名残惜しい猫

いよいよKさんの日本帰国の日が迫ってきたので、引越しの数日間はうちでこーのすけを預かることになった。アメリカ生まれのこーのすけが、とうとう日本へ行ってしまう。この猫が、再びアメリカの地を踏むことはおそらくないであろう。なんという運命のめぐり合わせか。それにしても名残惜しいのぉ。
はっ、ここはあの黒い猫のいる家! → はっ、ここはあの黒い猫のいる家!

何度かうちには泊まりにきているこーのすけだが、今回はいつもと少し様子が違う。いやに強気なのだ。これまでだったら、最初の数日は冷蔵庫の上、もしくは棚の中から出てこなかったはずのこーのすけが、うなりながらも、がんがん家の中を動き回って、がんがんそこら中の棚を開けている(←ほんとにがんがんやっている)。またもや飼い主に捨てられたとでも勘違いして、やけっぱちになっているのだろうか。大丈夫なのに。せっかくだから、最後にいっぱい写真撮っておかねば。
サンディエゴ育ちの正統派タキシードキャット。 → サンディエゴ育ちの正統派タキシードキャット

食欲もかなりあるし、元気そうだ。この様子なら、まもなく訪れる予定の長時間のフライトにも耐えられそうだね。がんばるのだよ。そしてこの温暖なサンディエゴから、まだ寒い日本の冬へ向かうこーのすけよ、うんとかわいがられて大事にされて楽しく暮らしておいしいものいっぱい食べて、元気で長生きするのだよ。

このあと、こーのすけはいつまでも幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。完。←って勝手に終わらせるなー。でも願望です。Kさん、元気でね~。

17件のフィードバック

  1. 残念だなぁ〜、こーのすけちゃんの姿をときたま見られるのも
    楽しみだったのに・・・。その口元がたまらない!
    そろそろ日本も暖かくなってきてるから、こーのすけちゃんも過ごしやすいと思いますよ。でも、フライト中が寒そうで心配ですね。

    ノアちゃんが後ろで見張ってる写真、1枚の中にドラマがあっていいですね〜!こうゆう写真好きです。

    ちょっとお気に入りだった無謀な九州男児さんも日本に帰っちゃうんですか・・・残念。
    ノアちゃんもバトル相手がいなくなって寂しがるでしょうねぇ(笑)

  2. こーのすけ君、日本語が分かるかどうか心配です。
    (って、飼い主さんは日本人ですね)
    日本の水がお口に合いますように。

  3. こーのすけくんは、お魚OKでしたっけ?
    だったら、天国のような国にくるわけですね。
    うえるかむ。

  4. Kさん、帰っていらっしゃるのですか。ということは桜の開花と共に日本に現れるわけですね。noirさんはお寂しいですねえ。
    Kさんも帰りたくないでしょうねえ。うちの姉も、最初はあんなに行きたくないっていってたのに、帰る際になったら、帰りたくないって言ってましたもん。そちらでは、日本にありがちの煩わしいもろもろ(親戚、近所)の事がありませんものね。気候もいいし。

    こーのすけ君、日本が好きになってくれるといいですね。
    1枚目の写真のノアちゃんの目がちょっと怖いですねえ。ふふふ。

  5. こーのすけクンが入っているキャリー、とっても可愛い。
    赤白ストライプにほぼ黒猫は映えますね~。
    初めての長時間フライト、初めての日本。
    あ、日系航空会社は4月からペットの機内持ち込みは受け付けなくなるのですよね。
    こーのすけくんはぎりぎりセーフでよかった。
    どうかこーのすけくんが、日本でも変わらず楽しく元気に暮らせますように。

  6. こうのすけくん、日本に。飼い主さんと一緒だからどこでも
    大丈夫ですよね。ノアちゃんは、寂しいかな?
    飛行機初体験なのですよね?元気に到着する事をお祈りしてます。

  7. はっぴー・こーのすけくん、いなくなるって淋しいですね。
    私も、ファンでした。だって、すごく素敵なタキシード着てるんですもの!!!
    無事に日本に着くことを祈ってます!!!

  8. あこがれのタキシードキャット!!
    素敵ですよねぇ~♪
    日本は猫にとって住みやすいのかなぁ…
    こーのすけさんが幸せに暮らせるように祈っております♪

  9. これから長旅が待っているのですねー。
    こーのすけくんがびっくりしちゃわないように、入国の日が、ぽかぽか陽気だといいなぁなんて(*^^*)
    アメリカ生まれの猫さんにとって、日本ってどんな感じなのでしょうね。
    やっぱり、醤油くさいと思うのかしら・・・(^^;)

  10. こーのすけ君のタキシード姿(?)素敵ですねぇ。
    しかも日本に行くことになるとは、、、人生(猫生?)色々ですね。
    3月はやはり私のまわりでも帰国組が多く、寂しくなります。
    という私も3月末から4月下旬までたーっぷりと日本に一時帰国する予定です。美味しい物たくさん食べるぞ〜!

  11. 『はっ、ここはあの黒い猫のいる家!』
    ↑こーのすけさん…(涙)真後ろに居るよ…。
    米国生まれのバリ猫、日本に夏休み帰省した事があります。
    アッ!と言う間に日本に慣れきっていました。
    特に豊富な魚介類。あと海苔とかにメロメロ。
    アメリカに戻ってきてから、魚を料理すると匂いだけ嗅いで
    『…ケッ。』と手も出さずに去ってくようになったなあ…。
    というワケで、猫にとって日本はグルメお魚天国だと思います。
    マタタビもあるし。
    こーのすけさん、日本の食生活を堪能してね。

  12. >踊る運び人さん
    そーなのですよ。こーのすけの口元はとってもチャーミング
    で、とってもおちょぼ口で、かわゆいのですよ!
    仲良かった猫も友達も、日本に帰ってしまうのは寂しい
    ですね。踊る運び人さんは、九州男児がお気に入りだっ
    たのですね(笑)。生であの飲みっぷりを見たらもっと楽
    しかったですよ~。飲み仲間がいなくなって残念!
    日本は暖かくなってきたのですね。あーそろそろ桜の
    季節だ~。桜みたいー。

    >でめたんさん
    あはは。こーのすけは日本語も英語も(たぶん)OKな
    バイリン猫でございます。日本の水があうといいですねぇ。
    あのこーのすけが、もうすぐ日本猫だなんて、今でも
    信じられないです^^;

    >momomoさん
    いや、こーのすけは実は魚に興味がない猫なのですよ^^;
    餌も、どちらかというとアメリカ系のシンプルなドライが
    好きなの(涙)。あーもったいない。魚天国に、私が
    行きたいです。

    >うさをさん
    ほんとですねぇ、もうすぐ桜が咲くのですね。いいなぁ。
    そうか、うさをさんのお姉さまも、サンディエゴから
    日本に帰国されたばかりでしたね。今でもサンディエゴを
    恋しく思ってらっしゃるでしょうかね。というか、アメ
    リカ生活を。サンディエゴは観光でくるにはいまいちな
    場所ですが、住むにはとてもいい環境ですものね。
    天気がいいのだけが取り得ともいうが…。
    こーのすけ、早く日本になじんで落ち着いてくれるよう
    願っております♪

    >マルコさん
    ふふふ。キャリーかわいいですよね。さりげない色使い
    と機能的なところが、いかにも日本物で、普通のバッグ
    としてもいけそうです。
    こーのすけ、初飛行ですが、機内持ち込みだし、Kさんも
    近くにいるのできっと大丈夫だと思います。
    いよいよもうすぐ日本猫。がんばれー!

    >ボーちゃんママさん
    ノアはこーのすけが帰ったあと、においを嗅ぎまくって
    おりました。何かを察している様子(ほんとか)。
    はい、飛行機初体験だと思います。がんばって無事で
    いて欲しいです~。日本にも早くなじめるといいですよね(^^)

    >ゆりさん
    ふふふ。こ-のすけの、完璧なタキシード姿は、私も
    大好きです。アメリカの獣医さんでは、ハッピーと
    呼ばれてますが、『ハッピー・(Kさんの苗字)』と
    書類に書いてあって、まるでタキシードを着た漫才師
    のようでおかしくて仕方ありません(笑)。
    ありがとうございます!私も無事を祈っております!!!

    >水樹さん
    お、水樹さんもタキシード猫ファンですね。私もですよー。
    このちょびっと白い靴下や胸元が、また黒1色とは違って
    いい感じなのですよね~♪
    日本はサンディエゴと比べると、寒暖がはっきりして
    いるので、猫にとってはちょっとたいへんかもしれません。
    でもKさんと一緒ならきっと大丈夫でしょう!うん(^O^)

    >月の輪猫さん
    あはは。醤油くさいかどうかは分かりませんが、たぶん
    まずは寒さにびっくりしそう。何せサンディエゴは常春
    のような天気ばかりですから。
    入国の日はきっと、くたびれ果てていることでしょうね。
    無事に着くよう祈っててください~。

    >miさん
    こーのすけのタキシード、いいでしょ~。胸元もちゃんと
    チョッキのように白い部分が合わさっているのです。
    あー寂しくなるなぁ。
    miさんも日本へ!しかも1ヶ月も。いいな~。いい時期
    ですね。桜見て、おいしいものいっぱい食べて来て下さいね!
    楽しんできてください(^O^)

    >なみさん
    バリ猫ちゃんは日本が気に入ったようなのですね(笑)。
    日本の新鮮な魚を食べた後では、アメリカの魚には
    満足できないのかな。気持ちよく分かります^^;
    マタタビはいいですよね!キャットニップよりも断然
    効き目あると思います。
    うちの日本生まれの黒猫は、魚系の餌が大好きなので
    日本に帰ったら大喜びすると思います。猫缶も日本の
    もののほうが、見た目もいいですものねぇ。
    こーのすけが無事に日本に着くよう祈っててください!

  13. 久しぶりにPCを開けて、
    ブログを拝見したら、初めてのネコちゃんやワンちゃんが!!

    こーのすけという日本の名前のついたアメリカ・ネコちゃんが、
    日本にやって来るのですね!
    国際派ネコちゃん!!

    ソフィちゃんやノアちゃんと離れるのを、
    心の中で泣いてるかも???

  14. kさん、いよいよ帰国ですか~
    noirさん家のブログでのバトルが出来なくなるのは寂しいです…。笑
    kさん「はっぴーこーのすけ」ってブログを始めてくだされ~~!!
    あと家にも遊びに来たってよーよ♪
    待ってます。(=^・^=)

  15. お友達が離れていくのは寂しいですね。猫友達も一緒だと2倍に寂しいなぁ~
    こーのすけちゃん、頑張るんだよ!

  16. こーのすけくん、帰国かぁ。。。
    もうこの口元に蝶々を持つ可愛いタキシードキャット君を見れなくなるのでしょうか???
    Kさん、帰国されたらぜひブログを始めてくださ~い!!

    ノアちゃんとソフィーちゃんはどう思ってるのかな?
    猫って意外と状況をわかってたりしますよね?

    飛行機の旅、何事もなく無事終えることができますように。
    そしてこーのすけくんが日本のキャットフードに大喜びしますように・・・。

  17. >judyさん
    こんにちは。お仕事がんばっていらっしゃることと思います(^O^)
    そうなのですよー。生粋のアメリカ猫のこーのすけが
    とうとう日本に行くことになりました(涙)。和名こーの
    すけは、アメリカ名ハッピーといいます(笑)。
    はっぴー・〇〇(←Kさんの苗字)と書類に書いてあるのを
    みると、まるで陽気な漫才師のようでございます。
    寂しくなりますねぇ。うちの猫たちが同じように思っている
    かどうかははなはだ疑問ですが(笑)、私はさみしいー。

    >くろねこ・ママさん
    そうなのですよー。寂しくなるでしょう。でもKさんは
    日本に行くので、これからは距離的には、サンディエゴ
    よりママさんの家のほうがお近くになりますよ~ん。
    あー、私もママさんのところに遊びに行きたーい。
    Kさんがネット復活するのは、おそらく来月(涙)。
    新規ブログ、私も期待してます~!

    >Kalakaさん
    こーのすけ、長い道中がんばって欲しいです。しかし
    機内持込なので、目が行き届いていいですね。きっと
    大丈夫でしょう。無事を祈る!
    これから寂しくなりますよ~(T_T)

    >エミさん
    ねぇ、みなさんそう言ってくださる!私もKさんのブログ
    デビュー期待しております(笑)。
    こーのすけは、どちらかというとアメリカ系のフードが好きで魚が嫌いな猫なので、日本の餌は気に入らないかも~。
    残念だな~。
    長い道中、無事で日本につくことを私も祈っております。
    こーのすけ、がんばれー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください