好きなもの

猫にごはん

タコの足のくりくりしたところが好き

先日の一人ご飯。
私はタコの足先のくりくりっと丸まったところが大好きなので、足先だけ自分用に取ってしまう。ゆでタコを買うときも、よりくりくりと丸まった部分がたくさんあるものを選ぶ。
そういえば、もしかしたら先っぽの部分に名前がついているのかも、と検索してみたところ、特に名前は見つからなかったが、けっこう料理では捨ててしまう部分らしいことが分かった。食感が悪く雑菌がたまりやすい部分だからとな。なんてもったいないんだ。私は足先だけ食べたいくらい好きなのに。でも足先だけがどーんと大量に売っているのを想像するとやっぱりちょっと買わないかもしれない。

ノアの好きなものはこちら。

猫にごはん

ノ「ぼくのヒョウ柄があんなところに!」

言わずとしれた大好きなヒョウ柄毛布だ。
たまには洗濯しないとね。お風呂場に干しておきましょ。

そして数分後。

猫にごはん

ノ「がんばったからお腹が空いたな」

こんなところにびしょぬれのヒョウ柄がっ!
どうやってお風呂場の物干し竿から引きずりおろして、さらに湯船から出したのだ?濡れて重いのに、すごいやつだな。

猫にごはん

ノ「ぼくもう興味ないから」

しかしその後はただ放置されるヒョウ柄。何がしたいのだ、ノアよ。

7件のフィードバック

  1. さすが!としか言いようがありません。
    ノアちゃんを豹にしちゃいたいくらい。
    いや、もしかしたら黒豹なのではないですか?

  2. 一人用ご飯おいしそうですね!
    私もたまに、ebizouが飲み会のときとか、
    一人分のつまみをちょこちょこ作りながら一人飲むのが結構楽しいです(笑)
    たこ、私もさきっちょが好きかも、考えたことなかったけど…

    ノアちゃんすごすぎる!びっくりしますね。
    力もあるし知恵もあるんだなー
    ほんと、何をしたいのか、聞いてみたいですよねー

    ↓トイレで胃液を吐く件ですが…私の説明不足がありましたので補足します。
    我が家の猫トイレは、人間トイレスペースにおいてあります。
    で、マーシャは猫トイレで用を足した際に、人間トイレの床に胃液を吐くことがあるんです。それでこの間は、スリッパにも吐いてありました(^^;
    ( 「人間用スリッパですよね?」という言葉に、猫用スリッパを想像してニヤニヤしてしまいました…)
    トイレの床はサニタリー用クロスなので、掃除がしやすいからまあいいんですけどね~
    noirさんとも長いおつきあいになってるんですね!
    何が縁になるかわかりませんが(笑)これからもどうぞよろしくお願いします♪

  3. こんにちは。

    黒猫振興会 入れてくださって
    ありがとうございます。

    これからよろしくお願いします。

    ノアちゃん凄いですね。
    干してあるヒョウ柄毛布に飛びついたんでしょうか。
    飛びつく姿を想像したら 可愛いです。

    自分が書いているサイト以外のブログサイトで コメントすることがないので
    戸惑いつつ コメントさせて頂きました。

  4. >でめたんさん
    さすがですよね~。
    ヒョウ柄に対する執念がすごいのです。ほんとこのヒョウ柄捨てられない^^;
    黒豹のように格好よくなくて、お腹がぷよんぷよんなところが、あれですが…^^

    >にゃうちろさん
    おぉ、にゃうちろさんもタコの先っちょ好きでしたか。
    昨日実は友人が家に来てくれて、タコとアボカドのマリネを出したのですが、タコの足先は
    いつも捨てると言っていました。なんてもったいないんでしょうね~。私は知らずに
    足先を独り占めしないようみんなの小鉢に足先を盛り付けましたが、余計なことだった~。

    人間のトイレスペースの中に猫のトイレを置いているのですね!トイレが一カ所に
    まとまっていていいかも。思いもよりませんでした。フラップドアで出入りするのでしょうか。
    人間が用を足しているときに猫が入ってきたら、ちょっとびっくりするでしょうね~。
    掃除がしやすい床、というのも利点ですね。

    にゃうちろさんとは、ほんと長くお付き合いさせていただいております。そしてこれからも
    ず~っとご縁がありそうな気がします。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~。

    >パパ メイアンさん
    コメントありがとうございます!
    はじめてのブログにコメントするときって、ちょっと緊張しますよね。私も最近みなさまの
    ブログは読み逃げばかりです~^^;
    干してあるヒョウ柄には手が届かなかったはずなので、ジャンプしてくわえて引きずり
    おろしたのでしょうねぇ。何を考えているのだが。
    これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

    >かちゃにゃさん
    まさにライナスの毛布です!
    捨てたりしたらどんなことになるのか怖いので、決して捨てられません~(+o+)

  5. Noirさん、お久しぶりです。
    ノアくん、本当にヒョウ柄ラブなんですね!しかもこの毛布、微妙にストライプ柄だ!
    話は変わりますが私もタコの足のくりっと丸くなった部分が好きです、

  6. >Karine-Kさん
    こんにちは~。日本は暑いですよ~~~~(+o+)
    タコの足先好きな人がここにもいましたね~。なんかうれしいです~。おいしいですよね。
    こりこりして。
    ヒョウ柄がストライプだったなんて、今写真みて気がつきました!ほんとだ~~~~。
    ますます偽物(?)っぽくて嫌なんですけど、こんなに気に入られていると、捨てられず(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください