ネコ語コメント

『猫にごはん』に新しく機能を追加いたしました。その名も、ネコ語コメント。

コメント入力時に、名前に@nekoを付けるとネコ語になります。例)noir@neko

コメントは普通の人間言葉で入力してください。どのように変換されるかは….、よく分かりませんのでどうぞお試しくださいませ。

32件のフィードバック

  1. まずは試しに自分でコメント入れてみますニャ。こんにゃ
    感じでネコ語に変換されますニャ。たぶん。
    確認ボタンを押すだけでは、変換されにゃいと思います
    ので、投稿してみてくださいね。

  2. ※@nekoなしバージョン
    本当はこんなふうに入力したのです。↓

    まずは試しに自分でコメント入れてみます。こんな
    感じでネコ語に変換されます。たぶん。
    確認ボタンを押すだけでは、変換されないと思います
    ので、投稿してみてくださいね。

  3. さっそく試してみることにしましたニャ。
    こういうの大好きですニャ。

    さて、投稿したらどうにゃるのかにゃ…?
    楽しみ。

  4. わー、面白い。
    にゃんて洒落た機能にゃのでしょう。
    『私は、常温の炭酸飲料が好きー☆』

    どんにゃ風に変換されるかしらん。楽しみゾ。

  5. 面白企画ですね。
    なんとも単純ですが、こういうのは好きです。
    よりいっそうの猫語になるように・・・と
    つい考えて文章を作ってしまってますが、
    さてどうなるかな?
    いざ!

  6. あれ~?(大爆笑)
    猫語ににゃってにゃいというにゃんとも笑えるオチでしたニャ。
    何がだめにゃの~~??

  7. いよいよ、あすのごごに、猫が来ますニャ。
    わくわくしていて、遠足前の小学生かっ、ってくらい。
    猫が来ましたら、これみよがしに、べたべたUPするのだん♪

    さあ、どんにゃぐあいに変換されるのでしょう。
    わくわく。
    そしてそのやり方をわたしにこっそり教えてください。

  8. 猫ににゃった気分が味わえて楽しいにゃ~。
    自分で最初から「にゃんとかにゃー」みたいにゃ
    ネコ語でコメントしてしまいそうですにゃ。
    そうしたらダブルネコ語にゃのかにゃー。

  9. あはは、みんにゃのコメントがネコ語ににゃってる。
    どにゃいにゃってるんや?
    猫の喉にも同じようにゃ仕組みが付いてるのかにゃぁ~(爆)

  10. にゃははははは!
    これは、おもしろい!
    みにゃさまの書き込みすべてが笑えるのね~
    おそらくは『na』行が『nya』に変換されるのかにゃ?
    にゃるべくナ行を使って文章を書いてみよう~

    はにゃののののはにゃ はにゃのにゃにゃあに
    にゃずにゃにゃのはにゃ にゃもにゃいのばにゃ

  11. おもしろ~い!
    やってみよ、やってみよ。
    さて、こちらは冬に逆戻りですニャ。
    天気予報は、雪マークと桜開花予報がごちゃごちゃですニャ。
    にゃんだかにゃぁ???
    地球もたいへんだにゃぁ。
    今から、夏の暑さを想像すると・・・ハァ
    地球よ、ごめんにゃさい。

  12. いいにゃ、いいにゃ〜。
    みんにゃで猫語って楽しいにゃ〜。

    ノアちゃん&ソフィーちゃんの裏側も可愛らしかったにゃぁ。
    noirさんが楽しげに顔や足をスキャンしてる姿も目に浮かびましたニャ。

    ウチでは今、2007年バージョンのサマーカット猫「ルビー」が
    所狭しと走り回っているのですニャ。
    モサモサ毛玉だらけだった毛皮から解放され、激しくアクティブ!
    でも、夜から早朝にかけての冷える時間は毛布に入れろ〜!
    と、やってきますニャ。あぁ、幸せ。。。

  13. >がらにゃん
    ぷぷぷっ。にゃまえにも『にゃん』がついてかわいいにゃ~。
    遊んでくださいましにゃ。

    >あづ。にゃん
    にゃ行を入れた文章を作ろうと思うとけっこうむずかしい
    ものですね。
    普通に文章かけばいいのに、考えすぎてヘンにゃ日本語に
    にゃってそうです~^^;

    >でめたんにゃん
    たぶん最初のコメントは@が全角だったと思われるの
    ですニャ。
    つい文章考えすぎてしまいますよね。いつもの倍は時間
    かかってしまっているのです~。

    >アラブの猫にゃん
    ふふふ。アラブの猫にゃんも@が全角だったようですね。
    残念にゃのです~。また次のコメントくださるときに
    遊んでくださいね。にゃ行をたくさん入れるといいらしい
    のですニャ。でもヘンにゃ文章ににゃっているようにゃのです(笑)。

    >momomoにゃん
    猫きてますのね。
    私も一緒にわくわくしているのですニャ。
    これみよがしのUPを心待ちにしてま~す。お蕎麦にゃん
    早くでてきてかわいいお顔をみせてねん。

    >マルコにゃん
    そうにゃの。自分で最初からヘンにゃ文章を作ってしまい
    そうにゃのですニャ。そして、にゃ行をたくさん入れようとする
    あまり、いつもの倍の時間がかかっているの(笑)。
    こまったのにゃー^^;

    >Kalakaにゃん
    あははは。猫ののどに、こんにゃ仕組みがついていたら
    とっても面白いのにね。でも考えたら、うちの猫たち
    あんまり「にゃん」にゃんて鳴いてにゃいのに、人間の
    ほうがつい猫語で話し掛けちゃったりするのですよね(笑)。

    >みやごんにゃん
    にゃるべく、にゃ行をつかおうと思うと、どんどんヘンにゃ
    文章ににゃってしまうのですよ。
    意識しにゃいで書けばいいはずにゃのに、ヘンだ~。
    >>はにゃののののはにゃ はにゃのにゃにゃあに
    >>にゃずにゃにゃのはにゃ にゃもにゃいのばにゃ

    だからって、こんにゃ意味不明のコメントくれたの
    みやごんにゃんだけにゃのだ~(笑)。

    >こけももにゃん
    意識して猫語書こうと思うと、にゃんかヘンにゃ文章に
    にゃってしまうのですよ~。
    日本は雪が降っているのですね!今年は暖冬だと
    いっていたのにね。
    サンディエゴは、もう半そででOKにゃくらいですのよ。
    あ、やっぱりにゃんかヘンにゃ言葉ににゃってるかも(笑)。

    >踊る運び人にゃん
    おぉ、ルビーちゃんはもう早くもサマーカットにゃの
    ですね!噂だと↑、雪が降ったりしているようにゃのですが
    寒くにゃいですか~。
    みんにゃのコメントが笑えますよね。私、つい意識して
    ヘンにゃ文章ににゃっているの。
    うちの猫たちは、あまり『にゃん』にゃんて鳴かにゃいのに
    人間のほうが、猫語使っていてとってもへんにゃのですニャ。
    あぁ、久しぶりにルビーちゃんのお姿がみたいのです~^^

  14. どれどれ。私も試してみるかにゃ。
    「にゃにぬねの」が変換されるのかにゃ?
     
    みんにゃのコメントがおかしいです(≧▽≦)
    にゃはははは。

  15. わ〜い! 新しい物好きの僕としては、早速試さにゃくっちゃ。どんにゃ感じに変換されるんだろ〜。楽しみ,楽しみ!

    ところで、@nekoがあるってことは、@inuや@butaにゃんかもあるのでしょうかニャ? そっちも気にりますニャ。(どーでも良いことが気ににゃる性格です)

  16. 野枝@世話人のKarine-Kですニャ。
    みにゃさんのにゃにゃコメント面白いですニャ。
    でも意識して書いてしまいそうににゃるので、
    その辺の加減が難しいにゃ~。

    ところで、うちの野枝、近頃フケが目立つのですが
    (きたにゃい話で失礼します、でもくろねこにゃので。。。)
    これって季節の変わり目だからにゃのかしら?
    やっぱり洗ったほうがいいのかしら?

    ではでは、また来ますね~。

  17. 試さずにはいられませんでしたニャ。

    そうそう、うちに黒猫がもう一匹増えましたので、近い内にメンバー登録させて下さいませ!

  18. noirさん~~
    猫語機能導入のコメントにゃんて楽しげにゃの~
    こんにゃプラグインできてるにゃんて私のところでも
    つけたくにゃるじゃにゃいですか~

    ところで、下のスキャンはも、大笑い~~
    いいですね~私も4パターンでやってみたいけど
    天竜がおばけににゃるんじゃにゃかろうか・・・

    さて、ごめんにゃさい~~
    サイトURL変更したので変更お願いします!!
    http://cafe-chatnoir.moo.jp/
    から
    http://nyn.verse.jp/です!
    たぶんこれでもう5年は引越ししにゃいですので(滝汗)

  19. あのにゃ、わしもにゃ、遅ればせにゃがら参加させてもらおと思ーてにゃ。
    (くどいにゃ!!#)
    ここまでやって、変換でけへんかったら、めちゃはずかすぃーにゃ。
    にゃにゃにゃにゃにゃっ!
    どやろにゃ?

    こーのすけの写真はもーちょっとまってにゃ。
    必ず送るからにゃ。

  20. >riderにゃん
    基本的には、にゃにぬねの、が変換されるようにゃのですが
    されにゃいときもあるようにゃのですよね。いったいどういう
    仕組みににゃっているのか…。
    自分でネコ語使うのは抵抗あっても、勝手に変換される
    にゃらいいかも(笑)。人のコメント読んで笑わせて
    いただいております~。

    >matthewにゃん
    試さにゃくっちゃ、ってかわいいですね~(笑)。
    みにゃさんのコメントがおかしくて、楽しませていただいて
    おります♪
    @inuとはっ!考えたこともにゃかったワン。←とか(笑)?
    それも笑えそうだにゃ~。

    >Karine-Kさん
    そうにゃの。普通の言葉を書いていいはずにゃのに、どうも
    意識して、ヘンにゃ文章ににゃってしまうのですよね。
    そして普段よりも、ずーっとコメント入力に時間が
    かかってしまう私。←返事の遅いいいわけとも言える(笑)。
    野枝ちゃん、フケがでてきてるのね。シャンプーが合わ
    にゃいとか、食べ物を変えた、とかいろいろにゃ理由がある
    ようですよ。まずはよーくブラッシングにゃぞされてみた
    らどうでしょうね。
    黒猫は他の色よりもずっとフケが目立ってしまうので、
    困ったものですよねぇ^^;

    >黒糖にゃん
    あぁぁ、変換されにゃかったのに、自力ネコ語を入れて
    いただき、ありがとうございましたニャ。自力というのに
    またまた楽しませていただきました(笑)。
    たぶん@が、全角で入力されてしまったからだと思われ
    ますニャ。これに懲りずにまたネコ語で遊んでくださいまし
    ね~。残念ニャ。

    >猫母にゃん
    おぉ、もちろん新しい黒猫にゃんも、メンバー登録
    くださいませ~。どんどん増えておりますね(笑)。
    うらやましいのだニャ。

    >こーのすKにゃん
    ふふふ。自力でネコ語入れてくださった方のコメント
    は、より楽しゅうございますニャ。人のネコ語読んで
    とても楽しませていただいております(笑)。
    どやろにゃ?←って、めちゃかわいい。
    Kにゃん、ちゃんと変換されておりましたよ~。
    こーのすKにゃんの写真、楽しみに待ってるにゃ(^o^)丿

  21. にゃんじゃこりゃ~(笑)
    みにゃさんのコメントがおもしろい事ににゃってる~♪
    タイミングがかにゃり遅いけど、試してみたいっ!
    にゃ行ですね・・・・にゃ行・・・・・!

    にゃぜか3月にゃのに雪が降ってきたのです!
    かにゃり寒いです><
    だけどタケゾウが布団に入ってきたので
    ちょっぴり嬉しい今日このごろです^^

    ・・・ってこりゃ難しい~(笑)
    どんにゃんにゃって変換されるか楽しみ~♪
    ってされてにゃかったら・・・かにゃしい(笑)

  22. うまく変換できるかにゃ~?

    「はにゃのののはにゃはにゃのにゃにゃあに」は確か伊藤ひろみさんの詩だったようにゃ気がしますニャ。

    さてどうかにゃ?にゃにゃにゃにゃ?

  23. >ヤヨイにゃん
    にゃ行じゃにゃくって、にゃ行ですよ~(←一緒かニャ?笑)。
    今ごろににゃって日本は雪が降ったりしているのですね。
    寒くて猫もたいへんだにゃ。
    サンディエゴはだんだん暖かくにゃって、猫が乗ってくる
    日も少にゃくにゃってきつつありますにゃ。
    それはそれで寂しい飼い主にゃの。
    ヤヨイにゃんのコメント、ちゃんと立派にゃネコ語ににゃって
    おりますよ~(笑)。

    >あずきにゃん
    「はにゃのののはにゃはにゃのにゃにゃあに」というのは
    詩だったのですかニャ?!てっきりみやごんにゃんの
    適当にゃネコ語だと思ってしまいました(笑)。みやごんにゃん
    ごめんね。
    正解は、「花の野の花は」まで分かるけど、「にゃの
    にゃにゃあに」っていったい何にゃの~~~~~?!

    >黒糖にゃん
    にゃっておりますよ。立派にゃ猫語でございますニャ。
    やったね~。
    再チャレンジありがとうにゃん(^o^)丿

    >Nicoleにゃん
    あぁぁ、ごめんにゃさい。私あのコメント自分で入れた
    あとににゃって、Nicoleにゃんの新しいURLを知っていた
    ことを思い出したのですニャ。いつも見ております~。
    あのときたまたま、黒猫振興会のページから行ったら
    サイトが見れにゃくてびっくりしただけだったのですよ~。
    あとで直しておきますね。失礼しました~。
    そして、URLが張ってあったからスパムコメントと判断されて
    しまっていたみたいでした。ごめんにゃさい~。
    NicoleにゃんのところもMovableTypeですか?
    ネコ語プラグイン導入してくださいませニャ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください