猫ベッド

先日友人宅へお邪魔したときに、いくつもの猫用の寝床が用意されているのをみて、すっかりうらやましくなった。
考えたらうちには猫専用の市販の寝床がひとつもないではないか。そういえば、一度も猫用ベッドというものを買ったことがなかった。ひとつくらい買ってみてもよかろう。
しかし、他人様のブログでよく拝見するように、猫用の何かを買っても全く見向きもされない、ということになってしまうかもしれない。他の物はともかく、猫用ベッドは猫が使わなかったら誰かかわりに使うわけにもいくまい。うーん。
悩んで購入したのがこちら。

猫にごはん

ノ「ぼくけっこう気に入ったよ」

何と、開封して5秒でこの通り!
かつてこんなにノアが気に入ってくれたものがあっただろうか。さすがペット用に作られているだけのものはある。恐るべし猫ベッド。

そこへうちのチンピラ登場。

猫にごはん

ソ「お兄さんいいの持ってんじゃないの」

猫ベッドを持ってきてくれた配達の方のピンポンで、1時間くらい押し入れに引きこもっていたが、来客ではなかったと悟るや急に強気になった。

猫にごはん

ソ「ちょっと貸しな」
ノ「え~」

猫にごはん

ソ「一時間前からここにいましたけど、何か?」

何と、ソフィーにも大人気だ!
こんなに人気ならもう1個色違いを揃えたい、という欲望はぐっと我慢我慢。きっと買ったとたんに誰も見向きもしなくなるに違いない。

ところで前回のエントリーで、運動不足解消のためシューズを用意した話を書いたが、週末にウォーキングというものを初めてしてみた。半日街中を歩き回った。
携帯電話付属の万歩計をチェックしたところ、その歩数17,000歩だ。すごい進歩ではなかろうか。何せ普段全然歩かないし。しかし体重を量ったところ、むしろ増えていた。がーん。考えたら途中友人宅でコーヒーをごちそうになったり、何度も休憩して糖分補給したりしてたものね。
それはともかく、何かをやり遂げたような達成感。生活指導をしてくださった先生、見てますか。こんなにたくさん歩きましたよ。(←見てないって)

その翌日、なぜか高熱が出て、一日寝込んでしまった。急にやり過ぎたせいだとJに注意されたが、いやこれはウォーキングとは何の関係もないに違いない。きっと、たぶん…。それともよっぽど運動に向いてない体質なのか?

4件のフィードバック

  1. 17000歩!
    随分沢山歩きましたね。6~7kmくらいでしょうか?

    おじさんはDHCの箱がお気に入りです。
    おじさんが入ると1か月もすれば、長方形がD形になります。^^;
    このフィット感(?)も気に入っているのかも?

  2. こんにちは。

    お久しぶりです。
    うちも最初は 猫ベッド見向きもしませんでした。

    同じようなのを使っています。
    涼しくなると 頻繁に使うようになりました。

    熱はもういいのですか?
    お大事に。

  3. 歩いて帰った後、ちゃんと着替えましたか?<汗対策
    クールダウンとか、柔軟とか、ふくらはぎぷるぷるとかしましたか?<筋肉痛対策
    お砂糖の入った飲み物ではなくスポーツ飲料を摂りましたか?<熱中症対策

    たぶん、軽い熱中症か風邪ひいたんじゃないかと思います。
    お大事にして下さいね。
    ウチのダンナはスポーツトレーナーもする鍼灸師なので
    何か質問があったらいつでもどうぞ ^ ^

    みみさんが一番気に入っているのは毎月届く
    お寺の布教用の冊子の箱です。
    まだ入ってても乗り込んできます。
    紙袋も口の開いた鞄も大好きです。書類がくしゃくしゃになりました T T
    くろくんはみいたさんの形見の猫ベッドで寝てることがあります。。。

  4. >がらさん
    もうへとへとに疲れました(弱っ)。ウォーキングってばかにできないですねぇ。
    最初のうちはりきって歩いていたのが、もう手を引いてもらってよれよれに歩くくらい(笑)。
    なので今日は6000歩にしておきました^^;
    おじさんは同じ箱に1か月も入っているのですね!
    うちもダンボールが新しくくると、一通り入りはするのですが、あとは見向きもされなくなって
    しまうので、猫ベッドも同じ運命になるかと心配です~。

    >パパメイアンさん
    ご心配いただきありがとうございます。熱は一日で下がりました。なんだったのでしょう
    ねー。
    猫ベッド、たぶんもっと涼しくなると、うちもよく使ってくれるのではないかと期待して
    います。今は、なんだか目新しいからただ入っているような気がしますが、明らかに
    ダンボールやただの箱よりは気に入っている様子。さすが動物用に作られているのは
    違いますね~。

    >かちゃにゃさん
    あーお砂糖の入った飲み物ばかり飲んでいたかもー。普段全然お砂糖入りなんて
    飲まないのですが、なんだか疲れていると甘いものが欲しくなって。そうかースポーツ
    してる意識がなかったから、スポーツ飲料なんて思いもよりませんでした。
    旦那さまいろいろ詳しそうでいいですね^^
    みみさん、お寺の布教用冊子の箱に入ってしまうなんて、かわいい。猫の毛がついた
    冊子だったら猫好きにはたまらないですね~。猫ってどうして入って欲しくないものが
    分かるのか、そういうところに見事に入り込むから不思議ですね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください