日向シーツ

暑くなってきた。
さすがに今週は羽毛布団もしまい、タオルケットの夏仕様に変更した。あー寝苦しい。ここ数日夜寝るときは、天井の扇風機をまわしながら寝ている。

猫にごはん

ソ「シーツがしわしわだわ」

以前シーツの交換は月1ペースと書いた記憶があるが、それが最低レベルであったと分かったため、最近では週1ペースで洗っている。
しかしさすがにアイロンかけまではずぼらで無理なので、上の写真の通り、洗い立てのシーツの上で寝ている猫の写真をとるといつもシーツがしわしわだ。あまりに背景としてひどいので、思わずフォトショップで修正を入れたくなるくらいだ(←そんな暇があったらアイロンかけろ!)。

修正後はこちら。うーん、いつもこういうシーツだといいね。

猫にごはん

ソ「シーツのしわがなくなったわ!」

日向が大好きなソフィーもさすがに日中暑いようで、日陰に避難していた。

猫にごはん

ソ「さすがに日向は暑いわよ」

すまぬ、猫たち。すっかり忘れていたが、明日からちゃんと日中ブラインドをするようにしよう。

5件のフィードバック

  1. こういう場合・・・ノアちゃんはどこに・・・?

    本格的猛暑がやってきましたね。。。
    又半死半生です(笑)
    毛皮着用の猫は辛いよね。

    クーラーでロッタは必ず調子悪くしてたけど、
    カノンは今のところ何にも影響ないようです。

  2. 最近無印で、綿変わり織ボックスシーツというのを買ったのですが、もともとシワっぽい素材なのでアイロンをかけなくてもいいし、さらっと涼しいので快適ですよー。

  3. ああっ、クロ家の場合、月1回の最低レベルを、時々超えている!
    しかも、シーツのアイロン掛けなど、した記憶が無い~!
    もっとも、クロ家もシワのわからないジャガード織とか、タオル生地とかのシーツ
    ばかりです。

    ホントのシーツのシワもフォトショップで消えると、いいな~
    しかし、どうして猫たちは、洗濯したてのシーツとかが判るのでしょうね。

  4. えっ!!シーツにアイロンてかけるものなんですか!
    そういえばホテルとかのシーツはぱりっとしてる…
    おうちでシーツにアイロンかけてる方ってどのくらいいるのでしょうか?
    汗かきなので、シーツとかしょっちゅう洗ってますが、アイロンをかけるという概念がありませんでした~
    シワがあっても、私の「寝押し」でOK!(^^)v
    天井の扇風機がうらやましいです(^^)

  5. >カノママさん
    ほんと猛暑になってきましたねー。カノンちゃんはエアコンも嫌がらないのでしょうか。
    まだ若いからいいですよねぇ。うちの中年猫2匹はぐったりしながらも、エアコンのついて
    ない部屋にいます。
    猫がだらけて伸びていると、ほんと見た目も暑苦しいですよね~^^;

    >マルコさん
    おぉ、そのシーツ良さそうですね。
    綿変わり織、というだけで、もうしわしわ素材なのだ、と言い切れそう^^
    今度無印で見てみます~。

    >クロpapaさん
    なるほど。みなさんしわの目立たないシーツを使っていらっしゃるのですね。
    うちのはどうもしわくちゃ感が目立つので、フォトショップが大活躍です。ってアイロンを
    活躍させたほうがより建設的ですね(笑)
    シーツだけじゃなく、いろいろなしわもフォトショップで全て消し去りたいです~^^;
    猫たち、洗い立てのシーツはすぐにいつも分かるようです。あっというまに毛だらかに
    してくれます。とほほ。

    >にゃうちろさん
    いや私も全然シーツにアイロンなんてかけないのですが、あまりにしわしわなので
    写真を載せるのに気が引けます(+o+) 猫たちがシーツの上で寝てばかりいるので
    ついつい猫の写真撮るとしわしわシーツも写ってしまうのですよ~。
    やっぱりシーツしょっちゅう洗っていらっしゃるのですね。いいですよねぇ、洗い立ての
    シーツ。うちも誰か洗ってくれないかなぁ(←ものぐさ)。
    天井の扇風機、もう最近大活躍です!おかげで夜エアコンなしでも眠れています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください