留守番猫へお土産

留守番続きだった猫たちへのお土産はこちら。

猫にごはん

またたびの小枝っぽい。

Petioの食べられるまるでまたたびの小枝だ。みた目またたびの小枝そっくりで、猫が噛むことにより歯をブラッシングできるのだという。またたびエキスが入ったサラミのような硬さのものだ。
なぜかこういうときは自分たちのお土産だとすぐに分かるようで、写真撮影の時点で猫たちがもりもりむらがってくる。萩焼を開けて眺めていたときなど見向きもしなかったのに不思議だ。

まずはノアから。ほらお食べ。うん、がじがじ噛んでちゃんと歯ブラシになっているようだ。

猫にごはん

ノ「がじがじ。おいしー」

さぁソフィーもお食べ。

猫にごはん

ソ「うふ~ん♪」

またたびやキャットニップに目がないソフィーは、もちろんこのおやつも大好き。しかし、うふ~ん、と顔をこすりつけてくねくねするばかりで、いっこうに噛む様子がない。これでは歯ブラシにならないではないか。

ピントが全くずれているが、あまりにうっとりしているソフィーの様子。

猫にごはん

ソ「またたび大好き!」

口の横から小枝を入れてみたが、気がついた様子もない。ただただ小枝がよだれまみれになった。

とりあえずテーブルの上に食べかけの小枝を2本放置しておいたら、いつの間にかなくなっていた。結局歯ブラシになったのか、全部ノアが食べたのか、どこか部屋の隅でほこりまみれになっているのか分からない。まぁ猫たちが楽しんでくれたようなのでいいか。

4件のフィードバック

  1. ノアちゃんもソフィーちゃんもいいお顔で食べてますね!!
    うちはまたたびの粉はなめるけど、あんまり様子が変わりません。
    くねくねとハイになるのを見てみたいけど…
    歯にいいなら、うちもあげてみようかな?

  2. >にゃうちろさん
    マーシャちゃんもまたたび粉は舐めるだけなのですね。うちのノアもいつも
    そうなのですよ。全然様子が変わりません。
    ソフィーは舐めるよりも、くねくねして、またたび粉のにおいを嗅いで鼻息で
    そこら中に散らしてしまったりです^^;
    このおやつも、やっぱりノアはただ噛んで食べるだけでしたから、
    マーシャちゃんも同じかも。くねくねするのかわいいから見たいですよね~。

  3. 歯に良くってまたたび。そんなええもんがあったのですね。
    歯石を取って歯肉炎の治療をしたのに、もう食べにくそうです。
    早速ペットショップへ行ってみよう。

    2匹ともフォトジェニックですねー。
    もちろんカメラマンの腕もいいのですが。

    今日はおっちゃんが風邪で会社を休んだので、
    私はそれを口実にさ、いや仕事を休みました。
    うれしー。楽しー。

  4. >Kさん
    おっちゃんの風邪は大丈夫ですか?こんな時期に風邪をひくなんて。
    季節の変わり目なのでご注意くださいませ。Kさん看病されているのですか?
    優し~。
    またたびスティックは、いつもどこかへ行ってしまうので、本当に全部
    食べたかどうかとても怪しいです。いつかソファーの後ろとかでほこりまみれ
    になって発見されそうです^^; これJ父の近くの店で買ったのですが、他で
    売っているのをみたことがありません。なぜだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください