田代島にゃんこ共和国の国民になりました。

猫のおもちゃは、ひもに始まってひもに終わる。

猫にごはん

ノ「ひも大好き!」

普段寝てばっかりいるシニア猫でもひもは大好き。今までたくさんの猫おもちゃを試してきたけれど、結局ひもとシンプルな猫じゃらしが一番猫に受けるのではないかと思う。たまにノアがこうしてはしゃいでいるのをみると、毎日よく遊んでいた子猫の頃を思い出す。

4/1でノアは推定満12歳になった。立派なシニアだ。
子猫の頃はたいへんな遊び好きで、犬のように投げたぬいぐるみをくわえて取ってきたものだ。あれから早12年か。お互い随分年をとったものだ。

猫にごはん

ノ「超好き!」

最近呆けて寝てばかりいるのだが、遊んでいるときはちょっとだけ野性味のある。いい顔をするのだ。Jに言わせると「なかなかこんなに凛々しい美形の猫はいない」のだ。

猫にごはん

たまには凛々しい顔のノア

ところで、田代島にゃんこ共和国国民になり、国民証を手にすることができた。
これは以前、震災の被害にみまわれた宮城県田代島の復興支援基金にゃんこ・ザ・プロジェクトへの支援金に対し、送ってきてくださったのだ。漁師さんたちは牡蠣の養殖の復興だけでもたいへんだというのに、わざわざ申し訳ないことだ。田代島のみなさん、どうかがんばってください、

猫にごはん

田代島にゃんこ共和国国民証

6件のフィードバック

  1. あんまり熱心にひも遊びをすると、うっかり外に出たときヘビを捕って来ますよ。。。
    みいたさんもひも好きでしたが、ヘビを狩るのも好きでした。。。<遠い目

  2. ノアちゃんはマーシャと同じ学年(?)なのですねー
    辰年生まれ年男ですね!12歳おめでとう!
    マーシャはあと3ヶ月で12歳です。
    あっという間に時が過ぎてしまいますよね。
    でも、いつまでも本当に可愛くて仕方ないですよね~
    ノアちゃんは、黒い毛が美しく、丸顔と丸い目が可愛く、魅力的な猫です♪
    いつまでも元気で楽しく暮らしてね!
    田代島にゃんこ・ザ・プロジェクトのサイト閲覧させていただきました。
    私もいつか行ってみたいです。

  3. おじさんは13才になりました。
    最近おじさんというより、おじいさんになって来たような^^;
    まだまだ元気ですが、寝ている時間が増えました。
    ノアちゃんは紐が好きなのですね…。
    家はお散歩に出しているので、野鳥やトカゲの方が面白い見たいで、あたしとはあまり遊んでくれません。
    もうすぐ、雛の時期なので、おじさんが無駄な殺生をしないかドキドキする日々がやってきます^^;

  4. >かちゃにゃさん
    なんとっ!
    みいたさん、へびを狩ったりしていたのですね(*_*) まさか生きたまま
    くわえて獲物を家にもって帰ってきたりもしていたのでしょうか。ひ~。
    へび=ひも、そっくりですものね~~~(+o+)

    >にゃうちろさん
    マーシャちゃんももうすぐ12歳なのですね。同学年、確かに~(笑
    にゃうちろさんのブログをみていると、いつもマーシャちゃんが可愛くて
    仕方ないのだろうな、と愛情がたっぷり伝わってまいります。
    うちのノアは最近めっきりほめられることが少なくなったので^^;
    魅力的だとおほめいただいて、とてもうれしいです~。
    12年も毎日一緒にいるなんて、ほんとあっという間で感慨深いです。
    田代島、ぜひ機会があったら行ってみてくださいませ。とっても良い島
    でしたよ!

    >がらさん
    おじさん13歳ですか!ノア同様、立派なシニア猫ですね。自他ともに(?)
    認めるおじさん猫たちかも~。
    うちのノアもほんとに寝てばかりいます。寝てるか、食べてるか、くらい
    しか見かけないように思えます。
    たまにはこうしてヒモで遊ぶのですが、遊び方も寝ころんだままで、ろくに
    動きません^^;
    おじさん、野生の血が騒ぐのでしょうが、どうか雛は助けてあげて~~。

  5. ノアちゃんも、4月1日が誕生日ですか!おんなじです。
    もちろんクロも推定ですが・・・11歳になりました。

    クロも寝てばかりいますよ。
    あれほど、食いついてきたヒモにも、反応は鈍くなりました。
    でも、抱っこして欲しいときだけは「ねえ、抱っこ」って
    やって来ますから、大丈夫なのでしょうね。

    田代島、ぜひ行ってみたいです。

  6. >クロpapaさん
    おぉ!クロちゃんと同じ誕生日でしたか。1歳年下なのですね~。
    やっぱり寝てばかりですよね。子猫のとき、あんなに遊んでくれたのに
    最近ちっとも相手にしてくれなくて寂しいです(T_T) 
    「ねえ、抱っこ」って、うらやましいですね~。甘えん坊なのですね、クロちゃん。
    ノアは抱っこすると、抱かれたままにはなっていますが、しばらくすると
    我に返って、人間を蹴り倒して走り去っていきます(涙)。
    田代島機会があったらぜひ行ってみてくださいませ。猫にも、猫好きにも
    楽園ですよ~ん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください