無視する猫たち

週末になったので掃除くらいしようかと部屋を眺めるとこんな猫たち。

猫にごはん

ストーブの前を陣取る猫たち

こらこら。今日は3月の暖かい気温だというではないか。こんなところに陣取ってないで、遊ぶなり、用を足すなり、隠れるなりしておいで。

猫にごはん

ノ&ソ「まさかストーブ消さないよね?」

もちろんストーブ消します。ほらどいた、どいた。

猫にごはん

ノ&ソ「ちっ、仕方ないな」

移動しただけで相変わらずじゃまだっつうに。あー今日も掃除は無理か(←最初から掃除する気なかった、とは認めない)

4件のフィードバック

  1. 最後の写真のソフィーがお腹丸出しなのが、のどかで可愛いです。これでもちょっとふきだしました。

    僕も掃除が面倒で、「疲れた」とかいろいろな理由を付けて延期するのですが、noirさんもでしたか。まあ、掃除しなくても死にませんからねー(笑)

  2. ほんとに邪魔するの得意ですよね(^^♪
    カノンは掃除機を出しただけで、身を低くして逃げまわります。
    なので・・・掃除機かけるの悩みます(;_;)

  3. ラグもストーブもソファーも、丸で、猫さんたちも丸々~。
    丸が多いと、景色がほのぼのしますね。

    ソフィーちゃん、日向ぼっこ、あったかそう!

  4. >れんとさん
    ソフィーはまんべんなく日差しを浴びるためか、ごろごろ転がって
    おなかも背中も日光浴をしています^^;ほんとのどかですね~。
    掃除面倒ですよね。しかもルンバを動かすだけだというのに、
    その前に床から物を上にあげたりするだけでも、面倒です(>_<) 掃除しなくても死にはしない、っていいですね~。じゃ、今日も掃除 やめておこうかな(笑) >カノママさん おぉ、カノンちゃんはあんなにいたずらなのに、掃除機が怖いの ですね。うちのソフィーも怖がってすぐに逃げます。ルンバですら 怖いみたいです^^; だから、猫がかわいそうで余計に掃除機出せないんですよね(笑) >クロpapaさん そういえば、丸っこいものが多いですね!確かに猫もまるまると 肥えていますし(笑) ソフィーは日差しが大好きなので、日差しのある日中はいつも こんな感じで日差しを満喫しています。見ていてほのぼのしますよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください