暑くなると

猫は横顔がかわいいと常々思う。
柔らかい日差しの中のソフィーは、なんというかいかにもメス猫らしく見える。

猫にごはん

横顔がかわいいソフィー

ベッドでゴロゴロ本を読んでいると、猫もゴロゴロいいながら寄りかかってくるが、たいてい数分もしないうちに別のところへ移動してしまう。暑いのだ。
もう暑くて我慢限界!ムカツクっ!みたいな様子で突然私を蹴ってスタスタと歩み去っていく猫たち。寄りかかられて重くても暑くても我慢してたのに、全く感じ悪いったらない。

猫にごはん

横顔が凛々しいノア

猫にごはん

正面はちょっとなノア

2~3日前から蝉の鳴き声が聞かれるようになった。そして夏になったなぁと感じると急に作りたくなるのが冷や汁だ。そういえばこの黄色い器は、冷や汁のときくらいしか出番がないな。

猫にごはん

冷や汁

3件のフィードバック

  1. あら、正面顔のノアちゃんもかわいいわよ♪

    7月の一週目から蝉が鳴いていたのですが、この週末とうとうミンミンゼミまで鳴き出しました。
    すっかり夏ですね。

  2. >がらさん
    梅雨明けしてから一気に真夏になりましたね。蝉の声を聞くと、エアコンつけている室内にいても
    もう耐えがたい暑さに感じます^^;
    がらさん、おじさん、暑中お見舞い申し上げます。暑さに負けずにがんばりましょう~。

    >れんとさん
    くまモン!
    考えたことなかったですが、黒くて、ぱっちり目で、とぼけた顔していて、似てるかもっ!
    冷や汁は宮崎の名物らしいです。炊き立てごはんに、焼き魚・きゅうり・焼き味噌など
    入れてキンキンに冷やした味噌汁をかけて食べるのです。食欲ないときにいいですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください