やる気度合

猫にごはん

ソ「どうもやる気がでないわ」

尻尾が明らかにくったりしている。何の力も入っていなくて、ただただテーブルに直角に下に落ちている尻尾。全くやる気を感じさせない。
そもそも尻尾の長い猫は、座っているときも寝てるときも、体に沿うように前に向かってくるりと尻尾が巻かれているのが美しいと思う。しかし、どうもこの猫は力が抜けているのだよね。

猫にごはん

ソ「今日もいまいちやる気ないのよね」

ところが、たまにこうして、体に巻かれていないながらも、妙にやる気まんまんな尻尾のときがある。

猫にごはん

ソ「今日はやる気まんまんよっ!」

ノア早く逃げて~。

猫にごはん

ソ「獲物発見!」

まるでドリフのコントのように(古っ)、何も気づかぬノアは、このあとソフィーに上から襲撃されていたのだった。かわいそうなやつよ。

3件のフィードバック

  1. 尻尾は語る!
    ヤル気まんまんのソフィーちゃんの表情!
    既に勝ち誇ってますね。

    ノアちゃんかわいそうだけど、やはり2匹だと
    物語ができますね。

  2. 「ノアちゃん、うしろ!、うしろ!」って教えてあげたくなりますね。
    2匹だと、そういう遊び?も見られるんですね。
    かわいいなぁ

  3. >カノママさん
    既に勝ち誇ってるでしょう~。メスは強し、です。ノアはいつも追いかけられれているの
    ですが、気がつくとノアが追いこしてかけぬけているときもあり(?)、仲がいいのか悪いの
    か、ほんとによく分からないです。
    少なくとも今でも運動不足にはなっていなさそうです~。どうですか~、2匹目。ふふふ~。

    >daysofWLAさん
    そうそう、うしろ、うしろ~、って教えたくなってしまいます。それほどいつもノアは油断
    しまくりなので^^;
    2匹だと、いつもこうして追いかけっこしていますよ。真剣にうなったり、シャーシャーする
    こともないので、基本的には、「たいして仲悪くも良くもない関係」って感じでしょうか。
    多頭飼いもいいものですよん(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください