けだるい夏の猫

猫にごはん

ソ「暑くてやってられないわ」

けだるい夏の日がな一日この2匹はベッド(人間用)で寝ている。
猫たちは最近ほんと寝てばかりでろくに運動もしないので(猫のことばかり言えないが...自分はさておき)、たまには体をつかって遊ばないとね。

ほれ、元気に遊びなされ。

猫にごはん

ノ「お、ねずみのおもちゃだ」

猫にごはん

ノ「よいしょ」

猫にごはん

ノ「こらしょ」

猫にごはん

ノ「どっこいしょ」

やる気ナッシング。

いちおうこれでも遊んでいるつもりらしいのだが、ねずみのおもちゃをふりまわしても、結局一歩も動かないどころか起き上がりもしやしない。どうなんでしょうねぇ、このだらけかた。
猫も遊んでくれないし、一緒に昼寝でもしますか(←人間もだらけてる)。

4件のフィードバック

  1. いかんいかん!だらけてる!!!
    まあ同じような猫も居るので・・・非難は出来ませんが・・・。

    このネズミのおもちゃ(多分ウサギの毛?)には異様に闘志を燃やすので、
    カノンには与えません。もう怖いくらいなので(笑)

  2. >カノママさん
    カノンちゃんは子猫だから遊びがいがありますよね。うらやましいなぁ。うちのは
    もう2匹ともいい年だから、最近あまり遊んでくれないのです。もうがんばってネズミ
    ふって遊んでもらってる(私が)って感じ(涙
    毎日暑いですね。人間も猫もだらけまくりです〜。

  3. >かちゃにゃさん
    ふふふ。黒猫飼いならではの発言ですね~。
    ほんと寝てるところとか、どこが顔か分からないし、背景が濃いと写真映り悪いし、
    困ったものです~。といいつつ、家具やリネンは黒猫に映える色のものを買うようにしている
    猫バカな私です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください