体重注意

夏ごろに4.1キロに落ちていたノアの体重は、今日は4.7キロまで増えていた。触るとごつごつと骨ばって感じられた背中も、気がつくと最近では背骨を感じないくらいになった。見た目もいかにもふっくらしてきたし。

猫にごはん

ノ「ぼく太ってきたかな?」

高カロリー食を一緒に食べてしまっていたソフィーも、普通食のみにしてからだんだん元の通り戻ってきて、今5.2キロ。うーん、この猫はもう少し痩せてもいいかも。
ほんの500グラム程度の違いなのに、抱き上げて持ち重りする感じも、見た目も随分違うものだ。

猫にごはん

ソ「体重の話は禁句よ」

ところで人間の食事は最近外食をほとんどせずに(平日昼食は除く)家でばかり食べている。一応体に気をつかって野菜中心の食生活にしているのだ。
しかし今日久しぶりに買い物ついでに外食をした。といってもリンガーハットだ。長崎ちゃんぽんっておいしい。餃子も久しぶり。あーやっぱりたまにはこういうのいいよね。

4件のフィードバック

  1. ノア、良かったですね。昔可愛がっていた野良の黒猫は、高齢のせいか痩せていて、身体がごつごつしていたのを思い出しました。

    長崎ちゃんぽんもいいですね。僕も久しぶりに食べたくなりました。でも、残念ながら、近所にはないようです。

  2. 食欲に体重、排便排尿・・・気になりますね。
    猫は分かり難いね(-_-;)

    私、外食大好き!
    よく行きます。主婦失格!って今更(笑)

  3. やっぱりノアちゃん、おじさんと同じような体型なのですよね。
    若い時も年取っても(笑)
    おじさんも現在4.5~4.9kgを行ったり来たりです。

    ちょっと驚いたのはソフィーちゃんの方が大きいこと!
    読み間違えたかと思って何度も記事を読み返してしまいました。
    レディに体重の…しかも大きいという話で申し訳ないのですが、驚いてしまいました…。

    あたしは外食あんまり得意じゃないです。
    草と甘いものが好きなので^^;
    どうしても外食ではメインにならない食べ物のみを食べていたいという、ちょっとズレた食生活を送っております(笑)

  4. >れんとさん
    ノアも夏ごろすごく背骨がごつごつしていたのですよ。年取って体重が減るとすぐに
    ごつごつ感が分かりますね。その野良の黒猫と同じような状態でした。
    体重増えたとはいえ、ほんの1キロもない数100グラムなのに、ずいぶん違うものだと
    実感しました。
    リンガーハットがお近くにないのですね。それは残念です。考えたらリンガーハット意外に
    長崎ちゃんぽん食べられるお店、知らないです。おいしいのに~^^

    >カノママさん
    そうそう、年寄猫はいろいろ気にかかるところおおいです。ロッタちゃんもそうだった
    でしょうね。ロッタちゃんくらい長生きしてもらいたいものです。
    外食いいですよね~。近くに通いたい、ってほどの店が全然ないので、なかなか
    行きたい店がないので残念です~^^;

    >がらさん
    おぉ、おじさんとほとんど体重一緒ですね。若干おじさんのほうが多いかな。
    ソフィーは気がついたらこんなに大きくなっていたのですよ。読み間違え
    ではないですよ~(笑) 以前はノアのほうが大きかったのですが、今や
    すうかり逆転してしまいました(+_+)
    でも私の中ではいまでも小さいソフィーのままなので、相変わらず「ちびちゃん」
    などと呼びかけています。
    がらさんったら、草と甘いもの、って健康的なのか不健康なのか分からない
    好みですね~。外食だったらベジタリアンの店とか?
    でもお年取るとだんだん好みが変わってきますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください