きれい好きな猫

問題。この黒くて丸いものはなんでしょう?

猫にごはん

黒鳥?恐竜?

正解はお手入れに余念のないノア。
きれい好きなノアは、すみずみまできれいに舐めて、ついでに人間のことも熱心に舐めてくれる。お願いだから、自分のお尻舐めたあとで、私の顔とか舐めないで欲しい。

猫にごはん

ノ「せっせ、せっせ」

以前、驚くほどソフィーの爪垢がたまっていたという話を書いた。あの驚愕の汚れ猫事実が発覚した当初は、たまに濡れティッシュでふいてあげたりもしていたのだが、最近すっかり忘れていた。

猫にごはん

ノ「爪のお手入れも忘れずにね」

しばらくぶりにソフィーの爪をながめたら、相変わらず驚くほど汚いではないか。なんでこの猫だけこんなに汚いのだ。それに比べて、爪の間もきれいにお手入れするノアは、爪が真っ白で本当にきれいだこと。
まぁ今日は見なかったことにしておこう。

2件のフィードバック

  1. 猫はみんな綺麗好きかと思ってたら・・・そうでもないんですね。。。
    そういえば・・・ロッタはやはりノアちゃんと一緒でした。

    ようやく春めいてきたので、ノアちゃんもソフィーちゃんも過ごしやすくなりますね。

  2. >ロッタのママンさん
    そうでもないんですよ~。ソフィーも体をなめてきれいにはしているのですが
    爪が甘い(笑)というか。掃除機かけるときに四角い部屋を丸く掃除する
    飼い主と似て、手抜きなのかも(汗)
    だんだん暖かい日も増えてきましたね。今年の冬は寒かったですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください