サンタと写真

大手ペット用品店では日頃から客寄せのためにいろいろなイベントをやっている。たとえばドッグトレイニングや、試供品配布、猫の里親募集など。そしてこの時期、サンタクロースと一緒に写真撮影というのもよく行われているイベントだ。ペット用品店だから、もちろんペットとサンタの写真だ。
ポラロイドの写真2枚で$9.95。そのうち半分がボランティア団体への寄付となる。手ごろな値段のせいか、見物していた数分の間にも続々と客がくる。聞けば午前中だけで25組撮影したそうだ。さすがに猫を連れてくる人は見かけなかったが、小型犬から大型犬までたくさんいた。中にはサンタの衣装を着せられた犬もいる。大柄な人間サンタと、小柄な犬サンタ。とても妙な光景だ。関係ないけど、このサンタクロースの中身は女性。大きいアメリカ人は女性でも男性でも、サンタの衣装がよく似合うこと。
うちの猫たち、連れてきたらどうなるだろう。ソフィーは怯えて逃げ惑うだろうし、ノアはきっとサンタに噛み付くことだろう。もしくは吐くか…。いいなぁ犬は楽しそうで。
サンタと写真撮影

6件のフィードバック

  1. 今日のニャンコの写真めっちゃカワイイ!!
    クビ傾げてるぅ!!
    可愛すぎる!!
    サンタさんが一緒に写真撮ってくれるんですかぁ。
    ちょっと撮りたいかも。
    でも、女の人なんですか????
    日本ではありえない話ですね。

  2. 料金の半分がボランティア団体へというのが良いですね。
    ノアちゃん、首傾げてかわいい。
    あ~同じ黒でもやっぱり若い猫はちがうわ(笑)

  3. へっ??この方って本当に女性なのですかっ?(*_*)びっくり。

    ところで、このワンちゃん。。すご~くかわいいですねっ。

  4. 今日のノアちゃん、ナイスショット!
    「のりまき」に良く言い聞かせておきます。
    同じ黒猫として、どうなのって。

    イヌは人間の生活とを押し付けても結構喜んでいるので、
    ネコにはできない芸当、うらやましく思います。

    もしもウチにサンタが入ってきたら………。
    気配を一切消して、いなくなるのをただひたすら待っているはずです。

  5. この写真の犬、すごくかわいいけどあまり嬉しくなさそうな感じ・・・(笑)。
    嬉しいのは飼い主さんですね。
    でも「サンタと一緒に記念写真を!」というポスターを見ると、
    私も犬たち連れてきて撮ってもらおうかな~とやっぱり思ってしまうものなのです。
    うちの犬たちは「かぶりもの&体の大きな人」というだけでビビってしまうかも。

  6. >あゆさん
    ね~、サンタと一緒に写真撮ってみたいでしょう。
    私もですよー。うちの猫たちがもっとおりこうだったら(泣)。
    このサンタ、知り合いじゃなかったら、ぜーったい女の人だと
    分からないですよ!日本人の女性でこんなにいい体格の人
    なかなかいないから、きっと難しいでしょうね(笑)。

    >ゆのさん
    ポラロイド2枚の実費を除いて、何も費用がかかってないので
    とても手ごろな値段だと思います。何せ人件費ゼロ(全員
    ボランティアのため)ですからね。
    マモちゃん14歳に比べると、確かにノアは若いかも。でも首なんか
    傾げてるけど、5歳なのでほんとはいいおっさん猫です(笑)。

    >bunnyさん
    女性に見えないでしょう~。知り合いじゃなかったら絶対
    ばれないと思いますよ、この人。
    この犬くん、とってもおとなしくて、いい子でした~。

    >riderさん
    >気配を一切消して、いなくなるのをただひたすら待っているはず
    くっくっくっ。確かにー。想像すると笑える。
    猫のこの『自分さえ良ければ』、という態度がたまらないですねぇ。
    それに比べて犬はけなげで泣けてくる。写真撮影のために衣装
    着せられてた犬たちも、尻尾振っておとなしく待ってましたよー。
    どっちが賢いのか分かりませんが、私は猫の態度に親近感を
    覚えてしまう。

    >マルコさん
    飼主は必死に、犬のカメラ目線をもらおうとがんばってました(笑)。おとなしくしてましたが、もう逃げたくてたまらない
    様子みえみえでしたよ~。
    あん子ちゃんとたま子ちゃんも、ぜひ撮ってみてください!
    1匹ずつすごく時間取ってたから、きっと大丈夫!なはず…。
    そのときは、FOCASでぜひっ!(←と宣伝してみる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください