祝 金婚式

Jが知り合いから借りてきた一眼レフ(ニコンD5200)がうちにあるので、試しにうちの猫たちをパチリ。

猫にごはん

いつもよりもハンサムにみえるノア

さすが新しいカメラは違う。ストロボなしでもなんてきれいに撮れるんでしょ。なんと2400万画素ですよ、あなた。いやーすごい。携帯やスマホで撮るのとはやっぱり段違いに美しい。
ストロボ使うといつも目をしおしおさせてしまうソフィーもこの通り。シュッとしてる。

猫にごはん

いつもよりもかわいくみえるソフィー

ところで今年うちの両親は金婚式を迎えたのでお祝いに食事会をした。なんと50年ですよ、あなた。いやー長い。半世紀も結婚し続けて一緒に暮らしてるなんてすごいことだ。
私たちが金婚式を迎える頃いくつになっているかというと、えーと...。ひ~、考えたくない。そんな年まで本当に生きているだろうか。

猫にごはん

金婚式おめでとう!

7件のフィードバック

  1. へえ、なんか画像がシャープな気がします。さすがは一眼ですね。それに、猫ちゃんたちもキリっとしてます。

    金婚式ですかー。本当にすごいですね。未知の世界です。

  2. 2400万画素!!
    それは…すぐにHDDがいっぱいになってしまいそうでドキドキ。
    でもとってもきれい!毛のほわほわまで見てとれますね。凄い!

    携帯とかスマホって画素数の割にはしゃっきり撮れない印象があります。
    ピントが甘いんでしょうか?

    金婚式。当人たちにとっては長かったのかしら?それとも短かったのかしら?
    道を別つ理由は挙げればキリがないほど色々あるけど、それでも50年間一緒にいられた、ということだけで凄いですよね。おめでとうございます♪

  3. ソアちゃんもソフィーちゃんもいつもかわいいけど
    さらに毛並みや瞳がすごくきれいに撮れてますね♪

    お父様お母様金婚式、おめでとうございます!
    お子さんたちに祝ってもらえて幸せですね
    50年てすごいですよね~
    うちの両親は…何年後だろう?
    その時まで二人とも元気でいてほしいものです。

  4. お~!キレイに撮れています。
    特にノアちゃん。黒猫さんを撮るのはむつかしいのに
    バッチリですね。

    ご両親の金婚式、おめでとうございます。
    実はmama&papaは、4月1日で30周年です。
    (エイプリルフールじゃないですよ(*^^*))
    あと20年か~。ほんと、生きてるかな~。

  5. >れんとさん
    画像やっぱりシャープな感じしますよね。さすが今どきの高級カメラは違います。
    うらやましいです。
    せっかくだからお借りしているうちにたくさん撮ろうと思うのですが、どうもうちの猫たちは
    年取ってるもので、動きが悪くて…^^;

    >がらさん
    そうなのですよ!
    画像取り込んでたら、ハードディスクの領域が少なくなってきました、などと先ほど
    メッセージがでてきてびっくり。あわてて失敗写真など捨てまくりました。
    カメラの画素数ってあまりあてにならない気がします。レンズやストロボが小さいと
    いくら画素数高くてもやっぱりきれいに撮れないですよね。かといって、デジカメ
    持ち歩くのも面倒で、最近あまりデジカメ活躍していません^^;
    金婚式について2人はどう思っていたんでしょうねー。なんだか当たり前すぎて
    そんなこと考えていなさそうです(*_*) でもほんとすごいです。ありがとうございます!

    >にゃうちろさん
    ありがとうございます。ほんと子供と孫に囲まれて、幸せな人たちだなーと思います。
    50年2人とも健康で一緒にいるだけでもすごいのに!
    自分たちが50年たったときなんて、いったいどうなっていることかと、にわかに
    自分の老後が不安になってしまいました^^;
    にゃうちろさんのご両親はまだまだ金婚式は先でしょうか。元気でみんなで祝って
    あげてくださいね~。

    >クロpapaさん
    そうなのですよ~。黒猫って、ばしっと写真が決まると、つやつやでほんときれい
    ですよね。しかし、この写真1枚の裏でどれだけ失敗が多いことか!ただの真っ黒の
    かたまり写真ばかりです~。

    クロpapaさんのところも結婚記念日だったのですね!おめでとうございます~~~。
    30年は真珠婚式らしいですよ!真珠、真珠!奥さまにプレゼントされましたか~^^
    エイプリルフールの日が結婚記念日なんて、クロpapaさんらしいな~。

  6. 遅れましたがおめでとうございます!
    結婚したのが遅かったので銀はともかく金はどうかなー…?と
    思っているのはダンナには内緒。

  7. >かちゃにゃさん
    ありがとうございます。
    うちも金はたぶん無理ではないかと思います~。50年ってすごいですよね。
    50年もたたないと、金製品もらえないのか、と気が遠くなります^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください