ご機嫌な猫

尻尾がぴんと立っていて、超ご機嫌な様子のソフィー。
角にすりすり。私にもすりすり。

猫にごはん

ソ「今日はご機嫌よ!」

いったい何が効いたのか分からないが、先週末あんなに頭を掻きむしっていたのはピタリと治まった。舐めまくるのもなくなった。
毛が抜けていた部分にも、今はもう短い毛が生え始め、何事もなかったようになってきた。何だったのだろうな。

ところでヒルズを主食に変えてから、ノアの吐くのもピタリと治まった。お腹がぎゅるぎゅる鳴っていたのも、あまり聞こえなくなった。すごい。こちらは明らかにドライフードのおかげだ。
吐き気がなくなり体調もいいせいか、毛艶もよくなり元気もよくなった。ヒルズ、このままいつまでも食べてくれるだろうか。今はまだ気に入っているようだが、いつノアがプイと背を向けるか心配でならない。

猫にごはん

ソ「またスイカ買ったわね」

今年2個目のスイカは冨里のもので7.2キロだった。熊本のほど甘味はないが、とってもおいしい。
こちらはいつまでも食べ飽きないが、重くて買いに行くのが面倒でならない。週に1個定期的に配達して欲しいくらいだ。

3件のフィードバック

  1. 猫がご機嫌だと嬉しいですね♪
    ほんとお気に入りのようでも飽きたら又次に困りますね。
    勿体ないけどこれまでどれだけ捨てたか・・・(泣)

    スイカそんなに好きですか?
    私の「河内晩柑」ですね(笑)最近どこにも見当たらないのが残念!

  2. 1枚目、特に尻尾を見ると、ソフィーが機嫌良さそうです。良かったですね。

    ちなみに、1枚目の左端に写っている、豹柄の布、ソフィーの柄にちょっと近いです。本人(猫)は何か特別な感情をもっているのでしょうか。

    7.2kgは重いですね。Amazonで扱ってるといいですね(笑)

  3. >カノママさん
    昨日まで大好きだったのに、突然ぴたりと食べなくなりますからねぇ。
    ヒルズ、実はもう飽きられました(>_<) 今はロイヤルカナンの胃腸が弱い猫用を 何とか食べてもらっていますが、これもいつ飽きるか心配です~。 しばらくヒルズは忘れて、様子をみてまた出したいと思います。ほんともったいない ですよねー。 河内晩柑って、ザボンの1種なんですね。見たことないですが、とてもおいしそう! 見つからないなんて残念ですねー。私は早くもスイカ3個目買いました(笑)。 >れんとさん このヒョウ柄の毛布、ソフィーの柄とそっくりだと私も思います。この毛布の上でソフィーが 寝ていると一体化してしまい、見つからないことがあるくらいです^^; スイカ、アマゾンの定期便で買えたら、絶対申し込みます!でも宅配便で家まで運んで もらうのも重くて申し訳ないかも~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください