今週は休暇中

猫にごはん

ノ「ぼくも本大好き」

今週一週間は休暇だ。
こんなへんな時期に休暇をとっても、特に海外旅行などの予定もなく。後半は家でのんびりしていた。
寒そうな外をながめながら、一日家にいるのは楽しい。あーこんな雪の降る寒い日にどこへも行かなくていいなんて幸せだ。Jを仕事に送り出したあとは、パジャマのままごろごろして、本など読んでいると猫も寄ってくる。

猫にごはん

ノ「やっぱり本は角がいいよね」

あのね、借りた本に猫油をすりつけるのはやめてくださいね。

床暖房&ひざ掛けで一日中暖かい。きみたちも普段は日中暖房のない家で過ごしているんだものね。たまにはみんなでゴロゴロしましょ。

猫にごはん

←黒いのは残念ながらノアではなく、私の足。立膝トンネルの中をこよなく愛するソフィー。

5件のフィードバック

  1. 立膝トンネル!
    あたしの立膝トンネルをおじさんが愛してくれる日は来るんだろうか…多分来ないな(苦笑)
    今日、庭弄りをしていたら、おじさんに通りがかりに飛び蹴りを食らわされました。
    日頃の仕返しかしら…^^;

  2. noirさん、こんばんは。
    ”ツナのほうれん草添えクリーミーソース”は大好評で、あんまり喜んで食べるので、実家の猫たちにも買ってあげました。
    缶詰めをあげる習慣自体がそんなになかったんですけど、もっとあげたいと思います。noirさんのおかげで、うちの猫たちが幸せに!

    ノアちゃんの後頭部が少年の頭のように見えると、確か前に書いてらしたと思うのですが、それを知ってから猫の後頭部をいつも意識してしまいます。一枚目の写真も、男の子が見えるかも。
    三枚目、どきっとしますね(笑)ノアちゃんの足にしか見えないです。

    コメント連続投稿になってしまって、すみません~!
    猫の反応のご報告でした。

  3. うちの子達も立膝トンネル大好きです。
    セーターのお腹に潜り込むのも(^^

    めっちゃミックス和猫のちぃまが
    なんとツナのほうれん草添えクリーミーソースもトマトも
    お気に入りです。
    今 調子悪いので食べてくれないですけど
    なんと大嫌いな療法食を先週は食べてびっくり。
    しかも賞味期限切れの(笑)
    また昨日からマーライオン中(爆)
     

  4. 一週間の休暇!いいですね~
    しかも本好きのノアちゃんと一緒に、読書とスリスリ~

    でも、papaは貧乏性なので、一週間も休暇があると
    どこかに出かけないと気が済まなくなって、あちこち出かけそうです。

    大きな黒猫さんの足!と思ったらnoirさんでしたか
    でも、足の裏には、肉球が有ったりして!

  5. >がらさん
    通りがかりに飛びげり!なんて積極的な攻撃なんでしょ。
    日頃何かうらまれるようなことでも、なさったのでしょうか?!(笑
    立膝トンネルの中で、毎日おじさんにごはんやるとか、どうでしょ^^;

    >なつみかんさん
    おぉう!
    ツナのほうれん草添えクリーミーソースがそんなに人気だったとはっ!
    ご実家の猫たちも喜んでくれたらいいですね~。缶詰は普段あげてらっ
    しゃらないのだとすると、余計にごちそう感があったかもしれませんね。
    あれ見た目もおいしそうですものね。
    (って、まるでエントリーもコメントも双方が、ステマかのような絶賛ぶ
    り!笑)
    ノアの後頭部の話を覚えていてくださって、うれしいです!(^O^)
    私もいつもノアの頭みるたびに、男の子のような気がしてなりません。
    連投大歓迎です~。ありがとうございます。

    >黒糖さん
    セーターのお腹に!!
    それお互い暖かくていいですね~。暖房いらずだわ。

    ちぃまちゃん心配ですねぇ。療法食はおいしくないのでしょうかねぇ。
    ツナのクリーミーソース、やっぱり人気があるな~。うちの猫たちも
    トマトのほうも好きです。でも猫にトマト、ってどうなのでしょうねー。
    やっぱりダイエットに効果あるのか?!
    ちぃまちゃん、お大事に~。

    >クロpapaさん
    私にも肉球ついてたらいいな、って思います。残念ながら肉球がないせい
    で、魚の目がばっちりできてるし~(涙
    一週間特に予定がない、ってほんといいですよね。
    休暇前は何してようか、とわくわく考えていましたが、終わってみると
    あっという間で、全然足りないくらいでした。毎日床が暖かくて、猫たちが
    一番喜んでいたかもしれません~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください