猫と新聞

うちでは紙の新聞はとっていないのだが、たまには紙でも読むことがある。
何せ新聞って本当に便利だから、必要にかられて実家や泊まったホテルなどからもらってくるのだ。ノアがゲロを吐いたりそそうをしたりするときに、さらに冷蔵庫へ根野菜をしまうときや、ごみ箱の下に敷いたり、汚れものを包んで捨てたりと、普通の紙以上に新聞紙はたいへん役にたつ。

ところで新聞をとっている猫飼いの方々は、どうやって新聞を読むのだろう。

猫にごはん

広げても乗る

床に広げても、テーブルで広げても、あっという間に猫に乗られてしまう。置かずにずっと手で持ち続けるしかないのか。
テーブルに重ねておいても油断ならないし。

猫にごはん

重ねても乗る

結局うちでは新聞なんて読めやしないのだ。だってね、こんなにかわいい顔してくつろいでいる猫をどうやってもどかすことなどできないからね。

猫にごはん

ソ「新聞大好き」

4件のフィードバック

  1. 我が家は神奈川新聞を取っています。
    ウチは床に広げても机に広げても読めます。
    おじさんは飼い主にあまり興味がないので、新聞の上にのってこないのです(笑)
    これって猫的には少数派なのかしら?

  2. ハイハイ!その通り!
    もう中断ばかり。。
    なんで新聞好きなんでしょ、不思議ですね^^
    我が家は災害時に役に立つんじゃないかと、
    まとめて置いてますが・・・・果して???

  3. >れんとさん
    新聞紙のがさがさするところとか、広げた大きい紙とかが好きなのでしょうかねぇ。
    ソフィーは呼んでも決して来ませんが、新聞を広げる音をたてると、いずことも
    なく近寄ってきます^^;不思議です~。

    >がらさん
    新聞の上にはノアも乗りますが、ソフィーがとにかく独占してしまいます。
    おじさんは興味ないのですね。おじさんって、猫らしくないところがまた魅力
    ですね~。
    それとも神奈川新聞が気に入らないとか(笑)。

    >カノママさん
    災害時!
    たぶん寒くて暖をとる必要があるときなど、新聞を体に巻きつければ
    暖かくなるに違いありません。あとはトイレットペーパーが品切れに
    なったときとか?!あとは、うーん、きっと何か役にたつに違いあり
    ませんよね!
    うちはもうノアのゲロ・そそう専用なくらい、よく使っています。
    最近は料理するときに、新聞紙の上にゴミをどんどんまとめて
    あとで捨てています。そのついでに、新聞も読んだりしてとても便利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください