今年初のもの

猫にごはん

前から見ても

暖房のついていない部屋での2匹の様子。

猫にごはん

後ろから見ても

どうにも仲が良くなさそう。そのくせ近くで寝ているし。

先日ノアが新品の布団の上で初そそうをした。がーん。
しかしこんなこともあろうかと、布団も何もかも全て洗濯機で洗えるものに変えたのだから、大丈夫大丈夫。平気だからね~、といいつつ、自分のベッドではなくJのほうにしたのでちょっとほっとしてしまった嫌な私。

ベッドのわきに空気清浄器を置いているが、なぜかこういうときは「においセンサー」も「ほこりセンサー」も反応しない。それなのにただただ人間が脇を通り過ぎただけなのに、ぐぉーっと「においセンサー」が突然最大レベルに反応したりするのでとっても感じが悪い。よっぽどくさいのだろうか。

少し古い話になるが、お正月にみた今年の初夢はこんなのだった。
元都知事の猪瀬さんの応援歌を作詞作曲して自宅で録音する、というもので、「いっのせ、いのせ、いっのせ~♪」と永遠に繰り返す気違いじみた歌であった。全くファンでも応援していたわけでもないのに何たることだろう。

3件のフィードバック

  1. おや、寒いんだから、くっついてもいいのにね。そっぽ向いてますね。ツンデレなんでしょうかね(笑)

    ノア、そそうしちゃいましたか。。。そういえば、実家に居た猫もよく布団でそそうして、母を困らせていました。お気持ち、分かります。やっぱり、自分の寝床ではして欲しくないですね。

    センサーは、風などで臭いやほこりがそこに届かないと、反応しないからかも知れません。

    僕も、初夢ではないのですが、なぜか、今は付き合いのない、前の会社の人が夢に出て来て、どうしてかと不思議に思っています。

  2. 微妙に近くにいると微妙に暖かいのでしょうか?(笑)
    仲が悪いのか、そうでもないのか、判断に困る距離感ですね。

    布団の上の粗相は、いくら洗える布団とはいえ困りますよね…。
    おじさんは粗相はしないのですが、たまにウ○コをお尻に連結したまま歩きまわり、最終的に布団の上で腰を下して…ギャー!…という事態が起きるので、IKEAで買った厚地のベッドカバーを置いています。
    もし有事が起きても、ベッドカバーをさっと取り換えれば済むので。

    初夢!
    あたし一度も見たことがないかもしれません。
    …というか普段からほとんど夢を見ないのです。
    ぐっすり寝ているのか、単に覚えてないのか、その辺りは謎ですが^^;

  3. >れんとさん
    2匹がデレ、っとしているところをみたことがないので、たぶんただツンツンと仲が悪い
    だけではないかと思います(>_<) ほんと、くっついて寝たら暖かいのに。 ご実家の猫さんもそそうをする猫だったのですね。布団は被害が大きいので、せめて ラグマットとか別のところにしてくれるといいのですがねぇ。さっそく洗える布団を洗濯機で 丸洗いしました。とてもすっきり! 今ではご縁のない人が、たまに夢にでてくることありますよね。別に好きでもなかった人 がでてきたりするから不思議です。私の初夢のあと、猪瀬元知事をニュースでみかけて いやに親近感がわきました(笑) >がらさん 確かにくっついていなくても、微妙に近いから微妙に暖かい可能性ありますねー。 喧嘩は全然しないので、それほど仲悪いわけでもないのですが、なんでしょうねぇ しぶしぶ同居している感じというか(笑)。もう12年近くも一緒にいてこれですからね。 おじさん、お尻に連結したまま歩き回らないで欲しいですね~。本人は気持ち悪く ないのでしょうかね。 洗える布団をさっそく洗濯機で丸洗いしたところ、買ったときよりも洗剤のいい匂い がして、さっぱりしました。おまけに乾きもとっても早かった! しかしカバーやらシーツやら、さまざま洗うのが面倒なので、いくら洗えても できれば布団にはしないで欲しいです(>_<) 夢をみずにぐっすり寝られるのが一番ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください