勘違いする猫

猫にごはん

ノ「新しい爪とぎだ!」

爪とぎじゃありません。

いよいよ引っ越し用の段ボールが届いた。さあ、どんどん荷造りしなくては、と思うのだが、まだこんな状態で。段ボールの一つも組み立ててもいない。だって、立てかけて置くと、猫たちも喜ぶし…。

いやいや猫たちを喜ばせてどうする。そんな余裕はないはず。
あーたいへんだ、まだ何もやっていないが(汗。

猫にごはん

ソ「使い心地いいわね」

9件のフィードバック

  1. 引越しと転職ですか。大変ですね。
    体調を崩さないように気をつけてくださいね。

    猫の手も借りたいところですので、いまは、爪とぎで
    喜ばせておいて・・・期待できませんね。

  2. 段ボールを見るとイヨイヨって感じですね。
    大変なのは重々分かります。
    詰め込んで運んだら・・・後はゆ~っくり片付けてください。
    お仕事もあるものね。

    二年前、ロッタ最優先で引っ越したのが昨日のことの様です。
    昨日、ロッタのお墓参りしたんですよ。

    ノアちゃんソフィーちゃんが早く慣れるといいね。
    きっとお二方で励まし合って・・・・それはないのか(笑)

  3. あはは 二人とも意気揚々と爪といでますね!
    猫の手も借りたい状態でしょうが、猫は邪魔ばかりしますよね(笑)
    私もけっこう引越しをしましたが、もうたぶんしないと…思います…
    引越しって大変ですよね~
    頑張ってください!(^^)/

  4. 勉強しまっせ引っ越しのサカイ~♪
    と思わず心の中で歌ったのはあたしだけ?(笑)

    ちょうど研ぎやすそうな面が立てかけてあるから爪研ぎ放題ですね♪
    転職+引っ越し、上手く行く!絶対うまく行く!!…神奈川の地から北を向いて強く念じておきます!

  5. ↑がらさん、私もです。
    「ほんまー?かいな、そーかいな!」(チャッ、チャッのマラカス入り。)

    一瞬見過ごすところだった。
    そーか、引っ越されるのですねえ・
    段取りのいいノア殿のことだから、
    引っ越しもサクサク進むに違いない!「太鼓判」
    引っ越し、がんばってくだされーー。
    新しいお家にも遊びに行かしてねん。

  6. >クロpapaさん
    ありがとうございます!がんばります^^
    猫の手は、ちっとも貸してもらえず、どころか、ダンボールの中に入ったり乗ったり(ノア)
    方や、ダンボールを持ち上げるたびに恐怖に逃げ惑ったり(ソフィー)されるばかりで
    いっこうにはかどりません(泣)。

    >ロッタのママンさん
    お墓参り行かれたのですね。天国のロッタちゃんも喜んでいることでしょう^^
    引っ越しはほんと、猫に気を使いますよね。何か怪しいと思っている様子ですが、まだ
    余裕な2匹です。当日どうなることやら…今から心配です。
    荷造りはすすんでいるようで、どんどん散らかっていくので、今収拾がつかない状態です〜(涙

    >にゃうちろさん
    そうそう。もう意気揚々と爪とぎまくっていますよ〜。ノアは積み上げたダンボールに
    乗って、高いところで昼寝をしたり楽しそうにしています。ソフィーはダンボールには
    乗らないですねぇ。ほんと恐がりの猫なのです。
    応援ありがとうございます!がんばりまーす。

    >がらさん
    もちろん私も歌ってますよ〜。懐かしいですよねー、あのCM。もう20年くらい前かも?
    CMのあまりのインパクトに未だに脳裏にこびりついている人が多いのではないでしょうかねー。
    応援ありがとうございます。声援の念が伝わってきます〜。

    >Kさん
    せっしょうだっせ。わや(?)だっせ♪
    引っ越しするのですよ。今度ぜひ遊びにきてくださいませ!
    今もう家中たいへんな有様です。足の踏み場もなく、ダンボールの中で生活をしていると
    掃除も食事もどうでもいいような気になってくるから不思議ですねぇ。
    ノアがほこりだらけだから、掃除機くらいかけるようJに注意されたくらいです(笑)。
    がんばりまーす。

  7. おぉー〜 真っ最中ですね。
    なんというかカウントダウン始まると
    (切羽詰まると)
    急にフルスロットルになるんですよね。
    火事場の馬鹿力みたいなもんかしら
    必死になると ちゃちゃっと片付きますって。
    期間限定で頑張ってねーー。

  8. おお、引越しに転職。新生活とダイエットが同時に手に入るまたとないチャンスですね。
    若いっていいな、案ずるより産むが易しですよ。頑張ってね。

    とは言っても、荷造りは大変ですよね。
    ウチは一度だけ経験してますが、荷造りのほうが荷解きの4倍は時間がかかった記憶。
    引っ越してしばらくは、あちこち痛くて家の中をゾンビのようにすり足でウロウロ歩いてました。
    noirさんもビタミンB群飲んで、無理かからないようにね。
    猫ちゃんたち、早く慣れてくれるといいですね。

  9. >黒糖さん
    カウントダウン近づくと、全く違うことをしたくなる私。そういえば昔から
    試験前日に突然大掃除始めたりしてました^^;
    たぶんもっと切羽つまってくると、本気だせるかも(ほんとか?!)。
    期間限定、っていい言葉ですねぇ。その言葉を胸に、あと一息がんばり
    まーす(^O^)

    >はるみさん
    案ずるより産むが易し、っていうのもいい言葉ですねぇ。そうですよねー。
    心配ばかりしてても仕方ないしー。なんとかなる。うん、きっと、だと
    いいな^^;
    荷造りってほんと時間かかりますよね。はるみさんのところほどではない
    にしても、うちも台所用品や、備蓄食料(輸入缶詰とか、ジャムとか)や
    保存食(山椒の佃煮とか、梅酒とか、仕込中のポン酢とか)がやたら
    あるため、途方にくれています(*_*)
    応援ありがとうございます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください