんから以前いただいたものですよ~。確かタイのお土産だったと
    記憶しておりますが(←失礼)、ぺぎさんのところのでしょうかね。
    愛用しております~。
    インフルと肺炎のときには、寄り付きもしなかったです。死臭が漂っていた
    のかも(汗
    Kさんのところはインフルエンザ大丈夫ですか?おっちゃんもお元気ですか?
    お風邪などひかれませぬように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください