タオルケットはじめました

猫にごはん

ソ「タオルケット大好き!」

暑くなってきたので、羽毛布団をしまい(←すごく暑かった)タオルケットを出すことにした。今まで布団の上には寄り付きもしなった猫たちが、とたんにタオルケットの周囲に集まりだす。
なんでしょうねぇ、このタオルケットはどうして毎年こんなに大人気なのか。猫の爪で、タオル地がそこら中ほつれていて、年季が入りまくりだが、今年もまた大活躍の予感。
タオルケットを出して以来、一日中このタオルケットにしがみついたり、乗ったりして過ごす猫たちなのだ。

猫にごはん

ノ「タオルケットはぼくたちの物だ」

今週末は、土曜日日曜日とお客さまが続いた。ソフィーが出てこないのは相変わらずなのだが、ノアも決して愛想がいいわけではない。特に子供に対しては、強気な姿勢が困りものだ。

先月来た2歳の子供には、通りすがりに猫パンチを繰り出すし、昨日の幼稚園児には爪(か、もしかしたら噛もうとしたか)を出した。2歳児のほうは猫飼いの家なので猫慣れしているようで、子供もちょっとびっくりしただけで終わったが、かわいそうに幼稚園児の方は泣かしてしまった。あぁぁ、ほんと申し訳ない。今度から子供と猫だけにせず、見張っていないといけない。

Aちゃんが将来どうぞ猫嫌いになりませんように、と心から願う。悪かったねぇ。

5件のフィードバック

  1. 土曜日はありがとう〜
    幼稚園児、猫パンチは怖かったといいながら、猫を飼いたい、猫を飼って!なんて言っているのよ… なので大丈夫!
    ノアのほうこそずけずけ近づかれて嫌だったろうよ…
    すまない、ノア〜

    またも今回も大勢でごちそうになってただただ遊んで帰ってしまいました(汗)
    ありがとう。
    うちにも来てね。泊まってってね。飲みましょう。Costcoいこう。

  2. Noirさん、暑中お見舞い申し上げます(早い?)。私の住むベルギーはもうとにかく寒くて雨ばかりなので、イタリアに避暑ならぬ避寒に行ってまいりましたー。その間、ミストラルは知り合いのおうち(猫3匹、こども3人の大家族)に預かってもらいました。これから迎えに行きます。他の猫たちと触れ合って、どんな感じになってるのか、ちょっと楽しみ…
    ところで、タオルケットが好きで、なんとなくいつも触っていたくなるのは、すごーくわかります。私は猫ではなくて人間ですが…ふわふわで、あったかくて、でも暑くるしくなくて、なんとなく安心する、それがタオルケットですから!

  3. 実はあたしまだボアシーツ+マイヤー毛布+羽根布団で寝てます。
    一度普通のシーツに替えたのですが、寒くて冬の寝具に逆戻りです(寒がり/苦笑)

    おじさんも子供嫌いみたいで、お年寄り(大人)には寄っていきますが、子供を見るとそっと立ち去ります。(ダッシュで逃げるのではなく、そっと静かに消えるのです。)
    ノアちゃんはあまり噛まない子なのね…いい子だわ(笑)

  4. タオルケットの季節ですね~
    昨日は蒸し暑くて、お腹にしかかけずに寝てしまいました。
    マーシャは、夏になると、比較的気温の低い寝室にやってきて寝ることも多いのですが、どういう訳か、ものすごく暑くなる小屋裏で寝ることも多いです…謎。

    ノアちゃんの猫パンチ私も受けたいです(笑)
    マーシャは以前、四つんばいで突進してくる赤ん坊を見て「この生き物はなんだ?!」とおびえ、猫パンチ(届いてないけど)してました~
    昔、いとこのうちで飼ってた猫が、当時小学生の私や妹のところにはあまり近寄らず、父の膝で寝ているのを見て、「くう~早く大人になりたい」と思ったものです…

  5. >あきこさん
    おぉ、Aちゃん大丈夫でしたか。トラウマになっていなければいいが、と
    心配します~(T_T) ほんとすまなかったねぇ。
    またぜひぜひ来てくださいませ。たくさん食べて遊んで(できれば飲んで)
    行ってくれる人が好きなので、とっても楽しかった。ありがとう。
    わーい。コスコ、もといコストコもぜひ行きたいです~。

    >Karine-Kさん
    え~~、ベルギーはこの時期もそんなに寒いのですか!
    雨ばかりは日本も同じなのですが、もう蒸し暑くてたいへんです~。
    今日なんて34℃くらいまで上がったようです。もう嫌だ~(*_*)
    ミストラルちゃん、お留守番どうだったんでしょ?!大家族、しかも
    猫・子各3、というのはなかなか経験できないようなところに預けられて
    すごいびっくりしたでしょうね~。そこで上手く暮らせるようだったら
    今後家族が増えても安心できますねー。えー、ほんとどうだったか
    聞きたい~。

    >がらさん
    えぇぇぇぇぇ!!!!
    ちょっと暑過ぎですよっ!この暑いのに、ボアシーツと毛布と羽根布団
    って、あなたっ!しかもエアコンつけないお宅なのですよね(*_*)ひー
    熱中症になってしまいます。やめて~。寒がりにもほどがあります!
    気を付けてくださいませ^^;
    おじさん、子供に攻撃しないだけいいです。そっと立ち去る、という
    とこっろが奥ゆかしくていいですねぇ。

    >にゃうちろさん
    ほんと蒸し暑いですよねぇ。まだこれからが夏だというのに、大丈夫
    なのか心配です。マーシャちゃんも、暑いところで寝たりするのですね。
    うちの猫たちも、エアコンつけると、暑い部屋にわざわざ移動して寝たり
    するくらいです^^;
    マーシャちゃん、はいはいの赤ちゃん怖かったんでしょうね(笑
    届かない猫パンチ、というのが、どれだけ気が動転していたか分かる
    ような気がして笑ってしまいました。
    にゃうちろさん、大人になって猫が近寄ってきてくれてうれしいでしょ。
    私もですよ~。あー大人になってよかった(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください