食欲の冬?

猫にごはん

ノ「ぼくのご飯まだ?」

ノアはお腹がすくと台所のカウンターに飛び乗ってくるので、危なくて仕方ない。カウンターは大人の胸くらいの高さがあるし、カウンターの内側は流しで、皿や包丁などが出ているから、どちらに落ちてもとても危険だ。
おまけにカウンターの幅が10センチくらいしかなく、まるで平均台のうえを歩いているようなのだ。

猫にごはん

ノ「バランス感覚いいでしょ」

茹で鶏や蒸し鶏は言うまでもなく、焼き魚もうかつに焼くともらえるまで大騒ぎで絶叫し続けるのだ。以前なら見向きもしなくなったトーストに塗るマーガリンなども舐めたがるってねだるし、台所で人間用ツナ缶を開けようものなら飛びかからんばかりで(実際飛びかかってもくる)、なぜそんなに食欲があるのか分からない。きみにはね、ドライフードをちゃんと切らさないよう置いてあるでしょう。

ツナマヨロールを久しぶりに作ったが、そのツナ缶を開けるのに、ノアが別室へ行ったすきを狙ってそーっと音を立てないように開けるという必死ぶりだ。

猫にごはん

手前がベーコンマヨロール(表面の黒いのはコショウ)、平たいのがツナマヨロール

ロールパンの中でもこのツナマヨロールは、焼き立てアツアツをふーふーしながら食べるのが一番おいしい。カロリー高いから出来立てを食べるのは1個だけにして、あとはノアに見つからないようしまって置かなくてはね。

8件のフィードバック

  1. それにしても危なっかしいですね。それに、もう少し奥だと、きっとガスコンロがあるでしょうから、更に危険ですね。この前の椅子といい、ノアは自分の技を自慢したいのではないかと思ってしまいます。

    ツナマヨロールもベーコンマヨロールもおいしそうです。僕は菓子パンが好きなので、普段は食べないのですが、焼き立てはさぞかしおいしいんでしょうね。

  2. 猫の平衡感覚。人間とは全く違って抜群の運動神経なので心配ない…と言いたいところだけど、変に抜けてますよね(苦笑)
    慌てて階段を上ったりするとき、鼻っ柱をぶつけているのを見かけるから、意外うっかりしているようね気がします。(おじさんだけ?^^;)
    ノアちゃん、気を付けてね。

    ウチは缶詰とチャック式の袋(ジップロックみたいなもの。グリニーズやおやつがこういう袋に入っているので。)にやたらと反応します。

  3. キッチンカウンターって結構高さありますよね。幅も細いし。
    そこに軽々乗れるノアちゃん、まだまだ身軽ですね!
    黒いお手手が可愛い~

    うちも、缶詰など開けるとすっとんできます。
    缶詰のフードなんてもう何年もあげてないのに…
    ロールパンすごくおいしそうですね!
    ちょっと糖質制限しようと、お昼は糖質ゼロの麺を買ってきて食べてたんですが、この写真を見るともうパンが食べたくて仕方なくなりました…笑

  4. 猫のバランス感覚を信じましょう(^^ゞ
    揃った足元が可愛いね~!
    うちのカノンはキャットフード以外は興味ないようで
    ございますよ~←ちょっと上から目線^^;

  5. >れんとさん
    ほんと危なっかしいです。いつかきっと落ちると思います。気をつけなくては。
    ノアは、おっしゃる通り、たまにポーズをとるかのように何かに乗ってじっと
    していることがあるのですよ~。まるでモデルですね^^;
    菓子パンおいしいですよね。私はコンビニで売っているりんごデニッシュとか
    たまにむしょうに食べたくなります。

    >がらさん
    そうそう。猫って変に抜けているおで、本当に落ちるときはバランスくずして
    落ちますよね。台所は怖くてしょうがないです~。
    おじさん階段上って鼻をぶつけたりするのですね。ちょっと抜けている
    そういうところがかわいいですね。
    おじさんも、缶詰やビニールの音に反応するのですね。缶詰のトマト缶や
    ツナ缶(人間用)をあけるとき、猫がいないことを確かめつつとか
    猫のご飯をやる直前に合わせて開けるとか、いろいろ気を使いますよね。
    困ったものです^^;

    >にゃうちろさん
    キッチンカウンターはけっこう高いのですが、直接乗らずに、近くのきゃたつに
    乗ってから2段階に分けて、カウンターまで飛び乗ってきます。
    それなのに降りるときは一気に飛び降りるので、靭帯を痛めたりしないか
    心配で、抱き上げておろすようにしています。面倒な猫です。
    糖質ゼロの麺なんてあるのですね!何で作られているんだろう。麺にして
    しまえば、あまり変わらず食べられそうですね。
    ダイエットうまくいってますか~(^^)

    >カノママさん
    カノンちゃんは人間用の缶詰あける音には反応しないですか?お利口
    ですね~。うちはもうあわよくば、人間用のだろうと猫用だろうととにかく
    食べてしまおうとする勢いなので、うかつに缶詰開けられません(>_<)

  6. iPadを手に入れてからとんとマックを開きません。
    コメント寄稿はフルキーボードに限ります…ってご無沙汰のいい訳です。
    くろくんが飾り棚?から降りるとき薄型テレビを足台にします。
    毎回主電源を切ってくれます。
    猫のバランス感覚ってすごいです…

  7. >かちゃにゃさん
    うちも全く一緒です。ブログを更新するとき以外パソコンを立ち上げることも
    なくなり、普段はずーっとタブレットばかりです。タブレットだと入力するの
    面倒なんですよね^^;
    くろくん、薄型テレビを足台にするなんてすごい。バランス感覚いいですね~。
    主電源切るだけならまだしも、誰もいないときにスイッチ入れたりもしてしまい
    そうですが大丈夫でしょうか~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください