新しい財布で年越し

クリスマスプレゼントにもらった新しい財布はこちら。

猫にごはん

ソ「これくらいの大きさです」

そう、無くした財布は結局出てこなかったので、新しい財布で心機一転することになった。目立つようにオレンジ色だ。本当に必要なもの以外はもう何も入れないことにしよう。運転免許は運転するときだけ持てばいいのだ。

いろいろなカード再発行の手続きが面倒だったが、中でも一番手間がかかったのが運転免許証だ。
更新手続きのときは、ほとんど待ち時間がないような印象だったが、再交付にはとても時間がかかった。書類の確認で1時間も待たされるし、当日発行してもらえるとはいえ、仕事を半日休まねばならず全く面倒だ(←無くした自分が悪いのだが)。それにしても世の中、免許証を無くす人って多いのだなぁ。この年末の忙しい時期だというのに、再交付のコーナーだけが座る椅子もないほど混雑していた。

これでもうほとんどの再発行が終わったが、まだ唯一終わっていないのが銀行のキャッシュカードだ。簡易書留で送られてくる書類一つ受け取るにも、再配達の手配をしなくてはならず。おまけに銀行の届出印は間違ってるし(←明らかに自分が悪い)。再発行は年明けだろう。
というわけでクレジットカードはあってもキャッシュカードがないため、現金が引き出せない。

「金くれよ」とやさぐれてJに現金をせびる毎日。そして泣く泣く財布の現金を奪い取られるJ。まるで手のつけられない非行に走る不良娘(中年)に脅かされ、家庭内暴力に怯える家族のようではないか。

猫にごはん

ノ「来年も良い年になりますように」

間もなく年が明ける。2003年12月に始めた『猫にごはん』は10年目に突入する。早いものだ。

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

8件のフィードバック

  1. 今年も一年楽しく読ませていただきました。
    お疲れ様でした。
    一年間、良い事ばかりではなかったけれど、皆元気で一年過ごせて、笑って年が越せるなら、幸せって括りでいいですかね。
    今年に引き続き、来年もお世話になります。
    noirさんもよいお年を。

  2. 新しいお財布で新年
    いいですね〜!
    今年もnoirさんのブログにはたくさん楽しませていただきました。
    良いお年をお迎えくださいね。

  3. いやはやもろもろの再発行手続き大変だったねぇ。
    新しいさいふかわいいね。
    お金をnoirさんにせびられるJさんのくだり、笑ってしまった。
    ではではよいお年をお迎えくださーい。

  4. 悪いものを落とした、ということで気持ちを切り替えて行きましょう〜
    よいお年をお迎え下さい。
    もちろん、J氏も、ノアくんもソフィーちゃんもね!

  5. 十年めですか。どのようにしてこちらにたどり着いたのかは覚えておりませんが、かなり最初から愛読させて戴いています。これからも楽しみにしています。

  6. >ソラマメさん
    いつも読んでいただきありがとうございます。ほんと元気で1年過ごせたこと
    あ一番幸せですね。振り返るとそこそこよい年だった、と毎年思うような気が
    します。
    ソラマメさんにとって、素敵な1年でありますように(^O^)
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    >あずきさん
    おめでとうございまーす。
    私もいつもあずきさんのブログに食欲をそそられ、猫に癒されており
    楽しみにしております。
    あずき亭のみなさま・みなにゃん健康で素敵な1年でありますように。
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす(^O^)

    >あきこさん
    再発行ほんと面倒だったよー。まだクレジットカードできてないので
    相変わらずJにお金をせびっています(笑)。
    あきこさんも素敵な1年になりますように。またみんなで遊ぼうね。
    今年もよろしくお願いします!

    >かちゃにゃさん
    なるほどっ。悪いものを落とした、と思うようにします。いいお言葉です
    ねー。
    いつも読んでいただきありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。楽しい1年でありますように(^O^)

    >みおうさん
    いつもブログをみていただきありがとうございます!
    最初の頃から読んでいただいていたなんて、たいへん光栄です。
    細々と続けていきますので、今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

  7. お財布。出てこなかったのですね。

    ちなみにあたしの同僚はお財布を落とし、半年後高速道路の合流地点の植え込みから発見されたと連絡があったそうです。
    植え込みを刈り込んだ際に出てきたのだとか。
    どうやら拾った人が持ち去り、高速道路に乗った際、車の窓から放り投げたのではないか?とのこと。色々なことが起るものです。

    知らない人が免許証などを持っていると思うと、確かに気持ち悪いですね。
    もう手元にないといいのだけれど…。

    noirさんのお財布を盗った奴は今頃何らかの災厄に見舞われていますように!(怒)

  8. >がらさん
    出てこなかったです~。がらさんのコメント読んで少し期待をしていたの
    ですが、残念ながらだめでした。あ、でも半年後にみつかる可能性がある
    なんてすごい!見つかったらご報告します~。
    ほんとすぐに財布捨ててくれて、今頃焼却されている、と考えたいです。
    免許や名刺が、誰かまだ持っているかも、と思うと気持ち悪い。

    がらさんの呪いがどうか通じますように~。ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください