ベッドサイドの明かり

以前の古いベッドはヘッドボードにライトが内蔵されていたが、ベッドを新しくしたあとライトをどうするかけっこう悩んでいた。寝る前にいつも本を読んでいるので小さい明かりが欲しい。ベッドサイドに何か明かりを置くとなったら、小さいテーブルも買わなければいけないのだろう。面倒だ。
いろいろ考えて買ったのはこの無印良品のクリップ型LEDライトだ。

猫にごはん

ソ「あたしのスポットライトね」

本を読むには明るすぎるくらいだが、柔らかい電球色の色味が気に入ったのと、何といっても場所をとらないところがいい。ヘッドボードに取り付けたので、眠りに落ちる間際にほんのちょっと手を伸ばせば電気が消せるのが便利だ。猫に腕枕をしながらでも消すことができる。

さぁそろそろ寝る時間かな、とLEDライトを点けると、一緒に寝ようといそいそとソフィーが待ちかまえる。
はやっ。

猫にごはん

ソ「そろそろ寝る時間よ」

2件のフィードバック

  1. 確か別の方のブログだったと思うのですが、(ソフィーのような柄の猫が)「女優だ」と書かれている記事を思い出しました。1枚目の写真を見ると、ソフィーもそんな感じです。

    僕は無印が好きで、昔はいろいろ買いました。机、椅子、本棚、カーテン、コーヒーカップなどなど。近頃はそれ程買わないのですが、何か買う機会があれば無印でも探しています。

  2. >れんとさん
    ふふふ。
    「女優だ」というセリフがいいですね。うちのソフィーお嬢さんも、まさにそんな雰囲気(?)
    で「私は女優よ」オーラをだしています(笑)
    無印良品いいですよね。私けっこう好きです。今使っている無印のもので、薬用入浴剤が
    気に入ってます^^ このライトもシンプルでとてもいいです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください