進級!

猫にごはん

ブルグミュラーはじめました

やっとバイエルを卒業した。
途中引っ越しなどでレッスンに行かない期間もあったが、全部で2年2ヶ月かかった。いやー長かった。
バイエルから練習している、というと子供の頃習っていた人からは「赤バイエル?黄バイエル?」と聞かれる。しかし大人向けのバイエルテキストなのでただの上巻・下巻だ。あえて言うなら渋い水色と紫色のテキストだった。ちなみにバイエルの中身は子供用と全く一緒だそうだ。

進級おめでとう!と笑顔で先生に言われとても照れる。ご褒美にいただいのがこの音符のクリップだ。

猫にごはん

ソ「あたしのお土産?」

猫のおもちゃじゃありません。大事なご褒美なので飾っておかなくてはね。

進級したよ!とJに話したところ「それは実質値上げと言うんだよ」とそっけなく言われた。がーん。確かに次からレッスンの値段も上がるのだが、いやいや違う。めでたい進級に間違いないのだ!

6件のフィードバック

  1. おめでとうございます。
    そうか、レッスン料が上がるんですね。僕のやってた所は同じでしたが、元が高かったのかも知れません。
    何にしても、レベルが上がるのはうれしいですね。
    ブルグミュラー、子供の頃、妹がやってましたよ。

  2. 進級おめでとうございます。
    努力の賜物ですね。
    ブルクミュラーはきれいな曲ばかりで楽しいですよ〜♪
    いつまでも続けてくださいね(^^)

  3. おめでとうございます。
    やはり継続は力ですね~。素晴らしいです。
    papaは、五十肩の後、いろんなところが痛くなるので中断したままですが
    やはり習いにいったほうがいいかな~。

    ブルグミュラー!ネットで聞いてみましたが、難しそうですね。
    「ブログ見るわ~」とは、違うので、頑張ってください。

  4. >れんとさん
    ありがとうございます。
    レッスン料若干上がりました^^; 比較の対象があまりないので、何とも言えませんが
    教室を探していた時にみた限りでは、子供対象の大手音楽教室と比べても安い値段
    設定のようでした。
    進級なんてうれしいような恥ずかしい響きですよね~。

    >カノママさん
    ありがとうございます~。
    ブルグミュラー好きだ、という声をよく聞くので、ほんとにいい曲ばかりなのでしょうね。
    まだ2曲しか練習していませんが、楽しみです~。

    >かちゃにゃさん
    バイエル最後のあたり辛かったです。特に一番最後の曲106番は、気持ち悪い半音階
    で、なんでこんな曲がしめくくりなのかと思いました^^; 
    応援ありがとうございます!

    >あずきさん
    あずきさ~~ん。がんばりました~。あずき先生に褒めていただいてとてもうれしい。
    ほんとにバイエル終わるものですねぇ。絶対無理かと思った。
    ブルグミュラーまだ2曲目ですがとても楽しいです。これからもがんばります!

    >クロpapaさん
    >「ブログ見るわ~」
    難しいっ!2回読み直してしまいました(笑)
    おぉ、まだ五十肩痛むのですね。私も最近肩や首が痛いので、お気持ちわかります^^;
    最初の頃、ピアノ練習してると手首がすごく痛くなりましたが、だんだん慣れてきて
    今はピアノのときはどこも痛くないですが、家事とか仕事してると肩が痛くて長時間
    できません。私の場合、都合の悪い時だけ痛くなるようです~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください