モデル猫とクリスマスツリー

猫にごはん

ソ「通り道が狭くなったわ」

早くもクリスマスツリーを出した。Jに言われて気づいたが、そういえば以前は感謝祭が終わった頃(11月下旬)出していたのが、年々早くなっている。ハロウィンも終わったし、何よりクリスマスツリーが好きだから早く出したいのだ。(それとも年をとってせっかちになっただけか?汗)

この小さいツリーは、何年も前にウォールマートだかどこかで8ドルくらいで買ったものだが、大きさも手ごろで気に入っているので毎年登場している。手前の飾りはメキシコでクリスマスの時に買ったもので、こちらも毎年リース代わりにしているのだが、さすがに外に飾るには時期が早すぎるので、とりあえず玄関の内側に飾ってみた。

もちろん猫もJもこんな飾りものには一切興味を示さないのだが、こうして写真を撮っていると「私も私も」と自己主張してくるソフィーなのだ。

猫にごはん

ソ「写真撮ってもいいわよ」

違うったら。きみを撮影しているわけではないのだ。でもかわいいのでパチリ。

7件のフィードバック

  1. そうそう、アメリカではハロウインが終わったらいきなりクリスマスモードですよね
    感謝祭も祝うのだけど、ターキー食べて眠くなって起きたらクリスマスみたいな。。。。
    それにしても早くにツリーを飾りましたね
    ソフィーちゃんの撮ってポーズが色っぽい?(*^^*)

  2. ソフィーちゃん、かわゆい!!
    ノアちゃんもソフィーちゃんもいつも写真写りがいいですね。
    猫って明らかに自分がかわいいと確信しておすまししてるときと
    天然でかわいいときがありますよね。
    どっちもかわいいから問題ないんですが。
    あと猫ってなんであえて狭いところを通るんでしょうね。

  3. ソフィちゃん、お目目クリクリでかわゆいです~
    目の周りの白いラインがデカ目効果をあげているのですね。
    女子力が高いわ!

    noirさん宅はディズニーランドよりも早くクリスマスモードに突入しましたね。
    家も早くツリーを出したいところですが、まだサンクスギビングが間にやってくるので(特に何もしないと思うんですが)もうちょっと自粛します(笑)。

  4. うちも、気が早いebizouが、玄関前のイルミネーションを点灯させはじめました(しょぼいけど)
    メキシコでおかいあげというベルの飾り、ワラか何かを編んで作ってあるように見えますが…珍しいですよね?軽やかな感じで、可愛い(^^)
    クリスマスの飾り付けをするのは、わくわくして楽しいのですが、しまうのが寂しいし面倒な私です…片付け下手なのがこういうところにも出てしまう(^^;
    ソフィーちゃん可愛すぎます♪

  5. ごめんなさい、コメントが入らないので
    承認制にされたのかな?と思いつつのテスト投稿です。

  6. 日本では感謝祭はやらないので冬=クリスマスなのでは?
    ハロウィンがメジャーになる前は…どうしてましたっけ??

    黒猫振興会にくろくんで申し込んだんですが写真を忘れた気がします。。。
    どうしたらいいでしょうか…orz

    昨日コメントが入らなかったのでiPhoneからテストしました↑上記
    何がだめなんだろう、困った。

  7. >Kalakaさん
    ターキー食べると眠くなりますよね。食べ疲れてしまうからか?不思議
    ですねぇ。もう七面鳥がスーパーに出回る頃ですねー。Kalakaさんの
    お宅でも料理されるのでしょうか。
    ソフィー色っぽいですよね(笑)。雌の仕草にどきっとしてしまいます私(*_*)

    >ふ~みんさん
    ありがとうございます。うちの猫たちほんとかわいいんですよ←バカ。
    ソフィーを見ていると、おっしゃる通り、自分でかわいいと分かっていて
    明らかにお澄まししていることがあります^^; そして本当にそれが
    かわいいところが困るんですよねー(笑)。
    わざと狭いところを通って、自分にチャレンジしているのか?!先ほども
    開けて置いた引出の中に入って、非常に歩きにくそうにしておりました^^;

    >daysofWLAさん
    なるほど。白いライン入っていますね。デカ目効果、見習いたいわ~(笑)。
    なんでこう雌っぽい表情をするんでしょうねぇ。そこらへんの女子力も
    見習わなくてはですね^^;
    サンクスギビングって日本にいるとすっかり忘れてしまいますので、
    早くもクリスマスにしてしまいました。毎晩ツリーのライトはつけている
    のですよ、私以外誰も目をとめませんが(T_T) daysofWLAさんのお宅も
    ツリー飾るのですね。早く出すと長いこと楽しめますよ~(^O^)

    >にゃうちろさん
    おぉ、早くも外のイルミネーションまでっ!ebizouさん早っ。
    メキシコの飾りは、わら細工のようです。季節に合っているのかどうか
    分かりませねんが、素朴でかわいいです(^O^)
    クリスマスの片付けは面倒ですよねー。うちもここ最近、年内には片付かず、
    年明けまで飾ってしまうので、3か月近く飾っていることになります。
    いくらなんでも長すぎですかね^^;

    >かちゃにゃさん
    黒猫振興会へご登録ありがとうございます(^O^) 登録のときに
    入力していただいたメールアドレスへ、メールをお送りしたのですが
    届いているでしょうか。メール返信で写真をお送りくださいませ。
    そして不思議なことに、かちゃにゃさんのコメントがなぜかスパム扱い
    になってしました。いつもコメントしていただいているのに、なぜ急に?!
    なんて失礼なんでしょうねぇ。申し訳ございません(T_T)

    ハロウィンがメジャーになる前は、うーん、七五三?あれ時期が違うか?
    かちゃにゃさんのところもクリスマスやるのですね。前にテレビで
    クリスマスにお寺訪問、というのを見たことがあります。普通にクリスマス
    ケーキを食べてたりして、ほほえましかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください