甘え方それぞれ

最近のノアは以前にも増して甘えん坊になってきた。
私が座れば必ず膝に乗り、寝ればすぐに腕枕を強いる。しかしさすがに暑いようで、ものの1分もするとさも不快な様子で私を蹴り倒してどこかへ行ってしまう。しばらくして涼しくなるとまた戻ってくるの繰り返しなので、一晩中寝苦しいったらない。
ノアはJにも忠実で、Jが別の部屋へ移動すれば扉の向こうでじっと待ち、トイレへ行けばトイレの前でまるで忠犬のようにJが戻ってくるのを待っているのだ。

猫にごはん

ノ「犬じゃないよ」

こちらは忠実さのかけらもないソフィー。マウスを動かす右腕に乗られ、左手で写真をぱちり。お、重っ。

猫にごはん

ソ「あたしが邪魔ですって?」

邪魔にもほどがあります。

3件のフィードバック

  1. ノア、自分から密着しておいて、暑さに我慢できなくなるところが、おもしろいです。毎回繰り返しても覚えないのが残念ですが、それほど、noirさんにくっつきたいんですね。

    ソフィー、ちょっと悪い顔してますねー。どうしてか、動く右手を抑え込みたいんでしょうかね。じゃれる訳ではないんですよね? それは痛そうですが。。。

  2. ノアちゃん艶っ艶!
    ソフィーちゃん、もっと注目して欲しいんでしょうね。
    カノンも甘えん坊度が日に日に増しておりますよ。
    邪魔しい度もね。。。
    残暑が続いてます。
    も少し猫共々頑張りましょうね(;^_^A

  3. >れんとさん
    最近涼しくなってきて、ノアは当然のように密着してきます^^;
    ちょっと座ると膝に乗るのはともかく、ピアノの練習してるときに乗ったり噛んだり舐めたりは
    耐えがたいです(←それでも相当耐えてる)。
    ソフィーはパソコンよりも自分に注目して欲しいらしく、今もこうしてモニターの前に座り込んだり(涙)
    邪魔してきます。だからブログの更新もおぼつかない~(+_+)

    >カノママさん
    少し涼しくなってきて、カノママさんもカノンちゃんも快適に過ごされていることでしょうね~。
    カノンちゃんの元気に飛んだり跳ねたりしている写真みると、いいな~若くて!とうらやま
    しく思いますがこうしてみるとノアの毛艶もまだまだ若いともいえますねー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください