引っ越し終わりました。

引っ越し無事完了。

引っ越し前まではやることがたくさんあって、スケジュール帳に予定がびっしり書いてあったのに、急に何の予定もなくなった。あれほど忙しかったのに今は何もしなくてよくなった。平和だ。

いやもちろんダンボールの開封とかいろいろあるのだけれど、何もあわてなくてもいいか、という感じがしている。だってね、必要なものが全然みつからなくてもういい加減疲れた。お茶でも飲もうと思って「キッチン用品」とマジックで書かれたダンボールを開けると、ガーリックつぶし器だとかチーズフォンデュセットだとか、永遠にみつからなくても誰も困らないようなものばかり出てきて、やっと紅茶の茶葉が出てきたのが何個もダンボール開けたあとだった。しかし、ティーポットは翌日になるまで見つからず。
Jが昨日パソコンをセッティングしてくれたのでブログの更新はできるようになった。しかしカメラは出てきたけれど、パソコンにつなぐコードはまだ見つかっていないため、写真をアップすることはできないのだ。

おまけにキーボードの文字以外の部分、括弧()とかカギ括弧「」とかが、なぜかキーボードに書かれた表示とはずれて入力されるという難解なキー入力になっている(例えば、アットマークなんてどう探しても入力ができない。なんでしょうねぇこの現象?)。←と、この文書を入力するのに5分もかかった。

猫たちも無事だ。
当日、引っ越し屋さんがあまりに時間ぴったりに来たので、ソフィーをキャリーに詰めるのが一番苦労したくらいだ。怖がりのソフィーは1週間くらい出てこないかと思っていたが、引っ越したその夜には、びくびくしながらも家中点検してまわっていた。
ノアは特に怖がる様子もなく、好奇心あふれた様子で家中の棚に入りたがり、ダンボールの一番上に乗りたがる。
とにかく2匹ともご飯も食べて、トイレも順調。よかったー。

7件のフィードバック

  1. 引越し完了、お疲れ様でした~。
    使いたいものが出てこないもどかしさ…いやというほどわかる~!!
    おまけに家事の動線が全く変わってしまい、何もかももたついて….
    しかし、noirさんならそんなことにはならず、涼しい顔で荷物の整理もぱぱっとしそうだと思ってたのですが、意外だ。そしてちょっと安心する私でした(^.^)

  2. おお!無事に完了したのです。
    お疲れ様です。
    猫たちも元気ということで一安心♪
    失せ物が続々と姿を現しますように!

  3. あらら、こちらも引越しだったんですね
    お疲れさんでした
    ありらこちらでお引っ越しとやらでバタバタされてる話が。。。。
    そんな時期なんでしょうか
    っていう我が家もバタバタしておりますしてiPadからの閲覧中です
    わかるー無くても結構生活できるんだよね
    じゃー何で色々なもの揃えるんだろー何て考えたりしてます(^o^)

    ゆっくりとお片づけされてくださいね
    ニャンズが落ち着いてくれてることが安心ですね

  4. お引っ越し、お疲れさまです。
    寝る場所が確保できて、猫ちゃん達さえ元気なら、あとはゆっくりでもOKでしょう。
    でも、ノアちゃんが段ボールに登っている姿は見たいので、早くケーブルが見つかりますように(^^)。

    キーボード、一体どうしちまったんでせうね。
    @は、ひらがなで”あっとまーく”と入れて変換すれば出ると思います~。

  5. お疲れ様でした。
    段ボール開けはほっとくと次の引っ越しまで閉めたままか
    閉めたまま倉庫行きか閉めたままゴミ化かします。
    賞味期限は案外短いのでお気をつけて(笑)<経験者

    キーボードは他国語だったりアスキー配列なのにJISが選ばれてたりとかじゃないでしょうか。
    コントロールパネルとかのキーボード設定を確認してみて下さい。

  6. お疲れ様でした。
    まだお疲れ仕事残ってるけど、ゆっくりしてくださいな。
    猫達も落ち着いてるようで、ひと安心ですね。
    実は1番心配ですもんね。

    欲しい物が出て来なくても水とガス、電気を
    確保したらこっちのもの(笑)

  7. >あきこさん
    いやー全然だめですよ。ようやく開けてないダンボールの残りが数えられる
    くらいになってきたところです(汗
    家事の動線が変わるとやりにくいよねー。すごく分かる!!!
    今までの3倍くらい時間がかかって、同じところ何度も行ったり来たりして
    すごく疲れる(*_*)

    >がらさん
    失せ物は不思議なことに相変わらず全然出てきません^^; 豪邸でもない
    のになぜなんでしょうねぇ?!
    それにしても引っ越しすごく疲れます。がらさんのように引っ越ししな
    くてすんでいるのが、一番いいです。幸せなことだと思いますよ~。

    >Kalakaさん
    おぉ、iPad購入されたのですね~。閲覧はともかく、iPadで書き込み
    するのちょっと手間取りませんか~?お忙しいところコメントありがとう
    ございます(^O^)
    Kalakaさんちはどんなイベントがあって、ばたばたされているのでしょ
    うか。がんばってくださいませ~♪
    ほんと、結局ダンボールに入っている、たぶんこれから当分出そうにない
    ようなものって、結局いらないものなのではと思ってしまいます。
    全くおっしゃる通り、何で色々買いそろえたりするのでしょうねぇ…。
    とはいえ、今週末もまたいろいろ買い込んでしまった~(+o+)

    >daysofWLAさん
    いやほんと、寝る場所と猫がいれば、あとは何もなくてもなんとでも
    なってしまうものですよね。引っ越し中、ソフィーがパニック状態になる
    のではないかとほんと心配でした。無事に元気でみんないてくれて
    ほっとしました(^O^)
    ケーブル見つかりましたとも!のちほど写真もアップいたします~。
    アットマーク、変換できるの知らなかった!「あっと」と入れたら
    あっさり「@」に変換できました。教えていただきありがとうございます!

    >かちゃにゃさん
    キーボード、かちゃにゃさんのおっしゃる通り、なんか設定の問題だった
    みたいです。直りました~。あんなに時間がかかっていた入力がしごく
    普通になりました(^O^)教えていただきありがとうございます♪

    段ボールの賞味期限が短い、っていい言葉ですねぇ。我が家の家訓にし
    たいくらいです!ほんと、ひどいのなんてアメリカから持ってきたまま
    結局一度も使っていないのもあるくらいなんですよ~~~~。あ”~~(+o+)

    >黒糖さん
    ふふふ。まさにインフラさえ整っていれば、あとは何がでてこなくても
    なんとかなるものですよね~。しかし何とかなってしまうと、また
    段ボールを開けなくては、という気合が入らないのですよねぇ(+o+)
    猫たちはおかげさまで、ご飯もトイレも普通にしてます。まだ寝床は
    いろいろ模索中のようですが、なんとか大丈夫です。ご心配いただき
    ありがとうございます~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください