防寒グッズその2

ウインドブレーカーに引き続き、またもや防寒グッズを買った。スキーをしていた頃も好きではなくて、今まで一度も使ったことのなかったこれ。

猫にごはん

ノ「なんだこれ」

ノアが顔をつっこんでいる。猫だか何だか非常に分かりにくいが、耳あてだ。耳あて(イアーマフというのだ)は、どう考えても冬しか使えないし、自転車のとき以外使わなそうだし、耳あて以外に他に使い道もないし、耳だけしか暖かくないし、かさ張るし。こういうたった一つの用途で一年中場所をとるものが全く好きではないのだ。
しかし無印良品のセールで安かったのでつい買ってしまった(←セールに弱い)。これは後ろからつけるタイプの耳あてで、帽子被っていても着けられるのだそうだ。
去年の真冬、自転車通勤していて何が寒さに応えるかというと、頭がぴきーんと痛むこと。寒さで脳がきゅーっと縮んでかき氷を急に食べたときのように頭が痛くなっていたのだ。耳あてが嫌いなので、去年は帽子をかぶって何とか寒さを凌いだが、今年は早くもこんなものにまで手を出してしまった。うーんどうだろうな。

猫にごはん

ソ「あたしにぴったりの色ね」

6件のフィードバック

  1. 耳あて!あると違いますよね。
    あたしも帰り道風の強いみなとみらいを歩くと耳が冷えて頭が痛くなるので愛用してます。
    ちょっと音が聞こえにくくなるのが気になりますが、これがないと冬のお散歩は成り立ちません!(断言)

  2. 私、このタイプの耳あてを数種類試したのですが、それもズレてダメでした(後ろが重みで下がってくる)。
    その後、使い心地はどうですか?
    耳あて探しの旅は、もう何年も続いています〜。

  3. スパムになるかさらにためす、けえこです(笑)

    やっぱり久方ぶりに来てもスパムにされてしまったということは、
    WPは、わたしを覚えていたのですねっ(爆)

    話は戻って、このイヤーマフ、ソフィーちゃんに色があいますね~
    ソフィーといえば、うちの弟が飼っているメインクーンがソフィって
    いいますが、ほよよーんとしたやつで、ソフィと名付けたにもかかわらず、
    チョビ、いわれてます…

    うちのところはみんな元気にしてますよ~
    野良猫あがりが一匹増えたくらい^^

  4. やはり、猫耳つきがよかったのでは~
    肉球つき手袋も付けて、そして、とどめは、しっぽですね。

    自転車のレースイベントで、時々このような方がいらっしゃいます。

  5. 寒がりのわたくし、
    防寒グッズと聞くと気になります。
    耳あては、昔ながら?の、上からかぶるタイプのを持ってますが
    このタイプの使い心地はいかがでしょうか?
    私も普段自転車愛用なので、レポートお願いします♪
    ノアちゃんが顔を突っ込んでいる様子に笑いました!

  6. >がらさん
    おぉ、がらさんも耳あて使っていらっしゃるのですね。頭痛くなりますよねー。
    朝自転車乗っている時、頭が痛くなるのが一番つらいです^^;
    そういえば音も聞こえにくくなりますが、あまり気にならなかったな。きっとがらさんの
    耳あてのほうがしっかりしていて大きいのかも。気をつけてお散歩してくださいね!

    >マルコさん
    マルコさんは走るときに耳あて使うのですか?前に自転車で働いていた時とか、冬は
    耳あてないと寒かったでしょう。
    この耳あて、最初から後ろにつけるせいか、全然ずり落ちません。毎日自転車でけっこう
    なスピード出していますが、落ちそうになったり外れる気配もありませんよ。
    到着して耳あて外すと、うっすら汗ばんでいるので、けっこう効くんですねぇ。お試し
    くださ~い(^O^)

    >けえこさん
    ふふふ。
    >WPは、わたしを覚えていたのですねっ
    といっていると、今回に限ってスパム扱いしてませんでしたよ。もはや嫌がらせか(笑)。
    弟さんのソフィーちゃん、メインクーンなのにチョビだなんて呼ばれているとは^^;
    実はうちのソフィーも、ちびちゃんと呼ばれていますが、体も態度も全然小さくはない
    です(笑)。
    けえこさんのところ、美しい長毛猫たちを眺めたいのでたまに覗いています~。
    私やっぱり黒い長毛が一番好きかも。
    野良猫あがりも同じようにかわいがられて、素敵な猫屋敷…おっと失礼、お宅ですね~^^

    >クロpapaさん
    猫耳!思いつきませんでした!耳あて部分以外にも耳がついてる?!ダブル耳?
    ちょっと欲しいかも~。
    肉球付き手袋もあったら欲しい~(←本気)
    毎日そんな恰好していたらそのうち近所の人に怪しまれそうですね。

    >にゃうちろさん
    おぉ、にゃうちろさんも耳あて使ってらっしゃるのですね。
    私は初めて耳あてというものを買いましたよ。
    自転車でけっこうスピード出して乗っていますが、これ全然ずり落ちません。もともと
    後頭部についているので、最初からずり落ちているからか。
    落ちそうになるかと思いきや、今のところ全然大丈夫。
    それにしても、耳あてしてると全然頭痛くなりません。あのきーんとする頭痛は
    ほんとに耳からきていたのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください