猫の食器

猫の食器を新調した。たまには気分一新しないとね。(←実はネットで買い物をした際に、送料無料にするために追加した)
今までの食器は100円均一で買った安物で、ふちが直角なので端っこが食べにくそうだったのだ。おまけに猫缶のときはよくこぼすし。

猫にごはん

新しいお皿は気持ちがよい

買ったのは、リッチェルの猫用食べやすい食器。お皿の大きさが2種類あって、どちらがいいのか迷ったので一個ずつ買った。
本当に食べやすいのかどうか、さっそく試してみる。ちなみにこの日の猫缶はソフィーの大好きなモンプチのツナのほうれん草添えクリーミーソースだ。

猫にごはん

ソ「味はいつもと一緒よね」

おぉ、こぼさず食べている。皿の下に滑り止めがついているのもよい。今までの陶器の食器と比較すると、これはいかにもペットの餌用、という雰囲気がするが、シンプルな白だし見た目も悪くない。
大きさ的には、猫缶のときは小のほうがよく、ドライフードのときは大のほうがいいような気がする。

猫にごはん

ノ「今日もおいしいな~」

ブログでこんなふうに何か製品をほめたりすると、まるで流行りのステマのようだが、決して回し者ではない。しかしこの写真をみて、あまりのうちの猫たちのかわいさにCMにつかいたい、とリッチェルやピュリナからオファーがあればやぶさかではありません(←妄想)。

猫にごはん

ソ「あの猫まだ食べてるわ」

6件のフィードバック

  1. 安定感があって、食べやすそうなお皿ですね。
    ところで、うめこが一番好きな缶詰も、ツナのほうれん草添えクリーミーソース。ちょっとびっくりしました。
    アメリカ猫ってやっぱりこういうのが好きなのですねぇ。

  2. 猫用、というところがとても気になります(笑)
    よくお皿からこぼして食べているので、こぼさないというのは魅力的。
    いつもおじさんに餌をあげるとき湯せんしてあげているのですが、このお皿湯せんしても大丈夫かしら?

  3. こんばんは。
    ”ツナのほうれん草添えクリーミーソース”が美味しそうなので、早速うちの猫たちにも買ってみました!
    立派な宣伝になっています(笑)
    お皿も使いやすそうで気になります。

  4. >マルコさん
    安定感あります。くぼみがあってもちやすいし、床が傷つかないようにもなっています。
    うめこちゃんもツナほうれん草が好きなのですね!さすがアメリカ猫だわ。ソフィーは
    アメリカで売っていたマリネーテッドソースシリーズが好きだったので、今や手に入るのは
    このモンプチの2種類くらいですねぇ。トマトのクリーミーソースも人気があります〜。

    >がらさん
    お皿から全然こぼさないわけではないのですが、前のよりは明らかにこぼしが少ないかと。
    おじさんも食べこぼすのですね。うちはソフィーがよくこぼします。食べてる最中に
    何か物音がしてそっちを向いて、その拍子にこぼす、という感じです^^;
    湯煎してあげているなんて優しいな〜。愛情感じます!このお皿はメラミン樹脂なので
    電子レンジはだめだと思うのですが、耐熱的には120℃くらいまでOKだったようですよ〜。

    >なつみかんさん
    こんばんは!
    やった!このブログも立派なステマになってますね(何ももらってはいませんが。笑)
    猫たちの評判はいかがでしたか〜?このシリーズのトマトの缶詰も、ソフィーは大好き
    です。なつみかんさんのところでも好評だといいのですが。
    お皿けっこう気に入ってます。見た目もすっきりしてて好きです。が、猫たちは新しい
    お皿になったことすら気がついてなさそうです^^;

  5. ほんと、使いやすそうですね♪
    うちは、自分で買ったのはステンレス製ので、あと二つは、『ねこのきもち』の付録のプラスチック製のです(笑)
    持ちやすそうなところもいいですねえ。
    「ツナのほうれん草添えクリーミーソース」なんて、聞いただけでおいしそう…ですが、味覚が日本猫(?)のマーシャは、お魚系の味が好きなので、食べないかなあ…猫って味の好みがうるさいですよねえ。
    可愛いノアちゃんとソフィーちゃんがCMに出てるのを想像してしまいました(^^)

  6. >にゃうちろさん
    付録でそんな実用的なものがあるのですね。いいですねー。
    ステンレスやプラスチックのものって、なんとなく抵抗があったのですよ。
    ずっと陶器の器をつかっていたので。でもプラスチックを使ってみると
    やっぱり使いやすいなーって思いました。
    マーシャちゃんはお魚系が好きなのですね。でもツナだから、もしかしたら
    OKかも?ほんと猫の味の好みは分からないですねー。
    かわいいうちの猫たち(笑)がCM出演する暁には、ぜひにゃうちろさんに
    真っ先にお知らせいたします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください