iPad!

新型iPad購入。初のタブレット端末だ。

猫にごはん

ノ「角もいい感じだね」

今さらながらだが、タブレット端末というのは全然パソコンではないのだ、と知った。パソコンの中のほんの少しの(だが90%はそれしか使っていないような)機能しかできないのだ。
でもレシピサイトみながら台所で料理するのに使いやすいし、カメラや動画もすぐに撮影できて便利だし、まあこういうのが一台あってもいいのかなと思う。
評判通りに、フォントはきれいだし、画面も鮮やかだ。これで、カバーせずにお風呂で使えるような防水だったら言うことないのに。

そこでさっそく動画をとってみた。ノアと遊ぶ(ノアで遊ぶ、とも言う)Jの動画をYouTubeに投稿したのでご覧くださいませ。この2人はいつもこうやって遊んでいるのだ。ノアも目が回りそうなものだが、けっこう好きなようで、自らすすんで回転ポジション(?)に着いて、普段はもっと長いこと回っている。回ったあとは、猫油のせいで床がすべりやすくなるので注意が必要だ。

それにしてもiPadで撮った動画をパソコンに転送したり、トリミングしたりするのに半日もかかってしまった。慣れないなー。

猫にごはん

ノ「床にあると邪魔なんだけどな」

7件のフィードバック

  1. あははは
    ノアちゃん くるくる好きなのね〜かわいい♪
    うちはもっと原始的(?)に脇の下をささえて
    人がぐるぐるぐると回ります。
    遠心力でみょーんみょーんと飛んで行きそうなちょっくら
    (ちょっくら限定です 笑)
    下ろしてやると目がまわって、ちょい千鳥足。
    これ動物虐待か。。。汗
    ipad私も欲しい。

  2. iPad買ったの~?意外だ…

    ノア固まって回ってる姿がかわいいです!!
    猫油って初めて聞きました。それで毛がつやつやするのかな。

  3. 身体まかせてクルクルを楽しんでますねぇ~
    この後、アンヨもつれないですかヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

    noirさんよりタブレットにはとんと疎い私ですよ
    iphone持ってないし。。。でも、私もゲットする予定なんです
    が、使い方でなんだか先が思いやられるような。。。。

  4. うちの夫も買ったけれど「仕事用」と言っていて、ほとんど家に持ってこないようです。ちっ。
    早く払い下げてくれないかな~

    確か、iPad/iPhone上で画像を加工できるiMovieなどもありますよね。
    私も買ってないんですが。。。
    最近はもうMacに転送するのも面倒で、そのままYoutubeにアップしてしまっています(Cloud代わり)。それを後でパソコンで開いて、Youtube 上の編集機能で長さをトリミングしたりBGMを付けたりして。
    iPhoneもiPadも写真や動画のクオリティにあまりこだわりが無くて、撮ったらすぐシェアしたいっていう機能に関しては秀逸ですね。

    ノアちゃんのくるくるかわいいですね。本猫は目を回さないのかしら。
    Noirさんちは、だんなさんが猫と遊ぶ係ですか?うちは私が友達で、夫は彼氏だそうです。

  5. >黒糖さん
    あははは。その遊び(?)、ちょっくらちゃん限定なのですね。
    うちも、この床運動(?)はノア限定です。ソフィーには決してできません^^;
    ノアは全然目が回らないようで、そのあと全力疾走で馬のように走り去ったり
    します。よく平気ですよね。
    ちょっくらちゃんグルグルは、人間も目が回りそうですが、大丈夫ですか~?

    >あきこさん
    いや、ずっと私iPad欲しかったのですよ。
    Jは、あきこさんの見てから、ずっとiPod touchが欲しいと言っていまし
    たが、もうこれ以上無理!

    >Kalakaさん
    おぉ。iPadは購入されましたか?私も初タブレットですし、まだスマート
    フォンももちろんiPhoneも持っていません。
    iPadは、パソコンとこうも違うものか~、と驚くことばかりです。
    たぶん携帯電話の大きいやつだ、と思って使ったほうが心安らぐからも
    しれません。むしろ考えない方が、使い方は簡単ですよ~^^;
    毎日使ってます!

    >daysofWLAさん
    あー、daysofWLAさんのコメントを先に読んでおきたかった!
    結局いろいろ試したあげく、Youtubeにアップしてトリミングするのが
    最も簡単だと分かったのですよ(半日経過後に)。
    うちのデスクトップにいろいろ動画編集できるソフトがあるので、そっちを
    遣おうとしたばかりに、かえってややこしくなってしまいました。
    ほんと、こんなに簡単にできすぎていいのか、というくらいですねぇ。

    猫と遊ぶ係は私なのですが、Jは猫で遊ぶのが好きなのです(笑
    >うちは私が友達で、夫は彼氏だそうです。
    へ~。面白いですねー。彼氏、というのがいいではないですか。
    うちは、私が母親もしくは下僕で、Jは同等もしくは目下のもの、といった
    感じか^^;

  6. その論法で行くと、ウチの猫にとってあたしは「下僕」か「甚振って良い手下」くらいかも…。
    daysofWLAさんとnoirさんのやり取りを見て思いました(笑)

    iPad、いいなぁ…と思いつつ、買ってもあまり使わないかもという結論に達します。
    iPhoneは便利に使っているのですが、外出している時間が長いあたしにとって、持ち歩けない大きさのiPadは使い道が難しいのです。
    でも新しいものが出る度に思わずヨドバシカメラに見に行ってしまう自分がいます(笑)

  7. >がらさん
    おぉ!がらさん、私、「甚振る(いたぶる)」って、漢字読めませんでした(恥)
    こういう字を書くのね。勉強になります~。←違うところに感心している
    iPhoneやスマホって、私はどうもまだ買う気にならないのですよ~。
    使いやすいですか?携帯のほうが片手でさくさくメールが打てるので、満員
    電車に乗っているときには便利です~(←満員電車で携帯やるな!)
    iPad良いですよ。でも確かに、外に持ち出すには中途半端に大きいですねー^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください