毛だらけの女

先日仕事先で「背中に猫の毛がついてますよ」と指摘された。

みると、なんだかもう猫の毛が固まりでごそっとついているではないか。ひー。寒くなってきてニットを着るようになるとすぐこれだ。しかも私は黒系の服が多いので、ソフィーの白茶っぽい毛がよく目立ってしまうのだ。
仕事に行くときはいつも気を付けてコロコロをやったり、洋服ブラシで取ったりしていたのに。猫の毛がつかないように準備して、出かける直前に着るようにしていたのだがなぜだ。

猫にごはん

ソ「ZZZ…」

いつの間にかこんなところでソフィーが寝ている!

猫にごはん

ソ「あーよく寝た。のびのびー」

あぁぁ、このせいで毛だらけだったのか。止めてー!(←といいつつも、とりあえずカメラをかまえる猫バカ)

猫にごはん

ソ「こんなところに邪魔な服があるわ。とりあえず齧っちゃえ」

4件のフィードバック

  1. (≧∇≦)ブハハハ!
    しっかり自分の匂いをか〜ちゃんのお洋服に!
    仕事行っても、わたちのこと忘れないでよ〜ってね?(=^・^=)

  2. あたしも猫の毛ついてます。
    そして何故か友達(彼女は動物を飼っていないのに何故かおじさんの毛が…)にもお裾分けしています(笑)

    黒っぽい服が多いですが、コロコロしないかも。
    線維に刺さっている毛が多くてコロコロしても取れ難いのですよね…。なんとなくコロコロしても洋服の線維ばかり取れることに気付いて、あまりしなくなってしまいました(苦笑)

  3. 自分のクローゼットがグレー系ばかりになっているのは、無意識のネコ毛防衛本能だったんでしょうか(笑)
    ノア君の毛は目立たないのですね。

    ネコに留守番させての出先で、毛が服についてると、ちょっと嬉しい気がします(変態?)

  4. >Kalakaさん
    おぉ、匂いをつけられていたのか!そう考えると、愛しいですね~←猫バカ
    匂いや毛だけならまだしも、お気に入りのニットに穴が開いたりするので
    要注意です~(+o+)

    >がらさん
    あーそうなんですよ。洋服の繊維がとれるばかり、ってありますよねー。
    洋服ブラシのほうがいいいんだろうかとも思うのですが、コロコロ手軽だし。
    黒い服の時は、ソフィーの毛が目立つんですよねぇ。もう黒系から茶色系
    にワードローブを変えるしかないかも(笑)。
    お友達にもおじさんの毛をおすそ分け、いいですね!私だったらよその猫
    の毛がついていたらうれしいです。おじさんの毛も目立ちそうですね^^;

    >daysofWLAさん
    きっと無意識にグレーを選択していたに違いないです!一匹だとそういう
    防衛ができていいですね。そうか、私が黒の服が多いのは、ノアを先に
    飼い始めていたからかも。茶色まだら猫の毛は、どんな服を買いそろえたら
    いいのでしょうか~(+o+)
    出先で猫の毛をみつけるとうれしいの、分かります~。私も会社の引出
    からソフィーの毛がでてきたりすると、一人ほくそ笑んでしまいます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください