猫の手を貸す猫

猫にごはん

ノ「なんだか落ち着かない寝床だな」

そこは寝床じゃありません。

もういよいよあと数日で引っ越しだというのに、邪魔をする猫。

猫にごはん

ノ「ぼくも手伝おうか?」

とはいえ人間も現実逃避してばかりいて、こうして慌ただしい荷造りの合間に必要もないのにブログを更新してみたり(間もなくデスクトップが荷造りされてしまう予定なので...)、ピアノの練習をしてみたり(バイエル62番超難しい...)している。

猫にごはん

ノ「ばりばりがんばるぞ!」

きみはばりばりしなくて、結構です。

まだ片付けの最中だというのに、早くも猫おもちゃがいくつも発掘された。家具が片付いたあとはもっとたくさん見つかるのだろうか。そういえば、家の中で失くしたことが確実なJの靴下片方とか、私の水玉のハンカチとか出てくるだろうか。←それより早く荷造りせいっ!

猫にごはん

発掘されたおもちゃ

3件のフィードバック

  1. おお、いよいよですか!
    確かに、模様替えしたり、家具を動かしたりすると思わぬものが出てきますよね。
    我が家は以前、祖母のお香典をどこかにしまった(大事にしまい過ぎてどこに置いたかわからなくなってしまった。我が家の埋蔵金/笑)それが出てくることを期待しています。

    ソフィちゃんはどうしているのでしょうか?
    どこかに隠れているのかしら?^^

  2. >がらさん
    ソフィーは引っ越し前後、もうあらゆることが心配(?)だったようでしたが
    ようやく落ち着いてきたようです。今はソフィーの新しい隠れ場所をみつける
    のがたいへんです^^;
    ところで、水玉のハンカチもJの靴下も出てきませんでしたが、猫おもちゃは
    上記写真に加えさらに発掘されました。ハンカチどこへ行ったんだろう…
    それにしてもお香典がでてこないほうが重要ですよね!埋蔵金がどこかに
    埋まっている、と考えれば箪笥貯金のような感じで、いざというとき役に
    たつかもしれませんね(^O^)

    >かちゃにゃさん
    みいたさんもいろいろ隠して遊んでいたのでしょうか…。
    それにしても、ちょこっと家具を動かすだけでいろいろ出てきますよね。うちなんて特にどっさりほこりが出てきて、引っ越し屋さんに恥ずかし
    かったです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください